面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
タイ料理
2011年03月26日 (土) | 編集 |
今日はいつもと違うタイレストランへ。
最近は近所で美味しいものを探してます。
遠くへ行く時間がもったいないのでね。タイ


トムカガイスープ。タイ

美味しいんだけどちょっとライムが足りなかった。タイ

珍しくカレーを頼みました。
イエローかリーはジャガイモがほくほくで
カレーも上品なお味でとても美味しかったです。タイ


お野菜とチキンのピリ辛ソース炒め
ちゃんと名前あるんだけど忘れた(笑)
あっさりした1品で、これも美味しかった。タイ
でも総合するといつも行くライタイレストランのほうがいいので
まだまだ、美味しいレストラン探しは続きます。

コメント
この記事へのコメント
これまた、美味しそう…
v-132 トムガガイスープ… 何が入っているのでしょう…。 プチトマトのようにも見えます…?
 カレーもサラサラそぅー。
 あの、ドロっとしたのは、けっこう日本だけで好まれているのかもしれませんね。
                           <ののちゃんより>
2011/03/26(Sat) 17:22 | URL  | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
カレーもご飯も入れ物がどんぶりのようでかわいらしいです。
日本ではカレーはお皿に決まっていますけど、
所変わればってことですね。
2011/03/27(Sun) 02:55 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
Kitcatさん
ココナッツベースのチキンとマッシュールームの
すっぱくて(ライム)辛いスープなんですが、
ここのはトマトが入ってました。
こちで食べるカレーってそういえば、あんまりドロっとしたもの
ないですけど、日本のレストランのカレーはやっぱりドロッとしてます。
アメリカ人は日本のカレー好きですけど、
カナダ人が注文してるの見たことないですね。
2011/03/27(Sun) 07:18 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
茶々ママさん
カレーとご飯て、別々に出てきて
好きなだけとってお皿の上で混ぜて食べます。
みんなで分けれるようにしてるのかな?
2011/03/27(Sun) 07:20 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
おいしそうですね。
 美味しそうな料理の数々。
お腹が鳴りそうですv-10
 最近ダイエットを始めたので、夜はお腹ペコペコです。いつか、たかこさんのようなスレンダーボディになりたいですv-238
2011/03/28(Mon) 03:22 | URL  | にょろ子 #-[ 編集]
にょろこさん
赤ちゃん産んだら、みんな少しは太っちゃうし。
もともとスリムだから、すぐ戻りますよ。
実は私も3kgも太ったので、ダイエット中ですv-14
2011/03/28(Mon) 08:44 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可