面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
四川料理
2011年03月24日 (木) | 編集 |
四川料理のレストランへ。おいしいと評判があり、
テーブルはわずか10しかないので、要予約と
バンクーバー、おいしいレストランネット情報に書いてあったので
カイルがそこを予約。
私達が着いた特は、テーブルは全部予約の札が。
予約していってよかった(笑)四川

本当に食べたかったサンラータン四川

久しぶりに食べたけど美味しかった。
赤唐辛子と黒胡椒がいっぱい入って美味しい!でも辛い!四川


チキンから揚げ。
中はジューシーで外はパリパリ。
パン粉まぶしてあるからかな。
塩の効いたパリパリから揚げは、
日本のとりのから揚げより私は好き。四川

イカのピリ辛ソース四川
いやぁ、辛かったです。美味しいけど
鼻水と汗が止まりませんでした(笑)




ショウーロンパオ四川
これは四川料理じゃないのになぜかメニューにあり
周りを見ると結構みんな頼んでたので、
カイルが好きなんで一応注文。
でもイカ料理がとってもからかったので
これでだいぶん口の中がマイルドになりました。

四川料理もいっぱいあって、あんまりよくわからないので
とりあえず安全なものを頼みましたが
今度はもっと違うのにチャレンジしたくなるような
美味しいレストランでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
サンラータン
v-132 美味しそうなサンラータン…。見た目も美味しそうです。酸味は、いかがでしたか?
 レストランって、周りの人が食べていると、つい注文したくなっちゃいますねっ。
 イカのピリカラも元気メニューですね~。
 唐揚げは、肉を柔らかく、しかもしみこむような味付けが秘伝らしく、どこでも(うわべだけしか)教えてくれません。
 牛乳とか、紹興酒とか、ちょびっと入れるらしいが、+α がわからない…。
                   <ののちゃんより>
2011/03/24(Thu) 19:46 | URL  | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
鳥のから揚げも好きですが、ショウーロンパオを食べてみたいです。
私は辛いのは苦手です、たかこさんよく辛いものを2品も食べますね。
2011/03/25(Fri) 02:25 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
Kitcatさん
サンラータン、酸味もちょうどよかったです。
久しぶりに食べたので、とってもおいしかった。
から揚げにはそんな秘伝があるんですね。
2011/03/26(Sat) 10:45 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
茶々ママさん
ショウロンパオは中の熱々のスープが
美味しくて、結構注文する一品です。
辛いもの好きですが、あんまり辛いのは
私も苦手です。イカはちょっとしか食べれなかった。
2011/03/26(Sat) 10:50 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可