面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
次の寄付は動物救済
2011年03月18日 (金) | 編集 |

今日は、8日もたって生き埋めになった人が助かったとの報道。
時間がたつにつれ、生存者も少なくなっていく中、
こちらのニュースの報道で、被害は莫大だが、
ひとつでもうれしいニュースとして報道されてました。


もう1日やったので、最終的募金の額は以下です

Please note:
***The collected money will be donated through the Red Cross***


The total amount of donation we have collected (as of March 16th):

$5708,33 CAN

たくさん集まりました!うれしいです。



カナダ赤十字は15%が手数料にとられます。
これに不満を言う日本人がいました。
じゃあ日本赤十字に直接寄付したいとなると
日本円でしか受け付けません。為替送金すると
銀行で外貨振込みをするだけで手数料取られるから
それも両方の銀行から手数料とられるしね。
それを思えば、こちらが為替に換える手間も余分なお金もかからない。
赤十字は物資の調達をしてくれるし、何を調達するかも分かっている。
順序が分かって手早い、など15%には代えられないと思います。
それに赤十字で働いている人も、お給料いるしね。

それに赤十字は安心だからみんなが募金をする。
これだけの金額を集めれるのも赤十字のおかげ。

何でそういう考えが浮かばないのだろう?
本当に今、そんなことを考えるときりがないし
変な団体に寄付して、お金がどこにいくかわからないよりは
やっぱりずっといいと思います。

今度は犬と猫や動物救済に寄付します。
赤十字も3回も寄付したし、ここちゃんの治療費で、
今月は苦しいのでまだ動物救援の寄付はしてないんで・・・

犬、猫その他の動物の救助は
緊急災害時動物救援本部というのがあるそうです。
詳しくは
社団法人 日本動物福祉協会
財団法人 日本動物愛護協会へ問い合わせてください。

被災地のワン・ニャン頑張って!ここ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日は20日です。午後4時過ぎに80歳のおばあさんと16歳の孫が救出されました。入院しましたが命にかかわることはないようです。
10日も瓦礫の下でどんな思いでいたのでしょうか。
あんなに雪も降ったし・・・よく生きていてくれたと思います。

募金額がどんどん増えていき、皆さんのお気持に感謝、感謝です。
2011/03/20(Sun) 04:14 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
茶々ママさん
今日の朝、こちらでも新たなニュースで報道されてました。
雪の映像を見ると、いたたまれません。
それに福島の原子力発電所もどうなるのかものすごく心配です。
2011/03/20(Sun) 10:11 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
ありがとうございます
 世界中の人が日本を応援してくれているんですね。
 中には悪い団体もいますから、募金をするにしても、赤十字のようなきちんとした所でないと安心できませんよね。
 
 千葉でたまにある余震にビクビクしてしまいますが、被害に遭った方はもっと恐ろしいでしょう。
早くみんなが落ち着けますように・・・
2011/03/20(Sun) 17:12 | URL  | にょろ子 #-[ 編集]
たくさんの募金が集まって世界の人達の優しさに感激しています。
2011/03/21(Mon) 17:12 | URL  | しまうまたろう #-[ 編集]
にょろ子さん
ほかの学校でも寄付はされているので、
金額はもっとだと思います。
日本の被災者の人、本当に頑張ってほしいです。
関東地方もまだまだ怖いですよね。
今度は長野方面が動いたし。にょろこさんも頑張ってくださいね。
子供さんがいるから、早く落ちすけるようになりたいですね。
2011/03/22(Tue) 19:18 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
しまうまさん
結局まだ増えてるみたいですよ。
うちの学校からは100万円ぐらいになるんじゃないかな。
ほかの小中学校、高校大学でもやってるから
かなりの寄付は期待できると思います
2011/03/22(Tue) 19:22 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可