面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
Fish&chips
2011年03月11日 (金) | 編集 |
ココちゃんが、ちょっと元気になってきたので
私達もお出かけする元気が出てきます。
久しぶりに行ってきました
Fish&chipsを食べにね。F&C


最近油ものは食べてなかったけど
やっぱりたまにはね~F&C


カイルはハリバットのフィシュアンドチップスディナー
パンと飲み物もついてます。F&C

私は牡蠣とコールスローを単品でF&C


カイルに牡蠣1個あげて、お魚とポテトフライを
ちょっともらいました。
そしてモルトビネガー(色の濃い方)F&C

アメリカに住んでたときは、東海岸にはよくあったけど
西海岸にはあまり置いてない。
イギリス系のカナダは、やっぱりモルトビネガー。
おいしいのよ、これかけると


だいぶカロリーオーバーだけど
たまにはいいですよね。F&C

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ココちゃん、少し元気になったようで本当に良かった~

何もかもが特大サイズ!
かなりカロリーオーバーですけど、わたしも大好きです。
オーストラリア人もビネガーをジャパジャパかけます。
最初はチップスにビネガー?って驚きましたけど、おいしいですね。

日本は地震で大変です。
東北方面はたくさんの方が亡くなったり行方不明になっています。
東京も昨日は一時パニックでした。
今はもう落ち着いています。
2011/03/11(Fri) 18:26 | URL  | Saori #Q.zvybpY[ 編集]
さおりさん
これでも昔よりだいぶん小さくなったんですよ(笑)
最近は物価が上がったから、量が少なくなったの。
でも日本人から見ればすごい量ですよね
おかげさまでココは元気になってきてます。


東京と千葉に住んでる親戚は連絡がつきました。
さおりさんも無事でよかったです。
2011/03/11(Fri) 20:38 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
よかったですねえ。
今まで心配してきた分、食べておかないとね。
2011/03/12(Sat) 03:15 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
茶々ママさん
ありがとうございます。
ココが元気になってうれしいです。

毎日ニュースでものすごい映像が入ってきます。
本当に大変なことになって・・・
神戸の地震でうちの回りもかなりすごかったですが、
今回はそれ以上です・・・私には寄付ぐらいしかできませんが
被災された皆さん頑張ってほしいです
2011/03/13(Sun) 12:14 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
ココちゃんが少しでも元気になってよかったです。

美味しそうなご飯です。一度食べてみたいです。
(僕も牡蠣とコールスローが気になりました)

こっちはご存知のように地震の影響がでていて、昨日も被災地ではないのに計画停電からか、スーパーや小売店がめちゃくちゃになっていて、乾電池(懐中電灯用)を探すのに四苦八苦しました。
2011/03/13(Sun) 19:29 | URL  | しまうまたろう #-[ 編集]
カロリー up
v-132 フライドポテトの量がたっぷり…
 絞ると油が出そう… !
 ところで、モルトビネガーって ? 原料は小麦? それとも…
 日本は、かなりの漁船が失われたので、近海物はこれから品薄高値に…。
 ののちゃん…食生活の危機
 それよりも、船を失うってことは、漁民が失業することだから、とっても大変なことなんです。
 だんだん、被害がわかってきて、怖いくらい…
 もうすぐ夕方4:50pm…3時間の停電です。
                <ののちゃんより>
2011/03/13(Sun) 22:53 | URL  | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
シマウマさん
東京、千葉も大変みたいですね。
神戸の地震を経験してますが、
このほうがもっとひどい。
毎日映像を見ては涙が止まりません
2011/03/15(Tue) 15:21 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
Kitcatさん
oatsやbarleyから作られてます。
白いほうはりんご酢です。

関東のほうでもいろいろ本当に大変みたいで・・・
もうなんて言ったらいいのか。
胸が痛みます。
2011/03/15(Tue) 15:26 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可