面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
春はまだまだ
2011年03月05日 (土) | 編集 |
今週の初めは、
もう3月というのに雪が降りました。ここ

いつもなら梅が満開なのに、つぼみも見当たりません。ここ

桜はまだまだ先のようです。
早くお花見に行きたいなぁ。

食欲がない上、食べられるものがものすごく制限されてるので
普通の病院食はまったく食べてくれないんで、
毎日手作りご飯です。これは思ったより食べてくれるので
薬が入ってても食べるので、うれしいです。ここ


コメントを開けると、みんなきっと応援のコメを入れてくれたと思います。
でも、どんなにひっくり返しても、ココは元気にはならないので
かえってコメントを返すのが辛くなるので閉じさせてもらってました。


今のところ、ガリガリですが
ご飯も食べれるようになり、散歩も少しながら行ってます。
決していい状態ではありませんが
このまま悪くならなければいいなと思っています。


皆さんご心配かけてすみませんでした  by ココ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
6年前、犬のクロが亡くなった時のことが思い出されます。
食べれくれてうれしいですね。

コメントの返しは気にしないでください。
2011/03/06(Sun) 02:29 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
雪…!!
v-132 三寒四温で、暖かくなると思ったのに、これは寒そうです。
 横浜は20℃になることも…。逆に花粉症でみんなつらそう…。
 2/18コメに書いたけど、結石の破砕や尿管の軟化、透析とか、人間並みにできないものか…、いつも思ってしまいます。

                     <ののちゃんより>
2011/03/06(Sun) 03:14 | URL  | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
ココちゃん、お大事に
ココちゃんの様子がずっと心配でした。
うちもナナコが結石が出来やすい体質で
ずっとお薬で様子を見ているので他人事じゃなくって…
一気によくなる事は無理でも、少しでも食欲が出て
病気の進行が止まって改善されること
心からお祈りしてます。
ちなみにうちも基本、スープたっぷりの手作り食です。
ココちゃん、頑張ってね!!
2011/03/07(Mon) 03:09 | URL  | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
茶々ママさん
ご飯食べてくれないから、もうどうしようと思いました。
人間もご飯食べないと元気でないしね。
ただ普通の病気なら美味しい物でも食べさせてあげたいのですが
腎臓結石は、石がたまりにくい食べ物をあげないと
余計具合が悪くなるので。
病院で売ってるダイエット食の缶フード食べてくれれば
こっちは楽でいいのですが、手のかかるわんこです(笑)
2011/03/08(Tue) 21:06 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
Kitcatさん
もう今年は勘弁してくださいってぐらい寒いです。
今日も朝ちらほら雪降ってたし。

人間だと保険も利くし、特別なお金払う人もいるけど
獣医病院、大学病院ではそこまでお金払える飼い主さんも
いないから、普及が難しいんでしょうね。
いchいおう保険はあるのですが掛け金がものすごいんです。
カイルは犬猫の保健がもっと安くなればいいのですが
2011/03/08(Tue) 21:10 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
ナナコママさん
ナナコちゃんもそういう体質なんですね。
私達ももっと早くから分かっていれば
ダイエット食に切り替えれたのに。
具合が悪くなったことない子だったので、
見つけてあげれませんでした。
これからはバランスの取れたダイエット食。
おいしくする方法考えないと。
2011/03/08(Tue) 21:13 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可