面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
追跡
2011年02月07日 (月) | 編集 |
明日、車の鍵とビルディングの鍵を交換します。
これがものすごくいた出費で、せめてキーチェインだけでも
帰ってくれば、この分は払わなくていいのに・・・

こういった盗人は、財布だけ抜いて
他の物はすぐ捨てると聞いたので、
学校の清掃部とセキュリーティーの落し物窓口に言って
ごみから私のバックパックが出てこなかったか?
掃除の際、その辺に捨ててなかったかを確認しにいってきた。
もちろんの望みは薄いけど、まあ気休めになるのでね。
で、やっぱり届出はなかった。

学校の近くにあるガソリンスタンドで使われた私のカード。
クレジット会社からどこで使った聞いていたので、そこも立ち寄った。
掃除の際バックパックがでてこなかったどうかを聞きに・・・
もちろんなかった(泣)これで望みはなくなったので、
鍵の修理代何十万と払う覚悟もできた(笑)

そうしたら、セキュリティービデオチェックするから
時間と日にち教えてくれというので、教えたら
後から連絡が来た。店内には入ってきてないので
外のディベットカードで使ったらしい。
クレジットカードの最後の4桁教えてくれというので
教えたらまた電話がかかってきた。

カード番号と時間から外のビデオもチェックしたらしい。
若い男組み2人。残念ながらナンバープレートがはっきり
確認できないらしい。が明日マネージャーと相談して
何とかできそうだったらまた連絡すると。

基本的に今はクレジットカードの暗証番号がないと
カードで買い物できないはずなのに、と思うかもしれませんが
昔の機械は確認なしで引き出せるんです。
昔の機械を使ってるガソリンスタンドでわざわざ使うのは
もうしょっちゅう盗みやってる証拠。
店員は10代後半の若い男の子と言っていたので、
そんな若いうちから置き引きやって、
この先どんな人間になるのだろう?
絶対何回も盗みをしてるにきまってるので、
せめてナンバープレートが読めたら、
学校にこの車に気をつけてと言えるのですが・・・

まあどっちにしろ私は、鍵の入ったバックパックが
帰ってきてくれればいいと願ったのですが、
犯人がとっても若い二人組みと聞いて、
さらにショックは隠せません。
コメント
この記事へのコメント
これだけいろいろと大変な思いをしているのを犯人はどう思っているんだろう。
状況からすると間違いなく窃盗の常習者ですね。
図書館の防犯カメラもチェックしてもらうことは出来ないんでしょうか?
二人組みとなるとその(窃盗)時間前後に出入り口を通過した人もかなり限られてくると思うのですが...
こういった人を絶対に許せないです。
2011/02/07(Mon) 20:01 | URL  | しまうまたろう #-[ 編集]
大金の出費、時間の浪費、不愉快極まりない気持、奴らにもこの気持味わわせてやりたいと思います。

ナンバープレートが読めて、犯人が分かってくれればいいです。
2011/02/08(Tue) 04:07 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
茶々ママさん
本当にナンバープレート読めたらと思いました。
でもね、そのうちうつかまると思います。
そうあってほしい
2011/02/08(Tue) 06:41 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
しまうまさん
完全に常習犯ですね。
図書館では私の座っていた位置では
ものすごく見えにくいし、
図書館の入り口では、人が多すぎて誰か特定できないんです。
もう仕方ないですね。そのうち天罰が下るでしょう
2011/02/08(Tue) 06:44 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック