面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
盗まれました!
2011年02月04日 (金) | 編集 |
図書館でバックパックごと盗まれました。
本当に机から2mはなれたPCにログインするために
ちょっとイスにおいたら、3分後振り向いたらなかった。
銀行カードにクレジットカード、免許書、健康保険、社会保障カードなど
全部に連絡とって大変でした。
10分後図書館からクレジットカード会社に電話させてもらったら、
もうすでに使われていた >_<
まあすぐにレポートしたので、この分は払わなくていいけど
もう、再発行作業に大変です。

あと住所の載った免許所と車の鍵、住んでいるところの鍵など
泥棒が戻ってくれば車取られたり、
住んでるところにに入られたりするので、
コードとドアの鍵だけで$1000ドル以上
住んでるところはマンションなので、
エントランスキーも変えなければいけない
これも私の支払いなのか・・・・


悪いことするやつは、脳の構造がおかしい。
私は人のもんとろうとも思わない。
ちくしょ~

私アメリカに住んでるときはお金盗まれたことないし
事故にもあったことないし、泥棒にも入られたことないのに
カナダでは空き巣2回、財布2回、交通事故ともうろくでもない。
アメリカより安全っていうのが、油断してしまうんだろう・・・
本当にへこんでます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大変でしたね、盗られただけでもショックなのに手続きが難儀だし、空巣、車泥棒、カードなど不正に使われるかもしれないし、お金もかかるし、頭がいたい。

これ以上被害が広がらないことを祈っています。
2011/02/05(Sat) 04:02 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
ちゃちゃままさん
もう寝れませんでした・・・
今日も土曜日でも開いてる銀行あるので
再発行に行ってきます。
新しいバックパック買わないといけないし
家のドアの鍵は大家が変えてくれました
ビルの鍵は月曜日になるそうです。
免許取られたんで住所書いてあるから、
車もとられるといやなので、今離れたところに止めてあります。
車のドアのロックは火曜日交換です。
もういろいろテスト前に雑用増えて泣きそうです
2011/02/05(Sat) 09:50 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
こんにちは。前にコメした者です。
私もカナダでモールのショッピングモールの駐車場でやられました。車内に犬がいたから窓を2cmくらい開けて5分以内に戻ったのに、その間に椅子下にあったバックごと盗まれました・・・気分は本当に最悪ですよね。
昔LA付近に住んだときは鍵をかけないほど安全だったのに。。今住んでいる街(カナダ)はNY市より犯罪率が高いんですよ。トホホ。
2011/02/05(Sat) 15:29 | URL  | りんご #hnWcHcIQ[ 編集]
りんごさん
本当に嫌になりますね・・・
まあ強盗は発砲事件はアメリカのほうがはるかに多いけど
空き巣とか置き引きなどは、カナダのほうが発生率高いし。
今回は大学の図書館。地域のために一般の人も入れるようになっていますが、
まさか盗人がウロウロしてるとはね・・・
2011/02/06(Sun) 09:29 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
もう1つのブログでコメントしていたと思ったらエラーになっていたようだったのでこちらでもう一度コメントさせていただきます。
今回は大変なことだったと思います。
ほんと酷い人がいますよね。直ぐにカードが使われたなんてプロの仕業ではないでしょうか?

その後鍵とかは大丈夫でしたか?二次被害がなければいいのですが...
盗まれた後の事務手続きって時間がかかることだと思います。これ以上被害が無いことを祈っています。
2011/02/06(Sun) 17:31 | URL  | しまうまたろう #-[ 編集]
しまうまさん
本当にむかついてます。
お金ならあげたのに(笑)微々たる物のために
こっちはえらい損害です。お金も時間も・・・
もう悔しいやら、悲しいやら、まだひきすってます
2011/02/07(Mon) 06:25 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック