面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
茶碗蒸し
2011年02月06日 (日) | 編集 |
なんかこの日は茶碗蒸しが異常に食べたくて
1番先に注文しました。
でも、注文してから作るから最初に出てくることはない1品

カイルはネギトロ巻き、カリフォルニアロール、ツナ、えびすし


私は時価のかんぱちとアジ。
ひらめもたのんだけどこの日はなかった(泣)
あとはつぶ貝、とびこ&鶉卵、たこすし


天ぷらもたのみました。すし

そして最後に茶わんむしがでてきました。すし

中身は海老、チキン、しいたけ、銀杏です。すし

久しぶりの茶碗蒸し、美味しかったです
日本のお寿司屋に行ったら、魚のあらの赤だしも注文します。
こっちではメニューにないし、あっても味はいまいちなんで

だから日本に帰ったら、おすし屋さんに行くと
茶碗蒸しと赤出汁はぜったい注文します。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
茶碗蒸しを注文があってから作るのはいいですよね、あつっつが食べられます。

私は魚の生がだめなんです。漁村に生まれて以来ほとんどをここで暮らしているのに。
生で食べられるのはイカ、タコ、イクラ、ウニ、ヒラメのエンガワです。

写真見ると日本のすし屋さんと変わらないですね。
2011/02/07(Mon) 02:45 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
たかこさん、この度は大変な目に遭われましたね。
わたしは引越があったので、ほんの少しの間ブログを拝見していない間に・・・
本当にショックですね。
カナダって、やっぱり安全なイメージがあります。
しばらくは大変ですね。

たかこさんのブログ見ていると、お腹がすいてきます(笑)
満腹のときだけ、見ることにしよう・・・
2011/02/07(Mon) 04:07 | URL  | Saori #-[ 編集]
茶々ママさん
カナダはおすしは豊富です。
ただやっぱり日本と同じ目メニューは望めませんけど、
海外では、いいほうです。
茶碗蒸し、こっちの家はガスじゃないので
細かい火の調整ができないんで、茶碗蒸し難しいです。
2011/02/07(Mon) 06:19 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
さおりさん
結構引きずってます。
週末に起こったので、政府関係は連絡できず、
今日まだ雑用しないといけない。
政府関係は電話なかなかつながらないから・・・
本当に時間もかかるし、大変です>_<
本当に腹立たしいです(泣)
2011/02/07(Mon) 06:22 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック