面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
お正月の用意
2007年12月31日 (月) | 編集 |
こちらはまだ30日、晴天でしたがとっても寒かったです。日本にあわせるために今日2つ目のアップです。こちらのお正月は本当に静か。ただの日曜日と変わりないぐらいですが、31日にダウンタウンでカウントダウンが始まり新年を迎えます。シアトルは花火を上げるので見に行きたいのですが寒いのと、おとといシアトルに行って来たのでまあゆっくり家でだらだらしようかと。日本のように年越し蕎麦食べたり、おせち料理を食べたりはしませんが、日本人なので豪華な料理は用意しようかと。こちらでもおせちは予約できますが私はおせちが好きではないので、何か自分なりに作ろうと。今日はお正月の買出しにグランビルアイランドに行ってきました。
夏の景色→GI1
グランビル橋の下にありマーケットやおみやげ物の店いぬ1

いぬ1
そしてエミリー・カーの美術学校があります。
橋の下の入り口GI2

マーケットの中では色んなものが売っています。
いろんな種類のラビオリM1

洋風漬物やおぞうさいM2

フルーツM3

お菓子屋M4
関係ないけどこれを見て日本の餅つき思い出しました。
ここはいけすのある魚屋ぉb1
生きたロブスター、かに、貝類を置いています。お目当ての物が見つからず、キツラノのショッピング街へ。(キツラノはビーチのそばのお洒落な街。夏の美しい時にまたアップします。)そこでお目当てのものを見つけたが、正月前で値段はいつもの倍...人の足もとみXXってと思ったが、これがないと私のお正月は始まらないので買ってしまいました。これはお正月のお楽しみなので今日は見せません。31日と1日に一緒にアップします。
いい初夢は、1.富士山、2.鷹、3.茄子ですよね?
1.富士ふじ

2.鷹(鷲(わし)だけど鷹より大きいのでよし)鷲

3.こちらで売っている日本の茄子。長いでしょ?なす
あんまり面白そうでないのでボツにした写真。こんなところで役に立つとは思いませんでした。
この私の写真を脳裏に焼き付けて今夜ゆっくり寝てください。
注)あ~初夢とは元旦の夜に見る夢だとの指摘がありました~お恥ずかしい明日また見に来てくださいやってもうた~
そうすればいい夢見れるかもいや、見れるはず
ブログのお友達、時々遊びに来てくれる人、コメントは残さないけど読んでくれてる皆さん、来年もよろしくお願い致します。
ほ~た~るのひかぁ~り、あっ違うか(笑)
A Happy New Year
コメント
この記事へのコメント
ばばあの為?にわざわざ気を使って頂いて有難う(笑)
時間差があるから、そちらでは1日遅くなるのに・・・
どうも、です(笑)
残念ながら、初夢、は2日なのです(笑)
でもねえ・・・外国住まいの方から、こういうもの見せて貰えるとは、こっちにいても中々見られないものを
助かりました!今夜いい夢見なきゃ損しそうだあ(笑)

明日改めてご挨拶に伺わせて頂きますね!
2007/12/30(Sun) 22:39 | URL  | ばばあ #-[ 編集]
ばあばさん
ご指摘有難うございましたv-14今年の締めでとんだ失態を...でもまあこれも私、来年もよろしくお願いしますv-218
2007/12/30(Sun) 23:10 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
初夢に"なす”が縁起がいいとは知りませんでした。私もお目当ての物を探したけど今日は見つからなかったです。同じ物かな? 明日も違う店に探しく予定でーす。同じ物かどうか、来年のブログ、楽しみにしてますね。
2007/12/30(Sun) 23:38 | URL  | はるぼん #-[ 編集]
はるぼんさん
初夢を見る日をしょっぱなから間違ってしまったので、そういわれると茄子であってるんやろうか?と自信がなくなり、ウィキペディアで調べましたよ。もう、びびらさんといて(汗)でもこれで君も私レベルだというのがばれましたね(笑)
探してるものが同じ?いや違うと思うけど...なんでそう思うのか?いやぁ私以外でしてる人聞いた事ないし、そんなぐうたらな人もいないと思うから。でも一緒だったらびっくりe-317
2007/12/30(Sun) 23:55 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
「私以外でしてる人聞いた事ない」...。「してる人間」???ってことは何か動作が伴なうのかな? クイズだなぁー、さっぱりわかりません。でも私の探してるものとは全く違います、私のは食べ物だから..。いったいなんだろうー、答え、楽しみにしてまーす。
2007/12/31(Mon) 00:59 | URL  | はるぼん #-[ 編集]
たかこさん♪
今年はブログを通してたかこさんとお友達になれて嬉しかったです^^ ありがとうございましたv-238

これがないとお正月が始まらないもの??何だろう。アップ楽しみにしてますね♪
2007/12/31(Mon) 04:24 | URL  | ボビ姉 #HuBhO90w[ 編集]
不思議なご縁でした。
私の一番苦手とする機械?(PC)でたかこさんとこうしてお話ができるとは思いもよらなかったです。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

2007/12/31(Mon) 06:45 | URL  | ハー&メイ母 #-[ 編集]
ボビ姉さん
大げさに書いてしまいましたが、それがないと食卓が豪華にならないんです。というかそれがないとお正月料理がないんです(笑)手抜き料理お楽しみに。今年もよろしくです。
2007/12/31(Mon) 08:43 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
ハー&メイ母さん
今年もよろしくお願いしますv-353
2007/12/31(Mon) 08:45 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
はるぼんさん
ただぐうたらな人間は、豪華な正月料理をこうして作るのかというだけです。そんなに期待されても(汗)...
2007/12/31(Mon) 10:04 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
ごあいさつですぅ。
大急ぎでご挨拶しておきますぅ。コメントいただいてどうもありがとうございました。そして、来年もどうぞよろしくですぅ。よいお年を!
2007/12/31(Mon) 21:50 | URL  | Sumie #PU9Da9vY[ 編集]
Sumie-san
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますe-343
2007/12/31(Mon) 23:24 | URL  | takako #erioLFTw[ 編集]
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(^-^*)
私もパンにわんこに子育てに頑張ります!!
今日はいい夢みれるかな~?
2008/01/01(Tue) 01:45 | URL  | もんも! #jgJNn0FY[ 編集]
もんもさん
この写真を見たらきっといい夢見れるはずv-218
今年もよろしくですv-353
2008/01/01(Tue) 08:47 | URL  | takako #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック