面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
Harrison 3 Eagle watching
2011年01月20日 (木) | 編集 |
次の日もボートの予約ブースへ
クリスマスもあってか、やはり船頭さんはいない。
寒いからそれほど船に乗りたかったわけでもなく
自分達で見に行こう!と言う事になり山側に沿って
ハリソンRiverへ。h
地元の人にスポットを教えてもらい
イーグルウォッチング開始h

ここがスポットの川沿いh

眺めもきれいでしたh


イーグルが集まる理由はサーモン。
産卵を終えたサーモンの死骸を食べるんです。
今年のイーグルは7400羽いたそうです。h

ちょっとピークを過ぎていたけど
まだまだ十分見れました。h


子供のイーグルは(まだ白と黒に分かれてない)は
人がきても逃げないので、h




結構近くで撮れるんですがh


大人のイーグルはh


はるか彼方から、h

私達の気配で逃げていきますh


本当に写真撮るの大変でしたh

40倍。シャープに撮れてないh


遠いところではh


いっぱい飛んでるのにh


h

次の日も見に行きましたが、
思っていたような写真は1枚も撮れませんでした。

動く鳥を撮影したのは初めてですが、
いろいろ練習も、その他の装備も必要ですね・・・


ここちゃんは木の枝を咥えて走り回り
のどに何か刺さった様子
ゲホッh

大丈夫?h

たぶん・・・h


ゲホ~ッ!(笑)h


長い間見てました。h


日も暮れてきたのでこのあとホテルに帰って
温泉で温まりましたh


寒かったですが、面白かったです。
イーグルは天気がいいと高いところを飛び、
見えないところに行ってしまうけど
曇りや雨だと、雲より下に必ずいるので
低い位置で見やすいそうです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
イーグル…♪
v-132 イーグル。 頭が白くて、何だかとてもかっこいいのです。
 ちなみに、大きさがつかみにくいのですが、羽を広げると、どのくらいあるのでしょう…?
 重さはニワトリぐらいか…な?

 ---------------------------------
 動物愛護の書き込み、ていねいにありがとうございました。
 日本の動物行政は、微妙に業者と癒着していて、立入検査の(わざと)手抜きしたり、特定の従医師会に仕事を流したり…といった、動物の命は二の次…。まずは自分の懐を肥やしているようなのです。
 横浜市も、3年前の生活衛生部長が市の獣医師会の事務局長に天下りして、今度はそこに高値でいろいろな業務を発注する…。
 欧米には、こうした癒着ってないんでしょうねっ!

              <プンプンののちゃんより>
2011/01/21(Fri) 02:06 | URL  | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
鮭を食べるのは人間と熊だと思っていましたが、イーグルもそうなんですか。
しかし「産卵を終えたサーモンの死骸を食べる」とはすばらしいことです。

昔、飼っていた犬のクロは上顎の左右の臼歯に木の枝がはまって取ってやったことがあったのですが、ココちゃんは大丈夫でしたか。
2011/01/21(Fri) 02:43 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
Kitcatさん
翼は広げると2m近くあります。
15キロまでぐらいの犬なら、狩られます。
イーグルは大きいですよ。
迫力がお伝えできなくて残念です。

2011/01/22(Sat) 08:26 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
茶々ママさん
熊の残りはイーグルですね。
特に子供のイーグルには
狩が下手でも弱ったり死んだりしてる鮭だと
おなかいっぱい食べれますから。

ココはしばらくしたら咳こまなかたので、
ちょっと小さいのが引っかかったんでしょう。
2011/01/22(Sat) 08:29 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
ここちゃん大丈夫だったでしょうか^^;
枝はキケンなのですね☆
イーグルも生きて行くために
サーモンを…これも自然の法則ですよね!
2011/01/23(Sun) 02:56 | URL  | れお君の母 #-[ 編集]
レオ君の母さん
イーグルはそばで見ると迫力あります。
子供でもかなり大きいです。
大人のイーグルはすぐ逃げていくので、見るのも大変(笑)
木の枝とか松ぼっくりも、前にのどに刺さるので危ないです。
でも犬はこういうので遊ぶの好きだから気をつけないと
2011/01/23(Sun) 17:16 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
野生動物を撮影するのって難しいのに良く撮りましたね。(凄~い)
飛んでいる姿がとても迫力あります。
2011/01/29(Sat) 15:37 | URL  | しまうまたろう #-[ 編集]
しまうまさん
え~?これで?
もうボロボロ写真なので、
のせるのやめようかと思ったぐらいです。
こういうだめだめ写真を見ると、
もっといいカメラがほしくなります
2011/01/29(Sat) 22:52 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック