面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
豪華&きもい?飲茶
2007年12月31日 (月) | 編集 |
友達の家族と一緒に飲茶に行きました。前から気になっていた美味しいと評判のレストラン。でも私達は他に行きつけのところがあるのであえていかなかったのですが、人が多いほどたくさんたのめるので今日はそこに行きました。名前は王子海鮮酒店(プリンス・シーフード・レストランってそのまま訳されてました)いつもの海鮮のものを注文Yam1
そうして今日は豪華に蟹のお粥も注文しました。美味~!Yam2
カイルがみんなに取り分けてくれました。やむ3
手前のシーフードのワンタンスープは本当においしかった。
でも他の2皿...やむ2

ズームやむ1
カイルと私の友達はチャレンジャー二人でこれ食べる?あれも食べてみる?と相談し、私と彼女の旦那さんは顔を見合わせどうぞご自由に私達は要りませんみたいな
もっとズームやむ6
察しのいい方は前回の飲茶でおわかりですね。
でも今日のはチキンフィート(向こう側)やむ7
ギャー
そして手前のがダックタング...そうですダックの舌です
さらにズーム
うわっやむ5
カイル...あんた本当に外人か?やむ4

彼女もこのようにやむ8
うーん美味しいと言ってばくばく食ってましたやむ9
私にもコラーゲンたっぷりやから食べてみろと薦めるので、一つずつ食べました←食べたんかい
チキンフィートは味付けではここが今までで最高に美味しかったです。でもやっぱりあの食感が嫌でコラーゲン豊富でもそれ以上は食べれませんでした。舌は八角でかなり匂いを消していましたが、やっぱり舌の匂いが強烈でうぇッと半分食べてやめました。カイルも舌はちょっと生臭いと言っていましたが食べてました。この二人は最後に残ったチキンフィートを取り合いしていました(笑)カイルが何回もお茶を頼んでくれたり、取り分けてくれたりしたので友達とゆっくり話すことが出来ました。私達が話している間、向こうで男3人(友達の子供)でなにやら楽しそう。あとで何はなしてたの?と聞くとその子が「僕のお父さんになってくれる?」と本当のお父さんの横で聞いてくるから焦ったよと笑ってました。楽しいランチでしたが食べすぎでそのあと一日ご飯食べれませんでした。苦しかった
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コラーゲン豊富な舌and脚のおかげで、今日はお肌の調子最高です(うふっ!、って気分的なものかもしれないけど...)。ほんと、おいしいお店でしたね、楽しかったでーす、ありがとう。息子とカイルさんがそんな内緒話をしてたとは知りませんでした。どうぞどうぞ、息子をお持ち帰りくださいませ(笑)。きっと、やんちゃぶりに1日で返品になると思いますが..(笑)。最後のチキンフィート、カイルさんにとられて残念。でもカイルさんの心配りでゆっくり食事させてもうらうことができました。紳士ガイ、カイルさんによ・ろ・し・くお伝えくださいませ。 やった、今日はコメント一番乗りだー。
2007/12/30(Sun) 16:26 | URL  | はるぼん #-[ 編集]
美味しそうだけどねえ・・・・
ばばあは牛タンだけにしておきます(笑)
でもねえ・・・チキンでしょう?
小さい頃、きりたんぽの中に入って知らずに食べてたかも?
でも飲茶は大好きです!
カイルさんはTKOさんに甘い旦那様なんですね
いいやつだ、とばばあが言ってたとお伝え下さい(笑)
腹も身の内・・・・食べすぎに注意を!
って、ばばあに言われたくないよねえ・・・・(笑)
2007/12/30(Sun) 19:41 | URL  | ばばあ #-[ 編集]
カイルさんチャレンジャーというかグルメというか(^_^;)
来年もおいしいもの食べて楽しく過ごしましょう~!
良いお年を~!!
2007/12/30(Sun) 20:31 | URL  | もんも! #jgJNn0FY[ 編集]
ばあばさん
とにかく日ごろからスポーツするので、量の少ない食事を1日5回食べてるんです。飲茶は大勢だと色んな物が楽しめて、ついついあれもこれも食べてしまいました。胃に負担がかかって今日もなんかあんまり食欲わきませんでした。腹八分目とはよく言ったものです。これからは控えめに食べます。へへへ。
2007/12/30(Sun) 20:33 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
はるぼんさん
あれぇ?メッセージ残したと思ったけどどこに行ったんだろう?美味しかったね~v-353いつもはあの量の1/4ぐらいだから苦しかった~。でもまた行こうね
2007/12/30(Sun) 21:11 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
もんもさん
チャレンジャーというか美味しければなんでもいいんですよ。食いしん坊です。そのくせお餅は飲み込めないので食べれないんです。変でしょ?(笑)来年もどうぞよろしくお願いしますv-419
2007/12/30(Sun) 21:13 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
カイルさんはとっても気配りの方なんですね!
それと、食通っていうのかな?
チキンフィートとダックタングを食べちゃうってすごい外人!?
けっこう勇気がいるんじゃないかと思うんですけど。
食べ慣れるとそうでもないのかな???

ともあれ、わいわい家族連れでの飲茶は楽しさ、おいしさ倍々ですね!
2007/12/31(Mon) 06:15 | URL  | ハー&メイ母 #-[ 編集]
ハー&メイ母さん
納豆もチャレンジして食べるぐらいですから、何でも食べてみる人です。酢の物も好きだし、好き嫌いや食べず嫌いよりはずっといいですね。サーモンだけは好きなのにアレルギーがあるから食べれないんですけど、後は大丈夫みたいです。

2007/12/31(Mon) 08:42 | URL  | takako #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック