面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
大晦日デート
2010年12月31日 (金) | 編集 |
まあ、御節は作らないけど
それなりにおいしい物食べたいので
買出しかねて、ちょっとお出かけ。

朝ごはんはターキーソーセ-ジと
フレンチトーストを作ってくれました。
あんまり好きじゃないんだけど
たまに食べると美味しい大晦日


まずはリッチモンドの南の漁港
スティーブストンへ。大晦日

フィッシャーマンズワーフに行って、大晦日


大晦日

ボートを見て回りました。大晦日


甘海老は1番大きいサイズで 1Lb $5大晦日

大晦日

これはまぐろ大晦日

サーモン大晦日

日本人が丸ごと一匹かってました。
マグロ1本、たったの$50!大晦日
ほしかったけど、さばけない、アンド
二人で食べきれないので諦めました。


リッチモンド市は変な道路が多く、
行きたい方向に走っても、迂回が多いんです。
行き止まり、でも海沿いの歩く歩道なので
ココちゃん、散歩させようと降りたら
ノースバンクーバーの山並みが見渡せて
天気もよかったので、動画撮ってみました

バンクーバー国際空港の横なので飛行機もみえました。






で、この動画を撮っていたときに、
私は以前行った水上飛行場のレストランを発見し、
お昼ごはんはそこに行ったんです。大晦日

レストランでご飯を食べながら
飛行機の離発着が見れます。大晦日

大晦日


私はマンハッタンクラムチャウダー大晦日

カイルはイングリッシュクラムチャウダー大晦日

Dillがたくさん入ってて、おいしかった。大晦日

デザートは、熱々のブラウニーに
アイスクリームとホィップクリームがけ
おいしかったですよ!甘かったけど(笑)大晦日

前回は離陸の動画でしたが、今回は着陸の動画です。
レストランからなので、ちょっと声がうるさいです




そしてまだまだ買うものがあるので次の目的地へ。大晦日


おなかもいっぱいになったところで、
バンクーバーに戻り
バンクーバーアイランドへ買出しに大晦日

目的地はここ大晦日


いっぱい生簀があります。大晦日

ロブスターは安いんだけど
生きてるの蒸すのがちょっと怖いから
(以前ふたを持ち上げて飛び出てきた)
アラスカキングクラブにしたけど
足一本で$40は納得行かないなぁ。
漁港でマグロ1匹$50だったから(笑)大晦日

カイルは自分の料理用に
MusselとClamを購入大晦日

カナダのBC州とアメリカのWA州は
養殖牡蠣で有名。いろんな国の牡蠣を
食べることができます。

日本の熊本とか大晦日

宮城とか大晦日

くっしってなんだろう?これも買ってみました。大晦日

この後はマーケットのほうへ大晦日



前で焼き栗売ってました。大晦日


熱々の焼き栗は寒い日には美味しいです。
大晦日


野菜や
大晦日

パンなど購入。大晦日

出しように魚のアラかいにいったら
Hallibat はアラどころか身がいっぱいなので
焼き魚にします(笑)大晦日

この後は刺身用のマグロをかいに
日本のスーパーへ・・・大晦日なのですごい人でした。
楽しい1日だったけど疲れた(笑)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
たかこさんあけましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいいたします^^!
カードありがとうございました
1匹まるごとだなんて~
さすが日本人ですね^^;
2011/01/01(Sat) 02:37 | URL  | れお君の母 #-[ 編集]
海の幸…♪
v-132 e-203  魚介類がいっぱいですねー ♪
 画像のまぐろは、ビン長マグロ。長~ぁい両びれを広げて泳ぐので、市場では「トンボ」って呼んでいます。
 身は、全体がピンク色なんだけど、味は良くて、お寿司やお刺身にいいんです。ソテーにしてもどんな料理もOK! 試してね…。
・ Kusshi ≒ Akkesshi(=厚岸)だよ…。産地だしきっと。
 ココちゃんにもおみやげがあったのかな…?
  < ことしもよろしく ののちゃんより> 
2011/01/01(Sat) 08:31 | URL  | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
れお君の母さん
明けましておめでとうございます。
日本人の奥さんにさばけるんですか?って聞いたら
だんなさんができるって言ってました。
それにしてもすごい量になると思います。
本当にマグロ一匹とかはお店か日本人しか買わないと思います。
2011/01/01(Sat) 21:24 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
Kitcatさん
明けましておめでとうございます。
牡蠣の名前教えてくれてありがとうございました。
北海道にも牡蠣の産地あるんですね。
カイルが、養殖の牡蠣はほとんど日本産だと言ってましたから
きっとそうだと思います。みんな牡蠣すごい買ってました。
そうです、身は白いです。こっちのマグロは
刺身もおすしも赤くないからビン長マグロ使ってるんですね。
2011/01/01(Sat) 21:28 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック