面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
アメリカまでちょっとお出かけ・シアトル編
2007年12月29日 (土) | 編集 |
ワシントン州の高速I5沿いにあるショッピングスポットが新聞に載っていた。ねws
今まで行ったことのないモールを見つけたので、またでアメリカに買い物に行ってきました。
いつもの国境...USB1
が残ってて薄暗くてUS1

夏の風景とは偉いUSB1

比べてください夏の記事と→アメリカまでちょっとお出かけ

先にシアトルのダウンタウンへ行きました。ウォーターフロントでお昼ご飯を食べ、何か持って帰れるものを探しにパイクプレイスマーケットへpp1

マーケットの前のブタ、今もありますよ。buta
以前はシアトルに住んでいて、仕事がダウンタウンにだったので、しょっちゅう食べ物買いに来てました。
かに発見pp2

と~れとれぴ~ちぴちかに料理かに2
かに道楽のCMソング
そしてシアトルの北側にあるシアトル・プレミアム・ファクトリーへFOL1

たくさんのブレンドのお店が立ち並びFOL3

が降ってたのですが、アーケードの作りなので濡れずにお買い物できましたFOL2
大きいファクトリーモールでした。
各店も奥行きがあり広かったですFOL4

そして帰りはわざわざベーリングハム市のあのお店に立ち寄りました。寒いのでテラスは閉まっていましたが中でゆっくり同じものを注文し味わってきました。憶えてない人、知らない人は以前の記事を読んでね→アメリカへちょっとおでかけ2

そして、国境越えは2時間待たされた。そんなに込む時間帯ではないと思ったのでヴァンクーバーの国境を選んだのは間違いだった。ちょっと遠回りでも東側の国境から入ればよかった。これで疲れがどっと出た
今日買ったものは...
コーチのバッグと財布買い物1

セーター3枚買い物2

スポーツウエア。メーカーは違うが気にしないでください買い物3

そしてラルフローレンの花瓶買い物4
カイルは台所用品や、お皿のセットとか買ってました。どっちが主婦なんでしょう?(笑)

おまけ汚いトラックにいっぱい人が乗っていて定員オーバーじゃないのとカイルに聞くと「チワワ、メキシコ」と言うので頭おかしくなったんかなと思ったらナンバープレートを指差すから見たら、チワワ
メキシコのチワワ州から来た出稼ぎの人たちでした。このおまけ喜ぶのみきさん(ポチ@)だけかな、ははは

今日も休みを満喫してきました
カイルちゃん連れて行ってくれて有難う
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
本当に休みを満喫してるねえ
骨休みもしないと身体が持たないから、一杯遊んでね(笑)
ばばあ・・・コーチの白いトートバック?がお気に入り
今度キリ番のプレゼントで、下さい(笑)
内緒の話、いくらくらいするんだろう?
国境越えは、どこでも大変だ!混んでるね
カイルさんに心を込めて、ちゅ!(あえてひらがな)してあげてね(笑)

ばばあ・・・いっつも最初、今度から少し遠慮するかなあ?・・・・・・(笑)
2007/12/29(Sat) 01:19 | URL  | ばばあ #-[ 編集]
大喜び!!まじで!!!
テレビでも世界遺産の番組とかで、チワワ州が出ると
ついついみちゃうようになりましたもん(笑)
まる抱っこしてね、「まる~こんなとこから来たんかぁ?」って。
お父さんとお母さんうつってるかなぁ?とか
アホ満開ですわ(≧∇≦)ブハハハ!

コーチ・・・いいなぁ、そっちじゃ日本の半分くらいですよね。。。
2007/12/29(Sat) 02:08 | URL  | みき@ぽち@ #GpJA0K56[ 編集]
うわぁ~!懐かしいです。
と言っても以前シアトルに住んでたわけじゃないんですけどね。

今年の夏バンクーバーとシアトル、ボストンと家族旅行して来たんです。
バンクーバーでははるぼんさんの所でお世話になって、シアトルは主人の会社の本社があるので寄ったんです。

朝、FARMAR'S MARKET って言うんでしょうか?お魚がわんさかの市場に行きました。
モールも、寄ったんですよ。
何も買わなかったけど。

コーチの白いトートバックいいですね!
それと、セーターもどれもすてきです。
個人的には白のセーターが一番好きです。
ラルフの花瓶もラインがとってもきれいですね。
カイルさんは何を買ったのかしら?
台所用品とお皿のセット、気になります!!!
2007/12/29(Sat) 04:06 | URL  | ハー&メイ #-[ 編集]
ばあばさん
連日のお出かけで、今日はとうとうダウン(病気じゃないですよ)昼寝4時間しました。まだ寝たりません。キリ番の商品には出来ません、きっぱりv-222(笑)危ない危ないv-8

今はるぼんさんは仕事の締め切りに追われてるので、コメント書けないみたい。そのうち戻ってくると思いますよ。ずっと一番乗でいいじゃないですかv-218
2007/12/29(Sat) 19:31 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
みきさん
国境の渋滞で見つけた一つの光v-360それがこの小汚いトラック。←大げさ。チワワ州って聞いただけでもう写真撮るの必死。やっと近くまで追いついてv-212撮りました。喜んでもらえて嬉しいですv-218

コーチはだいぶん値段が下がったように思います。昔はこちらでも高いブランドでした。何でアメリカのブランドでこんな高いんやろうと思ってましたから。それでも日本より安いのかな?
2007/12/29(Sat) 19:41 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
ハー&メイ母さん
昔シアトルに住んでいたので別に珍しくないのですが、いったことのある人には懐かしいかなと思ってアップしました。オレゴンに住んでいた時、一人旅したのもシアトル。だからシアトルには思い出がいっぱいあります。ボストンも3回行きました。あそこもいいところですよね。行くたびに食べる生牡蠣とロブスターの釜茹で、思い出しただけでよだれが出ます。シアトルに本社ってマイクロソフトですか?

カイルは今度新しいところに引っ越したら全部おニューに換えるといって、箱ごとすぐストレッジに閉まってしまったんですが、また機会があればアップします。
2007/12/29(Sat) 19:52 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
久々、つかの間の復活で~す(当面また締め切りに追われはじめますので...)。そうそう「シアトル・プレミアム・アウトレット」ですよね。猫の病気がなかったら10月にレンタカーでここに行って「パイクプレイスマーケット」向かいの店でクラムチャウダーを食べようと計画してたんです(泣)→昔に行ったきりなので今もその店があるかわからないけど...。モールは日本語サイトもあったので調べてたんです...(日本語サイトがあるってことはそんだけ日本人買い物客が多いってことかな?)。相変わらずの買いっぷりですね(以前のブログ”切れちゃった”よりは少ないけど...)。コーチの茶色のカバンとサイフ、おそろいでかわいい~。白いトートバッグは皆さんのコメントを見て気付きました(そうとう視力が落ちたかな)。これもかわいい~。

あとピザ。「タイカレー、野菜、チーズ、マンゴソース」の意外な組み合わせ。今度、家で"実験"してみる気になってます(笑)。しかしほんとにカイルさんはマメですね~。うらやましい~。うちは私が計画しないと旅行やお出かけは始まりません。ところで引越しするんですかね、それとも”そのうち~”?

2007/12/29(Sat) 23:20 | URL  | はるぼん #-[ 編集]
夏と緑の多さが全然違いますねぇ・・
しかしダイソーにはビックリ☆
それにしてもまた・・ガッツリ買いましたね(笑)
たかこサンにしては、控えた方かな?v-8

カナダ~アメリカって車で行けるんですね(驚)
場所にもよると思いますが、何せでっかいイメージがあるので^^;

あ、映画は日本で¥1800ですよん^^
1日とか、水曜日は安くなったりします   長くなってゴメンナサイ
2007/12/29(Sat) 23:59 | URL  | 真理子 #fl1/j8Cs[ 編集]
わぁ
 わぁ~。
楽しいお買い物でしたね。
 そして、色々買って気分も爽快ですね~。
コーチ、私も大好きです。バッグとお財布、可愛いv-10
 そちらでのお正月はどんな感じになるのかしら~?
2007/12/30(Sun) 01:26 | URL  | にょろ子 #-[ 編集]
はるぼん-san
そのうち~。今の所は学校から5分なので学校が終わるまではいると思います。いや量は少なくてもバックで値段はけっこうかかってます。そうそう、日本語でアナウンス流れてたから日本のお客さん多いんでしょうね。あんまりみなかったけど。次は頑張って行ってきてください。カナダは持込がうるさい国。2,3日しか出ないならDutyでかえるのは$Oです。5日で$500ぐらい1週間以上でたったの$750です。とにかくちゃんと申請しないと何かああったとき記録に残るので、気をつけてください。
それとね~バックは茶色ではなく、あ・か、赤ですよ~v-356色別できないのかぁ~?(笑)
2007/12/30(Sun) 08:17 | URL  | takako #erioLFTw[ 編集]
真理子さん
量は少ないんですけどね。ほしいもの(コーチのバッグ)は買えました。でも半日アメリカに行っただけで、これだけ買うと税関でひっかかります。もし黙っててもし見つかると、税金、罰金、商品没収という厳しいおとがめがあるので、申請しました。Taxだけすんだので良かったですが品物によるとDutyも加算されます。カナダは持ち込み厳しいですよ。税金の国ですからv-292
2007/12/30(Sun) 08:22 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
にょろ子さん
財布は要らなかったんですけど、おそろいがかわいくて買ってしまいました。こちらのお正月は地味です。31日の花火とカウントダウンでしょう。日本のほうがずっと情緒がありたのしいです。家は私が日本人なので、正月のごちそうはでます。ものすごく簡単なご馳走です。またアップしますね。
2007/12/30(Sun) 08:29 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック