面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
Pyramid of the Sun と小旅行
2010年12月22日 (水) | 編集 |
世界で3番目に大きいピラミッドの頂上からの眺め
友達がアップしてほしいというのでアップしました。

全貌はこんな感じです。

行ったから逆に興味がわき
この間もTVの特集見てました。
日本の考古学者が発掘作業にかかわっています。
Pyramid of the Sunは洞窟の上に立てられてます。
色々発掘品も出て着てますが、まだ調査段階です。
一般人ははいれません。

Pyramid of the Moonはピラミッドの中にテンプル
その中にテンプル。さらにその中ねテンプルと
7つのテンプルが層になっていました。
この日本の考古学者は(名前忘れた)
そのうち必ず、王の墓を発掘できるだろうといっていました。
このピラミッドの位置も天文学的に
時間や季節がぴったり合うので
時計として使われていたそうな。
朝ごはんの時間とかではなく
農作の時期とか、収穫の時期とかね

色々興味がでてくるようなお話がありますね





明日からちょっと小旅行に出かけます。
イーグルウォッチング&温泉です。
たくさん鷲みれるかなぁ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私が知っているピラミッドを発掘している方は早稲田大学の吉村作治教授ですが、彼はエジプトですから違う方でしょうね。
王の墓など出てきたら大喜びでしょう。
出てきてくれるといいですね。
2010/12/22(Wed) 03:02 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
茶々ママさん
名前忘れないように憶えたのですが、
やっぱり忘れてしまいました・・・
彼は王の墓が出てくると信じてるようです。
あればすごい発掘ですよね
2010/12/25(Sat) 23:57 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック