面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
Mexico City 11 - ユネスコ世界遺産 3
2010年12月02日 (木) | 編集 |
次の目的地に行くのに
公園を横切るとm

マーケットやってましたm


ビーズ作品。みんな座り込んで作ってますm

大道芸人が私に気づき、Hey, you!
と言ったらm

いっせいに私のほうを向く観客(汗)m

ココナッツ飲んでみたかったので
切ってもらいましたがm

まずかったです(笑)IMG_3133.jpg


IMG_3139.jpg

そしてもう一つの美術館へm


Diego Riberaの大作が飾られてるんです
真ん中部分m


カメラに入りきらないので左半分m

右半分m


真ん中にはFridaもいるし、男の子がDiegoですm

この美術館はこれがメイン。でもこれだけでも見る価値あります。

最終目的地のマーケットへ。
たくさんのお土産物屋が立ち並んでいます
IMG_3168.jpg

m

m

m

猫ちゃん発見。もちろんお店に入りましたm

違う猫もいる。看板猫か?m

ここにもm

あそこにもm
あと2匹は店の中にいました。


違うお店のクロネコちゃんm

二匹で仲良くお店に帰っていきましたm

商品の横で寝てる。かわいいm

刺繍物のいいのがあればと思ったけど
見つからなかった。でも猫にいっぱい会えたので、よしとしよう。


本当によく歩きましたm

どうでしたか?世界遺産の街はm


電車の中で、アメリカで勉強している学生さんと知り合い
駅のカフェ?ッぽい食べ物さんへ一緒に行きましたm

野菜バーガーがなくて食べるものがない
カイルはチキンバーガーとm

チョリーソーサンドイッチをたのみましたm
両方とも残してました。美味しくなかったみたい。

NJで勉強してるらしい。頑張ってくださいm

駅の市場で、私は揚げたてのポテチ(笑)Pub

熱々を入れてもらいましたm

美味しかったです。m

ホテルに帰った後、私はおなかすいてたけど
フルーツ食べて爆睡(笑)
カイルは一人でイングリッシュパブに行ったらしい
英語が話せる人いるかと思ったんだって。
従業員すら英語がはなせず、食べ物もメキシカンだったって
がっかりしてました。
メキシコに何かを求めないほうがいいんだよ、カイル君。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ニャンコでもワンコでも動物のいる所は、ほっとしますね。

Diego Riberaの大作とはほんとに大きいみたいですね、様々な人が描かれていて自分もいる、面白いです。
2010/12/03(Fri) 03:14 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
マーケットに
大道芸♪
見ているだけで
楽しくなっちゃいますね^^!
2010/12/03(Fri) 04:03 | URL  | れお君の母 #-[ 編集]
茶々ママさん
犬や猫を見ると心が和みます。
絵は大きかったです。登場人物のほとんどは
説明書きがありました。
メキシコの歴史も人物も知らないので
私には誰か分かりませんでしたが・・・
2010/12/04(Sat) 11:55 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
れお君の母さん
スペイン語が分からないので、
私には全然面白くなかったですが、
みんな笑ってました。私のこともなんか言った後、笑ってました。
最後のおみやげ物のマーケットは大きかったです。
迷路のように迷ってしまいます。
方向音痴の人は元の場所に戻るのが難しいかも
2010/12/04(Sat) 11:58 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック