面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
Mexico City 4 - 人類学博物館 1
2010年11月17日 (水) | 編集 |
人類学博物館pm

ここはゆっくり見ると1日では足りない。
カイルいわく量が多いので
1日4時間ほど3日通い続けるほうがいいと
(みんなそんな暇ちゃうねんけど・笑)

膨大な量なので、私の趣味でいくつか紹介します

ミニチュアのはにわ〝アイーン”pm

お面、ラピスなど安い石から
ヒスイなどの高い石を使ってお面に貼り付け
死者への装飾品に使います
このお面、おみやげ物にいっぱいありましたよ(笑)pm

ビーズの置物pm

刺繍もよかったですpm

銀製品もいい感じpm

この辺の装飾品はスペインの流れですねpm

カイルがこれ見て、日本の神道と同じっていうから
何で聞いたらpm

お供え物、神様の前に祭るでしょって…pm

メキシコは冠婚葬祭には必ず
コカコーラーぶら下げます。
そんなにいい飲み物なのかぁ?pm

アンバーpm

お面pm

お葬式用の飾りpm

男の人魚?pm

レモネードpm

休憩しないといけないほど、立ちっぱなし
ここの博物館大きいし(18セクションありました)
展示品の量もすごい多かった。


写真また変な感じにアップされてるけど
クリックしてもらうとちゃんと見れます

後半へ続く
コメント
この記事へのコメント
刺繍がすごいです、手が込んでいそうです。
骸骨の装飾、お面もユニークです。

冠婚葬祭にコカ・コーラ、私はコカ・コーラを飲むことはないですが、愛されている飲み物なんですね。
2010/11/17(Wed) 20:20 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
MEXICOの博物館がこんなに大きいと予想外でした。
じっくりと周ったら数日間はかかりそうな規模&展示品ですね。
2010/11/18(Thu) 21:32 | URL  | しまうまたろう #-[ 編集]
ちょっと怖かったりもするのですが^^
気持がこもったものなのですね♪
2010/11/19(Fri) 05:41 | URL  | れお君の母 #-[ 編集]
茶々ママさん
刺繍の壁掛けとビーズの置物お土産に
ずっと探してたんですけど見つからなかった。
ビーズのネックレスとかはあるんだけど・・・
刺繍他のもきれいでした。
死がものすごいお祭りみたいで、
骸骨は欠かせないみたい
2010/11/20(Sat) 11:20 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
しまうまさん
私も行ってびっくりです。
ゆっくり見る暇もありませんでした。
展示の量もすごいので、
とりあえず見るだけは見たかったんです。
すごい歩きましたよ。
さすがの私も休憩しないといけないぐらい
2010/11/20(Sat) 11:23 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
レオ君の母さん
骸骨でしょ?
あの人達には重要みたいです。
どこへ行ってもどくろが飾ってあるのでびっくりですが
マヤ文明とキリストが混合して
独自の宗教観があるみたいです。
2010/11/20(Sat) 11:25 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック