面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
Car Wash
2010年08月09日 (月) | 編集 |
夏は特に車が汚れる。私は4ヶ月に1回洗車とWaxをするんだけど
夏は4ヶ月も持たない、1週間で汚くなる。
たぶん乾燥してるから砂埃がつくのと、暑いから木陰に車止めると
木から樹液が落ちてきて結構ペタペタになるの。
洗車とWaxは1回1800円ぐらいだから、
そんなに頻繁にもってけない。
いや、けちだから持って行きなくない(笑)

で、子供達がやる洗車を見つけたらそれで洗う。
お金はすべてお客さんが決めてあげる。
一応学校の運営費にあてられるので、
お互いに利益があるの。洗車


大勢で一気に洗うから10分ぐらい。
いつも5ドルあげている。
今日は6ドルあったので、それを渡しました。

洗車を木陰で待っている間、ココをパチリ
今日も暑いわぁと言っています洗車


雨は嫌いですが、夏にはもう少し降ってほしいです


カイルは現在ドイツのフランクフルトにいます。
20年ぶりのドイツ、観光してくるそうです。
羨ましい~。嫁がテスト前でヒィヒィ言ってるのにさぁ
コメント
この記事へのコメント
子供たちの洗車!!
日本もあったらいいのに~
やっぱり汗して働く気持は
大切ですよね♪
(自分では洗わないのですが^^;)
2010/08/10(Tue) 04:42 | URL  | れお君の母 #-[ 編集]
子供の洗車かぁ~、いいですね!
でも日本じゃきっとあり得ないだろうな。
子供は塾と習い事、部活で大忙しだから.......

カイルさん、ドイツ観光羨まし~!
2010/08/10(Tue) 04:52 | URL  | ハートママ #-[ 編集]
れお君の母さん
安くて便利でしょ?
まあ掃除機とワックスはないけど
しょっちゅう洗うならこれで十分です
私も自分で洗いません(笑)
2010/08/11(Wed) 17:10 | URL  | Takako #-[ 編集]
ハートママさん
何で日本もこういうことしないんだろう?
学校の運営費になるのにね。
勉強ばっかりの割には、日本の教育レベル
毎年下がっていってるのにね。
世界レベルもずいぶん落ちたし。
カイル今日帰ってきます。
2010/08/11(Wed) 17:13 | URL  | Takako #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック