面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
魚は美味しいけど
2010年07月25日 (日) | 編集 |
家で焼くと、においするし後片付けも大変>_<
でも魚は大好き。あんまり野菜と果物ばっかりでも
バランス取れないし、たんぱく質もとらないとね

まあどうせ今は一人だし、
出来合いのものを買ったほうが便利なので、
日本のスーパーへ

秋刀魚2匹で3ドル!魚

バランスよく野菜も加えて
おいしそうなご飯の出来上がり魚


塩さば2つで2ドル50セント!魚

これも安い。まあ光物の魚が安く手に入り
さらに焼いてくれてるのは、うれしいです。
これもちょっと副菜を加えてこのとおり。魚

あとマグロの切り落としも安かったのでまぐろ

漬け丼も作りました。まぐろ


バランスの取れた美味しい手抜き料理の出来上がりです(笑)
あ~美味しかった
コメント
この記事へのコメント
お魚とお野菜でバランスばっちりですね!
私は年齢とともにボケが心配で^^;
青い魚がいいと聞き
せっせと魚を食べるようにしています♪
2010/07/24(Sat) 23:07 | URL  | れお君の母 #-[ 編集]
サンマの季節が近づいてきました。
家で焼くと後片付けと臭いが残って、嫌なんです。
油ギトギトの焼き器は気合で洗って、臭いは線香に火をつけて置きます。
2010/07/26(Mon) 04:48 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
美味しいそうです。
焼き魚って後片付けが大変だけど美味しさに負けてしまって最近は良く焼きます。でもその後の洗い物で泣いていますが...(笑)
僕は臭い消しに賞味期限の切れたコーヒーの粉を使っています。
2010/07/26(Mon) 07:28 | URL  | しまうまたろう #-[ 編集]
レオ君の母さん
においさえなければ、自分で調理しようと思うのですが
家の中が臭くなるのはちょっと・・・
だから焼き魚買ってしまいます。
2010/07/28(Wed) 00:20 | URL  | Takako #erioLFTw[ 編集]
茶々ママさん
お線香でにおい消しですか?
初めて聞きました。効きますか?
お線香のにおい好きです。急に思いだしました
2010/07/28(Wed) 00:22 | URL  | Takako #erioLFTw[ 編集]
しまうまさん
コーヒーの粉をどうするのでしょう?
魚焼き器に振り掛けるんですか?
皆さん色々におい消しに使ってるんですね。
2010/07/28(Wed) 00:23 | URL  | Takako #erioLFTw[ 編集]
一人暮らしではお魚わざわざ焼こうとは思わないですね。
かと言って食べるの我慢ってのもね~

最近、私も一人お夕飯の機会が多くなりましたが、話にならないほどいい加減な食事しちゃってます。(大汗)
Takakoさん、偉いわぁ~!
2010/07/29(Thu) 19:06 | URL  | ハートママ #-[ 編集]
ハートママさん
私も普段はサラダとかフルーツ食べてるぐらいですよ。
あまりにも低カロリー過ぎて、これではいかん!と思って
時々こうやってましなもの食べてます
2010/07/31(Sat) 09:31 | URL  | Takako #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック