面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
ちょっと遅れた誕生日
2007年12月13日 (木) | 編集 |
試験は残すところあと2つ。頑張ります(ちょっと来ない間にFC2が変わっていた。使いにくくなった)今日は一番難しい試験が2つ終わりほっと一息。この3日ほとんど寝てないのですが、明日は中休みなので、カイルが誕生日にちょっとおしゃれなインド料理のレストランへ連れて行ってくれました。一般のインド料理とは違い、味も上品でサービスもとてもいいので私のお気に入り。Bij'sというこの店は、バンクーバーでもいつでも人気上位のレストラン。でも予約を取らないので行って待つか、開く前から並ぶかで、カイルが仕事をはやく切り上げて私のために並んでくれました。私が着いた頃はもう長蛇の列で、開店してからも一気に席が埋まり、後ろのバーでは30人以上飲みながら席を待っていました。
まずは前菜で色んなキノコのカレーソテーd1

メインのビーフのショートリブとd1
なすびの煮込みと、グリーンレンタルの煮込み
そしてデザートはお米とアーモンドのココナッツプディングd3

日本では料理に金箔はよく見るけどインド料理は銀箔を使うみたい
そして貰ったプレゼント
最近リッチモンド市にオープンした日本のお店
ビアードパパのシュークリームc1
中のカスタードはとっても美味しかったです。c2
開店したばかりでまだ他のメニューはなかったそうです。
お花とカードf1

そしてSpaでの全身+フェイシャルマッサージギフト券
疲れた身体を癒してきますカイルちゃんありがとう

おまけ街角で見かけた関西人顔負けのど派手なツリー
t1
ショッキングピンクのツリーって...
t2
ギンギらのミラーボールのみ飾ってあるツリーって...
コメント
この記事へのコメント
カイルさん、すごくいろいろ考えて計画、準備してくれたんでしょうね。”ビアードパパのシュークリーム”どうでした? 疲れてるときだから、甘い物が特に美味しく感じたのでは? それにほぼ3徹だと食欲減になりやすいから、香料の効いたインド料理を用意してくれる辺りも心配りが感じられますね。ステキなカイルさんとのステキなお誕生日、おめでとう。残りの試験、がんばってね。
2007/12/12(Wed) 23:44 | URL  | naonao-gogo #-[ 編集]
Naonaoさん
あなたのコメにスパの券かもと書いてあって、それがでてきたので、笑ってしまいました。すごい勘ですね。SpaはDTにもどこでもあるよ。
2007/12/13(Thu) 00:01 | URL  | Naonao #erioLFTw[ 編集]
ようやく中休みで、誕生日お祝いできたんだね
改めて、おめでとう!
ステキなだんな様と美味しそうな料理とステキなプレゼントと、ステキづくしで、羨ましい
ばばあも、花なんぞもらってみたい!(笑)
そういう情緒的なところがないみたいだからなあ(笑)
諦めてます・・・はい!
ゆっくり休んで、後半戦に備えて下さいね
爆睡・・・・・・・・・・・・・・・・
2007/12/13(Thu) 00:12 | URL  | ばばあ #-[ 編集]
ばあばさん
ありがとうございます。あとちょっと、頑張ります。
ピンクのツリー見たときなぜか、ばあばさんはこの色好きかもと思ってしまいました(笑)
2007/12/13(Thu) 00:17 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
う~~ん、ばばあはピンクは苦手(--;)
でも、なんでばばあを思い浮かべたんだろう?(笑)
ばばあは普段はほどんと無彩色が多いけどなあ

でも変わったツリーだよね
カナダ版?(笑)
さすがにこっちでもないよ!こういう色のツリーは(笑)

今頃爆睡中なんだろうなあ
ばばあはこれから爆睡します(笑)

身体にか気をつけて、頑張れ!
2007/12/13(Thu) 04:54 | URL  | ばばあ #-[ 編集]
お誕生日、おめでとうございました(過去形っていうのも何かヘンですけど 笑)♪
やさしいご主人ですねー。ディナーにシュークリームにギフト券!試験もがんばれますね!
ショッキングピンクのツリー、なかなかカワイイかも・・・^^
2007/12/14(Fri) 04:56 | URL  | ボビ姉 #HuBhO90w[ 編集]
ばあばさん
ショーウィンドーに飾ってあるツリーはやっぱり目立つように飾ってあるんですね。本当に派手です。

ボビ姉さん
有難うございます。試験は何とか終わりました。ほっとしてます。ショッキングピンクが目に留まりましたか...ボビ姉さんのご先祖は関西人なのかも(笑)
2007/12/14(Fri) 22:43 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
ぬお~ なんでしょう、いたれりつくせりの誕生会!
うらやましいっ(゜-゜)
インド料理もおいしそうですねぇ~
(私はカレーは食べれませんが(笑))
体こわさないように、お勉強がんばってくださいね!
2007/12/14(Fri) 22:45 | URL  | もんも! #jgJNn0FY[ 編集]
もんもさん
カレーは残念ながらあと1年は我慢してください(笑)
誕生日は年をとるのは嫌だけど、お祝いしてもらうのはいつまでたってもよいものですね。
今日で全部試験が終わりました。本当に疲れました。
2007/12/15(Sat) 00:32 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
おめでとうございます
 素敵なお誕生日デートでしたね。
人気のお店で食べられるなんて、うらやましいですv-10
 試験もあとちょっと。
早く終わってすっきりしたいですね。
ファイト~v-91
2007/12/15(Sat) 23:07 | URL  | にょろ子 #-[ 編集]
にょろ子さん
ありがとうございます。試験は遂に終わりました。しかしこれからはまず、カード書き、プレゼントの買い物、そうじ、クリスマスツリーの飾りつけなどまだまだする事があります(笑)身体に気をつけてね。
2007/12/16(Sun) 01:01 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
おめでと お誕生日
v-132 インド料理が、これまた、おいしそ。
 ナンだけじゃなくて、(長粒種の)ごはんもあるんですね。どんなお味なんだろぅ…。

v-237 試験がんばってね。  v-35ののちゃんより
2007/12/16(Sun) 23:45 | URL  | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
Kitcatさん
やっと試験も終わりましたv-218これからはもっとののちゃんに会いにいけますv-352
2007/12/17(Mon) 02:13 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック