面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
コーバリス市 オレゴン州立大学
2010年05月30日 (日) | 編集 |
今日は隣の隣町のコーバリスヘ
ここはオレゴン州立大学のあるところ
学生の町ぽい、いい感じの町


まずはご飯。二人ともご馳走したい
おいしいお寿司があるの!と言うので
日本食レストランへ。OR
昔は寿司なんか食べなかったくせに(笑)

カニ巻き。サーモンの焼いたのが乗ってるけど
別にカニともマッチしないし・・・たっぷりの
とんかつソースもまったくいただけない>_<OR
でもキャシーは美味しいと言ってます。

私は海鮮丼っぽいものもっと生魚がほしかった。
焼いたサーモンにうなぎに飛び子にウズラの卵
さらに、照り焼きっぽいソースがかかってて甘い。
まあ、期待はしてなかったんで、こんなもんでしょ。OR

ご飯と食べた後はオレゴン州立大学へ
キャシーの長男の大学1年のイアン君が通う大学
彼は大学寮に住んでます。私のために
キャンパス案内してくれました。OR

後ろの建物の中は学生が集まるところ。
本屋、食堂、ホールなどがあり
リラックスできる空間

100年以上経つ建物がけっこうあり、
いい感じの大学。OR

これも古い建物で
ハリーポッターの館と呼ばれてるそうですOR

キャンパスではインディアンの踊りやってました。OR

大学のマスコットはビーバー君OR

Book Storeでは私に似合うかつらを発見
散々迷って買いませんでした。OR

写真取れませんでしたが、この大学の
新しいスタジアムは、プロが使うほどのもので
すごいゴージャスでした。

イアン君のおかげで見どことがさっと見れて
楽しかったです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ひろびろぉ… ♪
v-132 キャンパス、広々ですねー
 日本人が現地の「日本食」に出会ってびっくりすることってあるんでしょうねっ。
 寿司といっても、生のものを食べる人って増えているのかなっ?
 海苔にソースは… ちょっとぉ… T_T
 ののちゃんのご飯は、下にご飯を敷けば「日替わり海鮮丼」になりマス。^~^/ 
2010/05/30(Sun) 07:52 | URL  | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
Kitcatさん
韓国系の寿司屋はよくとんかつソース使います。
店の人もやっぱり韓国人でした。
ののちゃんは、新鮮で美味しいものいっぱい食べれて幸せだ~
2010/05/30(Sun) 22:06 | URL  | takako #erioLFTw[ 編集]
わあ
 こんにちは~。
日本食も、アレンジされてその土地の人の味になっているんですね。
 私たちの食べている外国の料理もきっと違うんでしょうね~。
 オレゴン州立大学、私もプチ留学していました。懐かしいです~。
2010/05/30(Sun) 22:50 | URL  | にょろ子 #-[ 編集]
にょろ子さん
私はEugeneのオレゴン大学に留学してたんだと思ってました。
オレゴン州立大学だったんですね。
車で30分ほど北へ上がるとMonnmouth市。
そこは私が通っていた西オレゴン州立大学があるんです。
行ったった事あるかなぁ。ちいさいまちだから・・・
セーラムとかポートランドは行ったと思うけど。
なんか奇遇ですね。二人ともオレゴンにいたなんてv-290
2010/05/31(Mon) 20:11 | URL  | takako #erioLFTw[ 編集]
すし屋さんにソースの組み合わせはすごいですね。
日本人には会わなくてもその他国の人には美味しいと思う日本?料理がどこにもあるとおもいました。
2010/06/01(Tue) 07:02 | URL  | しまうまたろう #-[ 編集]
しまうまさん
とんかつソースはまあ食べれるんだけど
あの甘さに、たっぷりわさびを溶かしたしょうゆにつけて食べる・・・
アメリカ人の味覚は今も昔も、全く理解不のです(笑)
シマウマさんはどの国で面白い日本食見つけたんでしょう?
2010/06/01(Tue) 23:35 | URL  | takako #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック