面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
初雪の朝
2007年12月02日 (日) | 編集 |
クリスマスライトのアップに続き12月らしくなってきました。起きたらが貴子、雪が降ってるよというので見たらちょっとうっすら積もる程度。
でもなんかちょっと楽しくなって出かけました。
出かける前に蘭通信。3ヶ月たった今でもまだ咲き続けています。らん
どこまで咲き続けるのか?ちょっと怖いです
そして湖のある公園へ。公園のパーキングには車が一台もないでも飼い主の後ろをゆっくりゆっくり歩く老犬が...なんかかわいかったですぱrk1

湖...凍っていますぁけ1

Lake2
カイルもうれしそう。
パピーとレスリングするココ

ココ楽しそうこ1
でも寒かったわ~

これが本能的な犬のハンティングの様子


ココは自衛で牙をむいて怒っています。3匹の犬がココを取り囲み追い詰めます。お互い咬みあう前にみんなで声をかけてやめさせました。

そして寒い中温かいものが食べたくなり、飲茶へ行こうというので朝早くから飲茶を食べに行きました。途中で山を見ると頂上にもうっすら雪がmt1

誰かが覆面警察に捕まっていました。朝からかわいそうに(赤、青、黄のライト見えます?)汚いトラックの覆面でしょ?ふくめん1
こんなボロボロの車の時もあれば高級車の時もあります

中国の人は飲茶は朝から食べるのでどこでも朝からやっています。もうすでにたくさんの人がレストランにいました。プーアールティを飲みながら温かい飲茶。やむ1
えび餃子、ほたて餃子、とり饅頭などほかほか料理...でもひとつだけいやなものが。ダックの足の煮込み(写真左)私は味は美味しいんだけど見た目が嫌であんまり食べない。私達の友達の間では、カイルとドナ(両方とも白人)がいつもダックや鳥の足をほおばり、レストランで注目されます。中国人以外はあんまりこの足の煮込みは食べませんから。dc1
ダックの足ほおばっています
そしてオーガニックのマーケットに行き食材を買い、g1

g2

近所のカフェテリアでラテを飲んで、y3
寒い雪の朝を楽しんできました
コメント
この記事へのコメント
今日の朝は本当に寒かったね。あたたかい飲茶おいしそうだわ。今度一緒に行こうね。
2007/12/01(Sat) 14:15 | URL  | ゆっきー #4SZw2tfw[ 編集]
わ~真っ白な世界だあ
ばばあもここちゃんと一緒に駆け回りたいなあ
まだ人の足跡がついてないところ、走り回るの大好き!
ここちゃん並み?(笑)
これってもう根雪になるのかなあ?

随分前に香港へ行った時、現地の方に、日本人はえびが好きですねえって言われたことがあったっけ(笑)
いわずもがな、ばばあもえびは好き
飲茶が大好き、最近はショーロンポーにはまってますが、あんまり美味しい店がなくて・・・・・
テンタイホンって店に行くくらいかなあ

オーガニックの野菜はそちらでは、高いほう?それとも普通の値段?
こっちは高目です(--;)
2007/12/01(Sat) 17:04 | URL  | ばばあ #-[ 編集]
雪が積もってるんですね~
ウチは九州なのでめったに雪が積もる事がないので
ちょっとでもちらつくとわくわくしちゃいます。
ココちゃん、でっかい犬と遊んで?るんですね。
やっぱり大きいのだと怖いのかな?
↓クリスマスのライト、キレイですね☆これからどんどん増えるんでしょうね~(^^)
2007/12/01(Sat) 18:41 | URL  | rin #RS4k0RpE[ 編集]
ゆっきーちゃん
また一緒に行こうね。10時半までに行くと待たずに座れるよ。

ばあばさん
今日と明日は雪だけど月曜日には気温が上がるので雨だそうです。も全部溶けるでしょう。小籠包は私も好きv-343でも今日は運んでこなかったな。オーガニックの野菜は2-3倍なので、もちろん高いです。でも外でなに食べてるかわからないので家では有機野菜、果物それに有機製品を食べるようにしています。

Rinさん
ココは体重50キロ以上の犬とでも遊びます。でも小さいから、たくさん犬が集まるとこうやってパックされてしまします。結構お互い凶暴になるのでココから血だらけの狩に発展する事もあるそうです。野生の習性ですね。でも一応飼い犬たちばかりなのであんまりエキサイトすると飼い主が割って入ってやめさせます。
ライトめぐりいいのがあったらまたいいのが撮れたらアップします。
2007/12/01(Sat) 19:33 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
雪も気になるけど、足をほおばるカイルさんの顔がうれしそう。私も鳥の足、大好きです。うちの旦那は好んで食べません。確かに白人がおいしそうに食べてると、ついついそっちに目がいっちゃうかも。自然とたわむれ、飲茶→オーガニック八百屋→カフェ、っとカナダ生活をエンジョンしてる感じが写真から滲み出てます。 しかし、凍った湖、寒そうー。
2007/12/02(Sun) 00:45 | URL  | naonao-gogo #-[ 編集]
naonaoさん
久しぶりのダックフィートだと言って喜んで食べていました。本当に嬉しかったんでしょう。私は形がきもいのと、労力の割には肉のところがちょびっとしかないのでたべません。Naonaoさんも好きなんですか?
>カナダ生活をエンジョンしてる感じが...スキーとかカヌーとかするからアウトドアスポーツには最高の国。でも私は日本が一番です。
2007/12/02(Sun) 01:00 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
わっ、いいな朝から飲茶!
ドイツってお昼の時間が遅くて、飲茶をやってる中華レストランでも12時からなんですよ~。12時前にやってるレストランってホテルとファーストフードぐらい。在独中国人の方々はどうしているんでしょうねぇ。

雪の中のドッグラン楽しそう!これが犬本来の姿ですよね~。ココちゃん、幸せ!!
2007/12/02(Sun) 01:03 | URL  | クミ #A.K16fmU[ 編集]
クミさん
私が中華料理店のオーナーだったら朝から開けてがっぽり儲けます。だって独占企業じゃないですか?大阪の商売人からすると、なんてもったいないことするんやと言う声が聞こえてきます。ゆみちゃんは雪大好きだったのですが、ココは雪があってもなくてもいつもテンション高いです(笑)
2007/12/02(Sun) 01:26 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
ひょ-寒そう。トラウトレイク?ディアレイク?安くてうまい飲茶も懐かしいな。ベンツだったかBMWだったかすんげーいい車の覆面見たことあるよ。
ココちゃんかわいいね。
2007/12/02(Sun) 01:37 | URL  | Hiro #4SZw2tfw[ 編集]
蘭は長持ちしますね~半年も咲くつもりかしら?

広い公園でココちゃんはいい運動しました。
朝から飲茶はうらやましい。

覆面パトカーがトラックとは、日本では聞いたことも
見たこともないです。
面白いです、でも残念でしたね(^_^;)
2007/12/02(Sun) 04:02 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
ひろさん
近場でとなるとTrout,Burnaby,Deer Lakeだよね。ここは桜のお花見に来たTrout Lakeだよ。懐かしい?BMは見た事あるけどベンツ?仕事もろくろくしないRCMPが覆面にかけるお金はあるんだな...ところでいつ帰って来るの?
2007/12/02(Sun) 11:29 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
茶々ママさん
蘭ね~...あんまり咲き続けるからちょっと不気味...
犬は寒いの大丈夫みたいですが、私は本当に寒かったのでほかほかの飲茶はおいしかったですv-343捕まったのは私じゃないですよ。私は横目で見ながら写真だけ面白いから撮ったんです。覆面パトカーは汚いのから、高級車まであるのでなかなか見分けがつきません。私は何回もスピード違反でカメラに撮られているので、バンクーバーエリアのどこにカメラがあるのかはよく知っています。自慢にならないけど(笑)
2007/12/02(Sun) 11:38 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
雪ですか~!! 寒そう、だけどココちゃんは
嬉しそうですね(^-^*)
寒いときに暖かい飲茶・・幸せですね(笑)
うちのだんなさんは家で食べる方が好きなのですが
肉まんがあれば外食してくれるかも(^_^;)
↓ライトアップきれいですね~♪
 病院もこんなに楽しそうでいいの?って感じです(笑)
 
2007/12/02(Sun) 21:29 | URL  | もんも #jgJNn0FY[ 編集]
もんもさん
今夜雨が降り雪も溶け始めました。バンクーバーは本当に雪は積もらないんですよ。飲茶誘ってみれば?たまにはデートもしないとね。病院はライトアップのお金を寄付してほしいと毎年呼びかけています。最初は何考えてるんだろうと思いましたが、病院はやっぱり暗くなるところだから、患者もお見舞いの人もライトで気持ちが和らぐならライトアップしたほうがいいんだろうなと思ってます。
2007/12/02(Sun) 22:12 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
もう、すっかり冬景色のカナダですね。
めっちゃ、寒そう!

でも、ココちゃんはパピーとレスリングしてとっても満足そうですね。
わんこは寒さなんてどこ吹く風なのかな?
家のワンコたちは寒がりだったけど( ラブなのに!)

わんこついでに、3対1のバトルはもしかして?遊びじゃなかったのかな?
雰囲気緊迫していたような気がしましたが。
動画見ながら、「 3対1はずるい!」ってわめいてました。
2007/12/03(Mon) 02:59 | URL  | ハー&メイ母 #-[ 編集]
捕まったのはたかこさんでなかったのですね。
それにしては冷静だとは思ったのですが、
早とちりで失礼しました。
2007/12/03(Mon) 04:40 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
ハー&メイ母さん
昨日の夜から続いた雨でもう雪は全部消えてしまいました。
ココは1対1なら50kgの犬とでもタックルして遊びますが、群れを作っている犬が来るとココは小さいのでよく狩のターゲットにされます。群れで取り囲むんで追い詰める。動画では私の撮り方が悪いのでよく写っていませんが、ココは牙むき出して怒ってます。他の飼い主もこれ以上やると、けんかになるので声をかけて止めてました。

茶々ママさん
朝から違反切符切られてたら多分かなり落ち込んで、きっとこのブログ書いてなかったと思います(笑)
2007/12/03(Mon) 16:52 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
初雪。いいな~!
初雪の朝は、なんだかテンションあがっちゃいますよね!!
ココもうれしそう。

寒い日に温かい飲茶にラテ・・・・。
想像しただけでも体がぽっかぽかです
2007/12/03(Mon) 21:58 | URL  | yukiko #-[ 編集]
ココちゃん元気!
v-132 v-109 ちゃん、寒いの無視して超元気 v-237
 うちも、これくらい飛び回ってくれるとうれしいんだけれどぉ…
v-132 トリの足は、モミジと呼ばれます。v-34 似ているから。軟骨のコリコリ食感がうけるんだけれど……。もろニガテですっv-12
 有機マーケットに、ズッキーニがたくさん!その右の、サツマイモの赤い色したジャガイモみたいのは 何
v-236
 日本に「赤じゃが」がまれにあるけど、それですか v-236 <ののちゃんより>
2007/12/04(Tue) 02:25 | URL  | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
こんばんは~
 わぁ~、猫しか飼った事がない私はワンちゃんのじゃれあう姿を見たら怖くって震えてしまいますよ~。

 ココちゃん、可愛いのに勇敢ですね。

飲茶、美味しそうですね~。
寒い日には身体をポカポカにしてくれそうです。
 あっ、近いうちにささやかなにょろ子グッズをお送りしますね。v-10
2007/12/04(Tue) 03:01 | URL  | にょろ子 #-[ 編集]
ゆきこさん
寒いの大嫌いなんですが、週末の朝起きたら雪っていうのは結構嬉しくなるもんですね。もう雪は雨で溶けちゃって残っていません。今度はツリーアップしますね。

Kitcatさん
そうですよ~赤いジャガイモです。黄色いのよりずっと味が濃いくて甘いですよ。赤がある時は絶対赤を買います。でも一番美味しいのは紫だそうですv-11紫のジャガイモは私もまだ見た事がありません。

にょろ子さん
私も犬飼ってなかったらちょっと怖いかも。なんか冬らしいでしょ?関東は8-10度で今が紅葉の見ごろだとか。私は寒いの苦手なのでそちらに行きたいです。
へへへ、いいんですかぁ?いただいて...それでは遠慮なくいただきます。やったv-91(ガッツポーズ)
2007/12/04(Tue) 20:18 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック