面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
帰ってきて早々嫌になるわ
2010年05月12日 (水) | 編集 |
市が水道管工事のため断水。
で、シャワー浴びれないので、早速ジムへ。
汗を流し、シャワーを浴び帰る頃には
3時間の断水も終わってるから
ご飯を食べようと思ってました。
水が戻った後、なんか変な音がすると思ったら
どうやら水圧の変化でビルのパイプが破損したみたい。
天井から水が。壁を伝ってフロアからも水びたし
マネージャーがすっ飛んできて
ビルの水を止め、二人でそうじ
ちょうどダイニングのところで、別に物の被害もなく
フローリングなので、カーペットでなくてよかった

直しにくる明日まで、ビルは完全断水。
でも念のため一応お風呂場にたくさん水ためておいて
飲み水もかなり補給しておいたから助かりました

直しに来て、水漏れをチェック。
天井に穴を開けleak

水漏れの場所発見leak

床も水浸しleak

今直してます。
帰ってきて早々、うんざりや・・・
でも家にいる時で、よかったといえばよかったのか?
ついてるのかついてないのか(笑)
コメント
この記事へのコメント
天井から、フロアからも水びたしなんて。
我々の生活では考えられない話です。
でもそんな時、お世話してくれる人がいるのもありがたい話ですね。
カイルさんがいなくても困りませんね。

帰るそうそう災難でしたね、ご苦労様です。
2010/05/13(Thu) 04:48 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
うわ~あり得ないこの状況@@;
ビックリですね☆
物の被害がなくよかったですね^^;
2010/05/13(Thu) 05:35 | URL  | れお君の母 #-[ 編集]
茶々ママさん
古いビルだから・・それに建て方も
日本のビルと違うと思います。
もう本当に信じられないですよ。
2010/05/13(Thu) 21:09 | URL  | takako #erioLFTw[ 編集]
レオ君の母さん
本当にダイニングテーブル以外、
ちょうど何もおいてないところでよかったです。
他の場所だったらと、考えるだけ恐ろしい・・・
2010/05/13(Thu) 21:10 | URL  | takako #erioLFTw[ 編集]
いいことありますよ~♪
大変でしたね>C<
でも被害が少なくて何よりでしたね。

これからはいっぱいいっぱいいいことが起きる
かも~♪♪♪

2010/05/26(Wed) 23:55 | URL  | *やん* #mQop/nM.[ 編集]
やんさん
もう本当に大変でした。
もう修理は終わったので安心です。
いいことあるかなぁ。あるといいなv-290
2010/05/28(Fri) 12:42 | URL  | takako #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック