面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
日本からのパッケージ
2010年04月10日 (土) | 編集 |
日本から2つ荷物が届きました

ひとつは留学時代のお友達の出産の内祝いで、
なんとお茶で染めてあるタオルと
お茶の石鹸・・・ヒェ~初めて見ました。荷物
タオルはカテキンで殺菌作用があるって書いてある。
日本人ってものすごいもん作るね。
Tちゃん、気を使ってわざわざ送ってくれてありがとう
とっても嬉しいです。

もうひとつは妹のだんなさんの実家から
私が温泉の素が好きなのを知ってるので
お姉さんに送りたいって送ってくださいました。
ユニクロのヒートテックシャツ。スキーのとき使おう。
写真も入ってました。荷物

あと私がいつも日本からもって帰るもの
とろろこぶ、のり、おちゃなども・・・荷物

たぶん妹に聞いて送ってくれたんだともいます。
ありがとうございました
コメント
この記事へのコメント
お茶石けんはテレビのCMでやっています。
数社があるようです。
私はまだ使っていませんが、いいという話です。
ユニクロのヒートテックシャツは今年の秋には買おうかと思っています。
2010/04/11(Sun) 03:00 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
日本人は抗菌作用のあるものが
好きですよね^^!
ヒートテックは薄くて暖かくて
いいですよ♪
これでまたスキーが楽しめますね♪
2010/04/11(Sun) 04:10 | URL  | れお君の母 #-[ 編集]
お茶~♪
v-132 風邪とか病原体をやっつける作用がお茶に…
 信頼できる学者がつい先日言っていたので、にわかに緑茶を飲むようになりました。
 石けんにすると、何だかさわやかですね~♪
 ところで、大昔白人に「海苔」を勧めたら、「見ただけでヤダッ」って言われました。一般的にもそうなのかな…?

            <ののちゃんより>
2010/04/11(Sun) 04:37 | URL  | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
茶々ママさん
いろんな製品があるのですね。
お茶の石鹸には驚きました。
ユニクロのシャツ、暖かいそうです。
2010/04/11(Sun) 22:21 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
れお君の母さん
このシャツ結構話題になってましたが、
買えないからいいやと思ってたんです。
で荷物に入ってたのでびっくりしました。
れお君の母さんも使ってるんですね。
どれぐらい暖かいのか着るのが楽しみです
2010/04/11(Sun) 22:24 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
Kitcatさん
さわやかな石鹸ですか・・・使うとき楽しみです。
最近は外人も自分でお寿司を作る時代。
いろんな人が海苔買っていってますよ。
昔は、だし用のじゃこ見てひぇ~って逃げられたけど
今は料理番組でかつお、じゃこ、昆布のだしのとり方を
説明してるから時代は変りました(笑)
2010/04/11(Sun) 22:31 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメ遅れました~♪
息子でバタバタしていてメールを見る回数が激減。コメが遅れました。

ブログに載せてもらってありがとうございます♪
お茶石鹸、お茶のタオルと共にぜひ使ってくださいv-218
2010/04/24(Sat) 02:46 | URL  | Taeko #LkZag.iM[ 編集]
妙ちゃん
気にせんといて~。忙しいのはわかってるから。

色々気を使ってくれてありがとう。
まだもったいないから使ってへんねん。
そのうち報告しますね。
2010/04/24(Sat) 20:38 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック