面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
ふわふわ豆腐となぞのお茶
2010年03月23日 (火) | 編集 |
柚子茶というのを紹介していて、
韓国語で書いてあるので、すぐに見つかるなと思って
スーパーに行っただけですぐに見つかった(笑)
バンクーバーは韓国人の移民も多いんです。
ナツメグ茶、生姜茶もありましたが
チャレンジする自信がなく、とりあえず柚子茶を購入。
茶

それとデザートの豆腐の無糖も買いました。
こっちで買うお豆腐って、絹こしでも少し固め。
でも中国人はふわふわのお豆腐をデザートに使います。
でもたいがい甘いシロップがかかってて、
無糖を探してたんですがついに発見。日本食

ふわふわのお豆腐で大豆の味もしっかりしてる。
まずは冷奴で。それからちょっと暖めてしょうゆダレで
食べました。おいし~。いくらがあったので
それもかけてみました。ちょっといくら多すぎたかな。日本食

せっかくなので、買った柚子茶をかけて
デザート風にもしてみました。 日本食

柚子茶は一体なんのお茶なのかと思ってたのですが
柚子のはちみつ漬けなんですね。
だから温かいお湯と混ぜると、蜂蜜レモンのような
蜂蜜柚子ドリンクができる。パンにつけても美味しいかも。
でも全然お茶じゃないんだけど(笑)
コメント
この記事へのコメント
一昨年韓国に行ってから
ゆず茶ファンになりました^^
確かにホットドリンクというだけで
お茶ではありませんよね^^;
いくらかけ!これは美味しそう♪
2010/03/23(Tue) 03:31 | URL  | れお君の母 #-[ 編集]
レオ君の母さん
v-273やっぱり韓国物は、みんな知ってるんですね。
名前は、ゆずの蜂蜜漬でいいような気がします。
いくら美味しかったですけど、かけすぎ・・・
ちょっと散らすぐらいが美味しかったかも
2010/03/24(Wed) 06:31 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/24(Wed) 20:38 |   |  #[ 編集]
ゆずちゃ。
気になっていたところです。おいしいんだったら今度かってみようかな~。でも、ホットでいただくにはもう季節はずれかな。・・・
2010/03/27(Sat) 05:18 | URL  | Sumie #PU9Da9vY[ 編集]
Sumieさん
v-273パンにつけても美味しいです。
デザート系にも使えるかも。
飲むだけでなく、使い道はいっぱいあると思います。
とくにSumieさんベイキングするしね
2010/03/27(Sat) 22:20 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック