面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
バレンタイン・その2 オリンピック観戦
2010年02月14日 (日) | 編集 |
バレンタインデー当日は
サイプレスマウンテンでモーグルの決勝観戦でした。

一般車は行けないので、オリンピック専用の
バスで山を登りますmoguls

駐車場から降りて道を歩いていくとmoguls

滑り台が見えてきました。moguls

入り口に到着moguls

もちろん厳重なセキュリティー
空港のようにX-rayで持ち物チェック
私はなぜかピーとなったので
体チェックされました・・・moguls

昨日の女子決勝は雨の寒い中やってましたが
今日は晴天!すがすがしいぐらいいい天気moguls

まず始めは、練習から。そして
決勝戦の前にPreliminaryがあって
30人滑って、モーグル

上位20名が決勝戦へmoguls

もう昼過ぎから山にいて
疲れるかなと思ったけど意外に時間が早く過ぎ
カナダ人が今回のオリンピック1番目の金メダルをとり
日本選手も3名が決勝戦に残ったので
私達には嬉しい組み合わせ!
とっても楽しい1日でした。

コメント
この記事へのコメント
いいな~!!
いいな~!!
オリンピック観戦なんて、なかなかできるもん
じゃないですよね。

素敵な日に素敵な思い出が出来てよかったです
ね~♪


2010/02/15(Mon) 01:49 | URL  | *やん* #mQop/nM.[ 編集]
いぃなぁ~♪
v-132 生オリンピック見られたんですねぇ~♪ 裏山C
 上村愛子ちゃんは、早かったですねっ。
 アメリカ勢…何か運が悪い…みたい。
 モーグルは、見ていてホント楽しいですね~。
 でも、外だから寒いかなっ
 v-236
            <ののちゃんより>
2010/02/15(Mon) 01:55 | URL  | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
きゃー生でオリンピックを見られるなんて
とってもうらやましいです~♪
開会式の入場料金が10万円前後と聞き
ビックリしました^^;
2010/02/15(Mon) 04:42 | URL  | れお君の母 #-[ 編集]
金メダルの選手が周りの人達と抱き合って喜んでいる様子を画面で見ました。
日本の選手も決勝に出られてよかったです。
でもなかなかメダルとれませんね。

よかったですね、カイルさんと一緒に観戦できて。
2010/02/15(Mon) 04:48 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
見てました
 私もテレビで見てましたよ。
現地にいたんですね~。
 お客さんを見ていて寒そうで心配だったのですが、お元気そうで良かった。
2010/02/15(Mon) 07:35 | URL  | にょろ子 #-[ 編集]
やんさん
e-221チケットを買うのも抽選だったんです。
だから本当にチケット買えただけでもラッキーでした
私の周りは誰一人チケット購入できませんでしたから。
オリンピック観戦は楽しかったです
2010/02/15(Mon) 08:11 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
Kitcatさん
e-221それが昼間は暑いぐらいの晴天でした。
ただ前日の女子の決勝は雨が降ってものすごく寒かったらしいです。
まあ晴れてても夜はちょっと寒かったですけど。
でも男子はアメリカ人銅メダル取ってました。
日本人男子も健闘しましたし、面白かったです。
2010/02/15(Mon) 08:14 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
れお君の母さん
e-221ほんと、オリンピックのチケットってものすごく高いんですよ。
それに買う権利が抽選で当たったら、
もう先に支払い情報送らないと参加できないから
当たった地点でお金すぐ払わないといけないんです。
だから厳選して抽選に参加しましたが、
開会式は高いし興味ないので参加しなかったんです。
きっとオリンピックの雰囲気料ですね
2010/02/15(Mon) 08:17 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
茶々ママさん
e-221日本選手メダル取れなくて残念だったけど、
みんないい試合だったので、日本人が滑っててよかったら、
みんな歓声や拍手がありました。
世界ベストテンに二人もいるので、今度まだ頑張ってほしいです。
2010/02/15(Mon) 08:21 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
にょろ子さん
e-221女子はね、雨の中すごかったんですよ。
私達は女子決勝はいかなかったのですが、
カイルがテレビ見てあんな惨めな思いしてみるんだったら
行かないからって言い出してね・・・
いったん山に入ると8時間出れないんですよ。
でも私達は次の日でいいお天気でよかったです
2010/02/15(Mon) 08:24 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
天候にめぐまれてラッキーでしたね。それにカナダ国で開催時の初金メダルに立ち会えるとは2重のラッキー!

>私はなぜかピーとなったので...。

体内のいろんな金属に反応?(確か昔骨折したっていってましたよね。そんなわけはないか...。)
2010/02/16(Tue) 00:45 | URL  | はるぼん #-[ 編集]
はるぼんさん
e-221金属では止めてないから大丈夫。そこまで複雑骨折はしてないから。
でも何にも持ってなかったのに鳴るってなんやねんと思いました。
ここの会場の1部は、天気がよくて雪がくずれ、
昨日から閉鎖、8000人分のチケットが払い戻しされることが
決まりました。楽しみにしてた人は本当に残念ですね。
私達は本当に何から何までラッキーでした
2010/02/16(Tue) 09:14 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック