面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
オーロラ
2010年01月19日 (火) | 編集 |
BC州からでも、ものすごく寒くてものすごい天気のいい日は
オーロラが見えることがあります。

もっと北のノースウエストテリトリーの
イエローナイフから見るように、大きくて近くて
迫力のあるものではありませんが、
はるか北の方で、光のカーテンが降りているのが見えます。
バンクーバーから1回とオカナガンへ行く途中に1回見ました。

一度はもっと近くで見てみたいオーロラ。
ただ行って見れれば行くんですが、
見れるかどうかは分からないので、
いつも行くのをとどまってしまいます。
それもまた自然なんだけど・・・

イエローナイフで見えるオーロラおーろら

素敵ですねおーろら
コメント
この記事へのコメント
すごい神秘ですね。
こんなのみてみたいですね~。でも、やっぱり寒そうですぅ。
2010/01/19(Tue) 18:47 | URL  | Sumie #PU9Da9vY[ 編集]
これは、壮大~♪
v-132 死ぬまでに(←当面死なないけど…)1回は見てみたいですねっ!
 地上のシルエットが、これまたすばらしい!
 寒さを我慢しても見る価値ありありですっ
 e-2
        <ののちゃんより>
2010/01/19(Tue) 20:22 | URL  | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
Sumieさん
v-290もしかしたらトロントからでも、
遠くに見える時もあるかもしれませんね。
でも壮大なオーロラは北へ行かないと・・・><
2010/01/19(Tue) 20:34 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
Kitcatさん
v-290もう一行目で爆笑です!
なんかね温泉つかりながらオーロラが見えるとこもあるそうです。
でもマイナス40度とかで、温泉に入る気もないでしょうに。
外人って皮下脂肪がすごいんでしょうかね。
いって見れなかった人を何人か知ってるので、
行きたいんだけど、寒いの嫌いなのでなかなか踏ん切りつかなくて・・・
2010/01/19(Tue) 20:38 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
オーロラが見えるなんて素敵です~
現地へ行っても見えるかどうかは分からないとはテレビで見ましたが。

何年に一度でも住んでいる地から見えるのはスゴイ!!
2010/01/22(Fri) 05:16 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
茶々ママさん
バンクーバーから見えるのははるかかなたなんですけど
それでもすごいですよね。
あ~近くで見てみたいです
2010/01/24(Sun) 09:23 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック