面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
Winter Diving....
2009年12月23日 (水) | 編集 |
毎日朝早くに起こされ、海へ行ってダイビングしてから
午後は講義。ご飯食べた後は眠たくて仕方がないのと
お風呂に入るまで震えがとまらない。
みんなドライスーツ着ると大丈夫って言うからなめてました。
やっぱりね、ものすごく寒い。
冬のダイブ、特にBC州は寒いそうです。

それにトロピカルの青い海でのダイビングになれてる私には
この辺の海は暗い。ただ違った魚がみれるので面白いですけど。

で、ドライスーツの下にはドライスーツの下に着る
つなぎ+ジャケット、その下にはシャツ2枚にフリース着て
タイツにスパッツ、靴下3枚着てから分厚いドライスーツ
もう着た地点で体が動かない。
でこのスーツのは中に空気が入るので暖かさはキープできても、
水中に入ると水圧に締め付けられるのでこのスーツの
空気の調整もしないといけない。水中でやることが増えるわけ。
準備も着てから、重装備のまま重たいタンクもって
海辺まで下りないといけないし大体1時間弱かかるの。
もう面倒でね・・・こんなプレゼントくれたカイルにちょっとムッとしてます。

で、昨日フィンがあんまりうまいこと蹴れなかったり、
自分の位置のポジション直すのに何回かちょっとかなり強く蹴って
夜になると痛み出した。

フィンが蹴れないと潜れないので、レッスンはキャンセルしました。
フェリーはクリスマス前で今日は満杯。
今日バンクーバーに帰るのは無理なので、明日帰ります。
足今歩けないのでホテルにいるだけはつまらないね~。
せめて午後はちょっとお出かけしたいなぁ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なかなか辛いものがありますね。
やはり冬の海は大変なんでしょうね。
でも、来年はいい思いをするはずですから、それを頭に描いて頑張ってください。

講義をやってダイビングをやってお風呂という順番になるといいのにね。
早く終ることを祈っています。
2009/12/25(Fri) 04:06 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
あらら。・・・
素敵なプレゼントだな~。っておもっていたのですが、文句言われちゃいましたね~。(笑)
でも、ライセンスのためですぅ。がんばってくださいね。足がよくなりますように。
メリークリスマス。
2009/12/25(Fri) 08:33 | URL  | Sumie #PU9Da9vY[ 編集]
冬の海・・・
v-12茶々ママさん、すみえさん

私も素敵なプレゼントと喜んでたんですけどね・・・
寒すぎです。皆太くて力強い人ばかりでした。
皮下脂肪がないと無理。レッスン受けた分だけは、
他の場所でも受けなおしたとき移行できるので、
もっと暖かいところで取り直します。
2009/12/25(Fri) 22:52 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック