面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
蘭と秋の1日
2007年10月20日 (土) | 編集 |
先月、から記念日にもらった蘭。まだ花
1つだけしか咲いてませんでしたf1

2週間後r2

3週間後r8

1月後には最後のつぼみも咲き始めましたr7
r4
そして六週間たった今でもまだ咲き続けています。
最初に咲いてた花もまだ健在(笑)r6
蘭ってこんな長持ちするとは知りませんでした。

ゆみちゃんへとゆみが大好きだった近所のおじさんから
花束をもらいましたゆみ
ゆみもきっと空の上で喜んでるでしょう

だらけのバンクーバーもう紅葉も半分以上散ってしましたmp15
先週写真撮っておいてよかった~ちょっと夕方に雨が止まったのでカイルとココ一緒に近所の公園へ。
枯葉の上を走り回るココd3

私は舌が長いのよd4
この犬ずっと輪を咥えたまま全然動かず飼い主の方を
ずっとみているんですd1

久しぶりに見たハスキーd2
ここは川が海に出る入り江のリバーサイドにある公園。
結構眺めがよく広い公園なのでカイルはココとよく行っています。
と海と川と町、バンクーバーの典型的な眺めです。
神戸にちょっと似てるかな。公園のほんの一部の風景をどうぞ


来週はハロウィーンでお出かけ予定
お化けアップできるかな?
yumi1
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
蘭は長く咲いているとは、知っていましたが、六週間も咲き続けているとは、よほど、いい花に当たったのですね。
お住まいの近くは自然がいっぱいの所のようですね。
ココちゃんも楽しそうですもの。
2007/10/20(Sat) 04:43 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
きれいな蘭ですね~!
わたしも一度もらったことがありますが、
すぐ枯れかけたので花好きの母にに引き取ってもらいました。
花に愛情がもてないダメ人間です(´ヘ`;)
わんこ達がのびのび遊べる場所があってうらやましい!
こんな公園で走り回れたら気持ち良いんでしょうね~♪
2007/10/20(Sat) 15:28 | URL  | もんも #jgJNn0FY[ 編集]
茶々ママさん
そうですね、バンクーバーは都市の割には回りに
たくさん自然があるところです。カナダ人は環境に
うるさいから橋ひとつ建てるのも住人は大反対。
嵐で破壊した公園の木はものすごいお金を導入して植え直す。
とにかく自然のものは大切にしてますね。
この公園も動画ではほんの一部しか撮ってませんが、
日本だったらこんなに大きい敷地は大型住宅マンション
になるでしょうね(笑)

もんもさん
もしコロちゃんここで遊んだらしっかり見てないと
どこに行ったかわからなくなると思う(笑)
ここにはオフリ-シュのドッグラン、プール、大きい公園、
ピクニック広場、スポーツ用フィールド、ビーチが2箇所、
それに広々続く芝生のフィールドあるんですが、
それでも年中あんまり人はいないんですよね。
2007/10/20(Sat) 18:39 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
わぁ
 すごくキレイなところですね。
お散歩をしたら、さぞ気持ちいいだろうなぁ。
ココちゃんも楽しそうです。

 本物のハロウィンってどんな感じなんだろう。
お出掛けの様子を教えてくださいね。v-10
2007/10/20(Sat) 23:28 | URL  | にょろ子 #-[ 編集]
犬もハロウィーンでドレスアップして「ワンワン(Trick or treat)」っていうと、骨型キャンディーとか動物ショップでもらえるのかな?
2007/10/21(Sun) 01:06 | URL  | naonao-gogo #-[ 編集]
蘭、すごいきれいですね!栽培は難しそうなのに…サスガ!!
ココちゃん、枯葉の上だとわかりづらいね(笑)
ぽちもそうなのよ。茶色い犬って…
楽しそうな笑顔、こっちまでうれしくなります。
2007/10/21(Sun) 05:42 | URL  | みき@ぽち@ #-[ 編集]
にょろ子さん
キャンディーはもらいに行きません(いけません)
年齢制限オーバーです(笑)でもお化け?パンプキン?などなど
頑張って撮ってきます。ただ夜なので画像は期待しないでね。

Noonaoさん
私の行くショップでは仮装してなくてもしょっちゅう
おやつくれるんです。いいところでしょう?
他のショップだったら仮装していけばなんかくれるかも

みき@ぽち@さん
みきさんのおかげで紅葉のいい写真をとっておくことが出来ました(家主のおかげか?)今はもう木は紅葉の葉っぱが雨で落ちちゃってスカスカになってます。
蘭の栽培?わたしにそんなことがが出来るはずが...
昔は難しかったけど今は品質改良されて簡単な手入れでOK。
めちゃめちゃ乾いたらたっぷりの水あげるだけ。
花屋から水のやりすぎには気をつけてとカイルは言われたそうなのでコップに1杯の水を1週間に1回あげてるだけです。グータラなわたしにはぴったりの花v-291
へへへ。ココはビーチで写真撮るともっと栄えません(笑)
2007/10/21(Sun) 07:27 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
蘭って長生きだよね。 一年前義理の父と母に送った蘭は今未だ咲いてるよ。 すごいでしょう。
カイルの蘭はきっと何年立ってもずーと咲くよ!愛がいっぱいだから。。。(笑)

ココちゃんの変装の写真楽しみ!
2007/10/21(Sun) 21:13 | URL  | chialin #BQn5cGd2[ 編集]
chialinさん
カイルがお店の人が来年も再来年もずっと咲きますよって
言ってたと言い張るんですが、私はまっさかぁ~と
思ってたんですけど、チャーリンの話聞いて本当みたい。
ずっと咲いてくれるといいな。
ここの仮装はクリスマスにする予定。ココサンタ?
ココのトナカイ?何にしようか?
2007/10/22(Mon) 00:50 | URL  | Takako #erioLFTw[ 編集]
花束っ
v-132 ランの花をプレゼントするなんて、すてきですね!カイルさんは…。
それに、ゆみちゃんのことを思っていてくれて、花束をくれた近所のおじさんも、なかなかです。
v-238
v-34 すっかり、秋の色。ステキな町並みです。v-119
ココちゃん、公園で楽しそうv-237 名前を呼ぶと来るところが、かわいぃ~。
「ののちゃぁ~ん」って呼ぶと、そのまま逃げられちゃいます
v-12
2007/10/22(Mon) 05:25 | URL  | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
きれいな花束!ゆみちゃん喜んでいるでしょうね^^
舌ぺろーんのココちゃんがかわいいです♪
こんなステキなところを走れて気持ちいいだろうな~。
2007/10/22(Mon) 07:35 | URL  | ボビ姉 #HuBhO90w[ 編集]
Kitcatさん
ののちゃんv-283なんで逃げるんでしょうねv-290
近所のリチャードおじさんは動物が大好きで、
カラスにまで餌をあげるから近所の人に
文句言われてしゅんとしてました(笑)
リチャードが車運転してるとカラスが上からずーっと
飛んでついて行ってるんですよ。こんど動画撮ろうかな。
この人はココにも優しいです。

ボビ姉さん
ゆみはこのおじさんが大好きでした...
もちろんおやつくれるから(笑)おやつがないときは
自分の昼ごはんをゆみにおすそ分けする。だからゆみは
リチャードを見つけると何かくれくれ光線すごかったです。

ココの舌すっごい長いんです。かわいいですかぁ?
私は不細工だと思うな。どの写真を見てもかわいくない。
でも散歩してるとみんなかわいいって言うからいつもなんで?と
不思議に思っています。私なりに分析したんですが、
きっと走る時子犬のように飛び跳ねて走るのでそれでみんなかわいいという好印象を持つんであろうと。ブスな子ほどかわいい...
あ違ったかな?
2007/10/22(Mon) 15:25 | URL  | Takako #erioLFTw[ 編集]
欄って すっごくと長持ちしますよね。
綺麗なお花をずっと見ていられますよね。
切り花にしても かなり持つから、植木だと
尚いっそう長持ちでしょうね。
紅葉が散っているのですね。
でも 絨毯を敷き詰めたようで、この時期も綺麗ですよね。
我が家の地方は まだ紅葉は始まっていません。(たぶん・・・)
もう少し 時間がかかるのかな~?
待ち遠しいです。
ココちゃん、楽しそうに走っていますね。
やはりわんこが走っている姿は いいですね。
2007/10/26(Fri) 02:29 | URL  | ねいね #.PIo7KkU[ 編集]
ねいねさん
そうですね、今地面は赤や茶色の紅葉の葉でいっぱいに
敷き詰められてます。雨さえ降ってなければこれもきれいなのに。ココはまだ若いので走り回っています。
落ち着くにはあと2,3年はかかるでしょう。
2007/10/26(Fri) 07:32 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック