面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
薬膳のお鍋
2009年12月15日 (火) | 編集 |
今週の初めはちょっと雪が降りましたá‚¾‚é‚Ü‚O‚P
ココは雪が好きなので、早速お散歩薬膳

体が冷えたので
カフェでコーヒーを飲み、コーヒー

カフェのお姉さんからもらったクッキー
をあげるとなぜか咥えたまま固まってました。やくぜん


友達から薬膳鍋食べに行こうと誘われ
勉強の息抜きに行ってきました。

なんか体によさそうなものがいっぱい入った
スープに薬膳に漬け込んだ鶏肉。
これが基本で、後は別々にたのみます。
海老餃子、牡蠣(ものすごい大きい)
とうふ、バクチョイ、ほうれん草、ヌードルを
とりあえずたのみました。
薬臭くなくでも薬膳の味はするんだけど
木の実とかフルーツで甘みもあるの。
もう何て説明していいかわからないけど
美味しかったのよ~
久々の大ヒット!もう知り合いには
ここのお店紹介します。
本当にたらふく食べたのに
苦しくないの。まじで。てかあんなに一気に
ものすごい量は私は普通食べれないのに
食べれたからびっくり。ここ


固いもの以外は食べられるようになりました。
あ~満腹満腹やくぜん
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こちらにもお邪魔しまーす^^
こんなにたくさんのお料理を一気に!!
薬膳鍋ってたくさん食べられる不思議な薬草が
入っているのでしょうか^^?
お勉強お疲れ様です!
2009/12/15(Tue) 21:35 | URL  | れお君の母 #-[ 編集]
あと一つ
v-218レオ君の母さん
がんばります。
おいしかったぁ。本当に胃が痛くないの。
おなかいっぱいでも、苦しくない。
二人でこれだけ食べて、心地よくおなかいっぱい
って言うのにはびっくりしました。漢方のしからでしょうか?
2009/12/16(Wed) 09:58 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
健康食~♪ って感じ…
v-132 ちょうど、(韓国の)サムゲタンのよう…。
 体もポカポカですね~♪
 お野菜の白い丸いの…
 その右の、そうめんみたいに見えるもの…
 それと、手前の丸いきなこ色したもの…
 何だろ… 気になりますっ!
 <ののちゃんより>
2009/12/17(Thu) 05:10 | URL  | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
私の住んでいる所も17日から雪になりました。
茶々はストーブの前で寝てばかりです。
ココちゃんはワンコだから元気ですね。
ココちゃん、どうして固まったのでしょう?

薬膳料理は東洋のものと思っていましたが、世界中に広がっているのですね。
沢山食べても太らないって気がします。
2009/12/18(Fri) 05:14 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
いやぁ、食べました
v-371Kitcatさん
丸いのはバクチョイで、根っこのところが丸く見えるけど
チンゲンサイ見たいな葉っぱのお野菜。
黄な粉みたいなのはえび団子、
右のは中国の米のヌードルです。丸くて太いほうです。
2009/12/18(Fri) 17:56 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
隠し場所がないから(笑)
v-371茶々ママさん
だと思います。いつも自分のベッドに持っていくか、
車の端っこで食べてます。
中国はやっぱり漢方薬の国だから、
薬膳料理もたくさんあるみたいです。
ただ普通の人にはきつすぎるから人気ないけど
このおなべは美味しかったです。
2009/12/18(Fri) 18:00 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック