面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
Maple Leaf (紅葉)
2007年10月13日 (土) | 編集 |
ブログのお友達のみきさん(左下リンク ぽち@)から「カナダの紅葉が見たい」とのリクエストがありましたのでアップしました。mp7
小さい種類の赤
東海岸のように目を見張るほどの紅葉は西海岸にはありませんが、
(なんか東海岸のようなきれいな紅葉が育つ気候が違うみたい)
大きい種類の黄色やmp3
赤や(国旗と同じ種類)mp8
オレンジのメープルリーフがありますmp1

また違う種類の小さいサイズの赤mp5

夕方撮った割には何とかきれいに写りました。
mp4
近所のビシネスパークにてmp2



カイルが大好きなココ。画面には映っていませんが、
カイルが右側にいます。だから私には目もくれません
私のほうが世話してるのにさっ!
コメント
この記事へのコメント
子連れで歩いてると視線が子供の背の高さまで低くなっちゃうから、空を見上げることってあまりなく、こんなに紅葉してるって気付きませんでした。 すごくきれいですね。それともTKOさんの腕がいいのかな? 今度じっくり、街中を眺めてます。
2007/10/12(Fri) 18:48 | URL  | naonao-gogo #-[ 編集]
やっぱり・・・
コメントどうもありがとうございました。カナダの紅葉みていってください。って書いてあって、カナダかぁ。紅葉みたいけど・・・寄り道するには遠いなぁ。と思っていたらやっぱり紅葉はこちらにありましたね!北米で紅葉狩りは今年はあきらめましたけど、日本で紅葉狩りしてきます。・・・カナダの紅葉ほんとうにうつくしいですねぇ。来年はいけるかな?本物をみに。
2007/10/12(Fri) 20:18 | URL  | Sumie #PU9Da9vY[ 編集]
わぁ~い♪
わざわざありがとうございました!!
紅葉とて、色々あるんですねぇ。
どれもそれぞれきれい☆

赤いきれいな木のふもとで、ココちゃんかわいい!
ほんと、ずっと右見てますね(笑)
2007/10/13(Sat) 03:33 | URL  | みき@ぽち@ #-[ 編集]
ボランティア生活が終りました。前回の国体の時は、県内にいなかったので、今回、関わることができてよかったです。
カナダの紅葉も綺麗ですね。赤もいろいろですが、ココちゃんの右の赤が特に綺麗です。
秋田の紅葉はこれからです。
2007/10/13(Sat) 05:21 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
すてきな赤!
v-132 カナダはもう、すっかり紅葉なんですね!
鮮やかなで様々な「赤」がステキです。

v-271マッシュポテトレシピありがとう。v-263 日本のおコメ代わりになってもいるのかな…。v-266
ココちゃん、カイルさんばっかり見ちゃって…もぅv-119
<ののちゃんより>
2007/10/13(Sat) 06:00 | URL  | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
わぁ
 もう、こんなに色づいているんですか?
キレイですね~。
 こちらはまだまだです。
今は、金木犀の香りが漂う季節。
紅葉まではまだもう少しかかりそうです。

 ココちゃん・・・カイルさんの方ばかり気にしていますね。世話役よりも遊び役の方が人気があるのかしら?
 うちのにょろ子も旦那といると楽しそうです・・・v-12
2007/10/13(Sat) 08:00 | URL  | にょろ子 #-[ 編集]
Naonao-san
今年は雨が多いのであんまり回りを見渡す事ないもんね。
私も友達からのリクエストがなければ気がつかなかったかも
結構見だすと紅葉たくさんあるよv-290
2007/10/13(Sat) 10:04 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
Sumieさん
訪問有難うございます。今年の日本は紅葉が色ずくのは
少し遅くなるそうです。日本に帰ったとき
赤くなってるといいですね。
2007/10/13(Sat) 10:06 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
みきさん
みきさんのリクエストで見てみると、以外にいっぱいもみじがありました。
でも東海岸ほどではないから家主に見せてください。
v-506はココのことストーカーって呼んでます(笑)
私が保健所で見つけて連れて帰り、いつも餌あげて、
おやつあげて、遊んで、お風呂入れて、ブラシングして、
それでこの待遇です。もう涙涙でしょ?
2007/10/13(Sat) 10:09 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
茶々ママさん
お久しぶりです&お疲れ様でした。
カナダの紅葉は日本のとは違って大きいんですよ。
動画の紅葉は3枚目のカナダ国旗と同じ種類です。
本当に見た目は一番鮮やかな赤ですね。
こちらのどこかで日本の紅葉も見たことあって
やっぱり日本の紅葉はかわいくてきれいだなと思いました。
2007/10/13(Sat) 10:15 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
Kitcutさん
ののちゃんと紅葉という題のショット楽しみにしてます。
ココv-286はもう私のことはどうでもいいんです。
本当にあそこませ無視されると悲しいv-292
私もどうやって作るのか知らなくてけっこう面倒な事が発覚。
でももし、よければ一度試してみてください。
2007/10/13(Sat) 10:19 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
にょろ子さん
金木犀もいい香りですね。うちの庭にあってよく香りを楽しんでいました。
紅葉も結構赤くなっててきれいでした。
ほんとココのこの態度には凹みましたよ
旦那がいない時だけすっごい甘えてくるんです。
なんかむかついちゃいますe-281
2007/10/13(Sat) 10:27 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
凄く綺麗!!! 
カナダのMaple Leafは確かに大きかったね。
手の平より大きかったの印象があります。
葉の上に歩くとパチパチの音が立てるの楽しいです。
こんな懐かしい風景、ありがとう!!!
2007/10/14(Sun) 23:10 | URL  | chialin #BQn5cGd2[ 編集]
きれぇ~。
うっとりしちゃうなぁ~。
東京の紅葉はまだまだ先かなぁ~。
だいぶん、寒くなってきてるけど・・・。
枯れた葉っぱの上を歩くのって面白いよね。
2007/10/15(Mon) 07:52 | URL  | ゆうこりん #euJW.Em2[ 編集]
Chialinさん
ちゃーりんは故郷が3つあるもんね。ちゃーりんにとって
カナダも懐かしい場所なんでしょう。
>葉の上を歩くとパチパチと音を立てるのが楽しい。
そうそうパチパチ音出るよね。でも今年は雨が多いから
音が出るほど落ち葉乾燥してないのよね。
踏んで音ならすの結構面白いけど今年は出来なさそう。
2007/10/15(Mon) 16:18 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
ゆうこりんさん
関東地区ではもしかしたら紅葉は12月までずれ込むかもとの情報が。
紅葉を見にハイキングなんて秋の家族の楽しみの一つだもんね。
本当に寒くなる前に東京でも早く見れるといいね。
関東だと何処が紅葉で有名なのかな?
2007/10/15(Mon) 16:21 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
きれいですね~♪ 子守でひきこもってると
曜日も季節も感覚がないんですよ(^_^;)
ブログで四季を感じております・・。
うちのコロちゃんも私が入院してからというもの
すっかりパパっこになってしまいました(´ヘ`;)
私のほうが世話してるのにっ!(笑)
2007/10/16(Tue) 14:43 | URL  | もんも #jgJNn0FY[ 編集]
私も忙しいんであんまり周りを見る余裕がないのですが
たまたまブログ友達のリクエストで見てみると
あぁ紅葉もう赤いわみたいな(笑)
コロちゃんはパパっ子になったのではなく
やきもちやいているのでは?
2007/10/16(Tue) 16:26 | URL  | takako #erioLFTw[ 編集]
綺麗な紅葉ですね。
こちらでは もう少し遅くなりそうです。
こんな綺麗な紅葉を見ていると、
紅葉狩りに行きたくなりました。
色づく頃、何処かに行ってみようかな~。

ココちゃんもやっぱり だんな様が大好きなんですね。
うちの子もそうですよ。
だんなは 何一つとして面倒みないのにね。
腹立ちますよね。
2007/10/17(Wed) 21:08 | URL  | ねいね #.PIo7KkU[ 編集]
ねいねさん
こんにちは、今週は雨ばっかりでもう紅葉もたくさん
地面に落ちてました。日本の紅葉私もも見に行きたいな。

ココはカイル命。どこに行くのもついて周り、
ストーカーと呼ばれています(笑)
2007/10/18(Thu) 20:17 | URL  | Takako #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック