面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
すいかシャーベット
2007年07月02日 (月) | 編集 |
すいかシャーベットを作ってみました。簡単でおいしいシャーベットです。
125mLの砂糖を45mLの水で火にかけてゆっくりと溶かしシロップを作ります。
荒く刻んだ種無しすいかを2L(500mLカップに4杯分ぐらい)
それにライム一個分の絞り汁を用意する。
これらの材料を全部混ぜてミキサーにかけて、大きいグラスの器に入れて冷凍庫で冷やす。
それだけです。(砂糖とライム量はお好みで調整してください)
このように完全に固めてしまってもいいし、3時間ぐらいで取り出して半分凍らせて凍っていないところと混ぜてもいい。
すいかシャーベット1

完全に固まっていてもほらこのとおり、スプーンで簡単にくずぜます。
すいかシャーベット2

後は盛り付けるだけ。ほんのり甘いスイカの味とライムの香り。
簡単でおいしいデザートお試しあれ。
すいかシャーベット3

コメント
この記事へのコメント
ほっほぉ~
これからsuikaの季節だもんね。
美味しそうなシャーベットだわっ。
作ってみよっと。
2007/07/03(Tue) 04:51 | URL  | ゆうこりん #euJW.Em2[ 編集]
初コメントです~w

(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!
おいしそ~だ~!
スイカってまるごと1個は食べれないけど、
シャーベットなら、たべれそう!!
あ。ゆうこりんが、作るっていってるから、もらうのも手かな・・・(ΦωΦ)ニヤ
2007/07/03(Tue) 14:42 | URL  | ゆきこ #-[ 編集]
ゆうこりんさん
簡単でいっぱい作れるから(2Lの量は小さいスイカ丸まま一個分弱)夏にもってこいのデザートだと思います。
よっちゃんと一緒に作ってみてください。
2007/07/03(Tue) 19:53 | URL  | TKO #erioLFTw[ 編集]
ゆきこさん
遊びに来てくれて有難うございます。
お姉さんに甘えるのもいいかも。もらっちゃえ!(ΦωΦ)ニヤ
面倒くさがりの私がまあいいかっと思って作るぐらいだから超簡単だよ。
2007/07/03(Tue) 20:00 | URL  | TKO #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック