面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
お寿司
2009年10月28日 (水) | 編集 |
久しぶりに日本レストランKokoへsushi

ダウンタウンから外れたところにあるので、
地元の人でいつもにぎわってます。
お値段も高いので、大人の人が多く落ち着いた店
カウンター、お座敷、テーブルとあります。
今日はお寿司がメインなのでカウンターへ。

たこ、とろ、うにsushi



カッパ巻きにミル貝。日本のミル貝とは違って
分厚くて、コリコリしてます。sushi


スパイシー・ダイナマイト・ロール
特大のえびの熱々てんぷら巻きsushi

Kokoスペシャルロール
まぐろ、サーモン、かに、トビコ、ほたてなどが
一緒に巻いてありますがカイルはサーモンアレルギー
なので、マグロを多めに巻いてもらいました。
レタスがしゃきしゃきでサラダロール感覚sushi

カイルの閉めは焼肉(笑)sushi

カイルちゃん、もうしばらくはおすしも食べれないね
コメント
この記事へのコメント
おすし‥‥
e-433 握り鮨‥‥、日本のより大きいみたい‥。 ウニは特に‥。
 昔、市の寿司組合の会長に聞いたら、酒の肴としてなら、飯は25g。ランチタイムなら30gなんだって。これ以上大きくすると、特に女性の口がモゴモゴになって見苦しくなるので、「口に放り込める」大きさにするのがベストだそうです。
 でも欧米人は大きいから、これでいいのかなっ‥‥。
 ダイナマイトロールとか、逆に日本では見かけないよね‥。
 カイルさん、当分お寿司は食べられないから‥。ちょっとかわいそうです。

                <ののちゃんより>
2009/10/28(Wed) 01:53 | URL  | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
ココちゃんと同じ名前のレストランですか。

スパイシー・ダイナマイト・ロールなどの巻き寿司は日本では見られないです。
大きい巻きですね。
寿司にレタスもないですが、これは合いそうな気がします。

2009/10/28(Wed) 03:18 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
お寿司おいしそうですね~
ダイナマイトロールというネームミングが
面白いです♪
カイルさんの〆が焼き肉がすごいです^^
2009/10/28(Wed) 05:22 | URL  | れお君の母 #-[ 編集]
うに自体が特大
v-377Kitcatさん
うにのサイズが特大なので、軍艦巻きはこのサイズ
大きいですね。食べにくい。
でも握り寿司等はこれでも小さいほうなんですよ。
韓国人や中国人の店に行くと気分が悪くなるほどの
分厚い刺身で握って出てきます。
2009/10/29(Thu) 06:51 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
そう、同じ名前(笑)
v-377茶々ママさん
ダイナマイトロールは病み付きになります。
おいしいです(笑)
Mixi巻きも思ったよりもずっとおいしかったです
2009/10/29(Thu) 06:54 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
誰が名前付けたのか
v-377レオ君の母さん
日本人が考案したらしいですけど。
閉めに焼肉はえ~?と思いましたが
隣の外人もすし食べた後に焼肉と餃子たのんでました。
すごいですね。
2009/10/29(Thu) 06:57 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
スパイシー・ダイナマイト・ロール!
食べてみたい~ 日本にいるとこういったタイプのお寿司がないから興味あります。

カイルさんもご満足!
でももしかしたらカイルさんの赴任先には沢山の日本食やオリエンタルフードレストランがあったりして!
2009/10/29(Thu) 23:02 | URL  | しまうまたろう #-[ 編集]
北アメリカにも
v-377しまうまさん
変わってるけど、美味しいお寿司はありますよね。
マンゴで巻いたえびの巻き寿司もうえ~と思うかもしれませんが
マンゴーの酸味がお寿司と合うんですよ。
2009/10/30(Fri) 15:22 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック