面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
思い出のぬいぐるみ
2009年11月01日 (日) | 編集 |
センチメンタルバリューっていうのは、本人にしかわからない。
人から見てごみでもある人によっては宝物。

この間、掃除して出て来た物をカイルはずっと眺めながら
捨てようかどうか迷ってる。
見ればボロボロの犬のぬいぐるみ。inu

カイルのおじさんが子供のころ使ってて、
カイルにあげた物らしい。inu
おじさんが子供の頃だともう60年はたってる。

昔のぬいぐるみって顔がこんなソフトビニールで
できてるんですよね。思いであるんだったら
捨てない方がいいよと言う私。

で、ぬいぐるみの修理に出せばいいと提案。
バンクーバー近郊ではたったの1軒しかない。
でもそんなに遠くないので、車で行ってきました。inu

おばさんいわく、3つの選択があるらしい
1.自分で直すのか?
2.プロに直してもらうのか?
3.顔だけ残してプロに全部新しいものにしてもらうのか?

店内を見るとどれもものすごい値段の手作りのぬいぐるみ
こんなの2や3を選択するとどれだけお金がかかるのか?
それでまず選んだのは1.面倒だけど、ほおっておくと
ほころびがひどくなるのは目に見えてるので、
(背中も、反対の顔もすごいでしょ?)
とりあえず穴の開いているとことだけでも何とか直そうと、
旦那思いの私は専用の針と糸とぬいぐるみの生地を買った。
このぬいぐるみの生地・・・
たったこれだけで2千円もしたのよ!inu

で、見てください!
脳みそはもう出ていません(笑)inu

背中もinu

反対の顔もこれ以上はひどくならないでしょう。inu

・・・しかし、直した部分だけフサフサでとってもきれい
かえって目出つなぁ・・・inu
でも穴は大きくならないので、これでよしとしよう!
コメント
この記事へのコメント
わんこ
私はお人形さんが残ってます。
母がちゃんと衣替えもして髪もといてくれて。
このわんこも手当てしてもらって、喜んでる
ことでしょう^^
ココちゃんとけんかしませんように・・・(笑)
2009/11/01(Sun) 20:38 | URL  | もんも #jgJNn0FY[ 編集]
>センチメンタルバリューっていうのは、本人にしかわからない。
確かにそうですよね。僕もそういったものが沢山あります。
裁縫得意なたかこさん。さすがです!!
後は、ココちゃんに見つからないように願います。(笑)
2009/11/01(Sun) 20:53 | URL  | しまうまたろう #-[ 編集]
あのね
v-286もんもさん
このわんこは、大切にガラスケースの中に入ってます。
その辺に置いとくと、それだけで風化しそうなんで(笑)
いずれは全部やりなおさないといけないと思うけど
今はとりあえずは大丈夫かな。
顔がね、昔のぬいぐるみって感じで愛嬌があります。
もんもさんの人形は、どんな人形なのかな?
2009/11/01(Sun) 23:39 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
昔ね
v-273うらかたさん
趣味の悪いカップ&ソーサーが何客かあって、
食器棚のスペースとるから処分しようと思ったら、
カイルのひいおばあちゃんのものだったんです。
ほんとにガラクタなの。でも本人には思い出があるらしい。
ぬいぐるみは、ココの手の届かないところにあるので安全です
2009/11/01(Sun) 23:43 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
「脳みそはもう出ていません(笑)」から以降
読みながら笑いが止まりませんでした。
何が可笑しいのか自分でも分からないけど。

写真で見ていると本物のワンちゃんに見えます。

たかこさん、優しいですね。
カイルさんの思い出のぬいぐるみをそんな風に
大事にするのですから。
60歳のワンちゃんも、カイルさんも喜んでいるでしょうね。
2009/11/02(Mon) 04:34 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
すごいリアルなぬいぐるみですね~
日本には絶対にないようなデザイン♪
60年も前のものなのですか@@!
修理で直ってよかったですね~
日本で「お宝鑑定団」の番組に
出してみたいです^^♪
2009/11/02(Mon) 06:01 | URL  | れお君の母 #-[ 編集]
ボロボロで60歳でも
v-286茶々ママさん
愛嬌のある顔してるんですよ。

きっと私のなおし方がおおざっぱだから
おかしかったのかも(笑)
2009/11/02(Mon) 06:30 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
顔だけは価値があるかも
v-286茶々ママさん
でも顔もペイントとれてるしね。
思い出の品としてカイルが天国に行くまで一緒にいてもらいます。
そういわれれば日本にはないデザインかも。
2009/11/02(Mon) 06:33 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック