面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
40kmのバイクライド
2009年09月17日 (木) | 編集 |
今日は、バーナビー→ニューウエストミンスター→
リッチモンド→バンクーバーの4都市をまたぎ
40kmを自転車で走りましたBike

これは1億円以上かけ、Bike

自転車のために作った橋Bike

このバンクバー・ダウンタウンからバーナビーを抜けて
ニューウェストミンスターに行く自転車専用道路は、
自転車とバスがうまく利用できるように
スカイトレインの駅の近くを通っています。Bike

バーナビー湖のアーチェリーの練習場Bike

広いでしょ?Bike
公園も横切ります。
涼しげな小川が流れてますBike

高架線の落書き発見!
目指すはポパイの筋肉?Bike

坂を登る私。笑ってるけど結構必死Bike

もっと東のコッキットラム、南東のサリー、
南のリッチモンド、ニューウエストミンスターの
4都市が見えるポイントに到着Bike
ここでちょっと休憩。ヨガでストレッチ
体は地面についてませんBike

V字バランスBike

よっBike

体は柔らかいですBike

これは高速道路の橋を渡るのに危ないので
自転車専用に作られた橋を渡る道Bike

橋から見たフレーザー川Bike

リッチモンドの東側に渡り、そこから今度は
西の端を目指す。何にもない農場をひたすら走り
唯一見つけた建物がインドのお寺Bike

もうおしりは痛い、ひざは疲れてきたところで
やっとリッチモンドの中心道路No3に到着。
晩御飯食べて帰ろうと言うことで、
韓国人が教えてくれた美味しいレストラン外母屋
とっても人気があり、こっちに来たときは
バンクーバーに1軒だったのに
今はリッチモンドにもバーナビーにもありますBike
ここは焼いて持ってきてくれるので
臭くならない(笑)Bike

石焼の器が出払ってて20分ほど待ってほしいといわれ
お腹が減って待てず、普通のビビンバ。
石焼の熱々が美味しいのですが、
空腹には勝てなかったBike

そして今日のもうひとつのメイン
それはスカイトレインのラインが
新しく開通したので、それに乗りました。
バンクーバー国際空港からダウンタウンまでつないでます。
レストランから1番近い駅で乗車
駅からの北バンクーバーの眺めBike
すっかり日が暮れてしまったけど、後ろに山々が見えます。
リッチモンド市の夜景Bike

電車が来ましたBike

駅も車内もぴかぴかBike

この路線はオリンピックの為に作られたので
もちろん広告はオリンピックBike

自転車専用の場所が1車両に2箇所
人10人座れるスペースを自転車用にしてます。
あくまでも車に乗らず、自転車、バス、電車での
移動に力を入れるBC州(笑)Bike

バンクーバーへ入るとダウンタウンまでは
地下鉄になりますBike

帰りはダウンタウンで乗り継ぎ、
家の近くの駅で降りてから、また自転車・・・
自転車に走った時間は3時間ちょっと
いや3時間半ぐらいだったかな?
今日は結構疲れました。40km何とかこいだけど
もうちょっと普段走ってないときついかも。

以前の25kmのバイクライドはこちら
ダウンタウンの風景が見れます25km、ダウンタウンのバイクライド
コメント
この記事へのコメント
自転車用のスペースがあるなんて!
外国ぅぅぅぅ って感じヾ(≧▽≦)
2009/09/16(Wed) 20:15 | URL  | みき #-[ 編集]
専用の橋といい、電車のスペースといい最初は「えっどうして?」と疑問に思っていましたが、最後のたかこさんの説明を読んで納得しました。州をあげての取り組み凄いです。
それに40kmも走破するたかこさんも凄いです。
僕のようなメタボではお尻どころかそれ以外が痛くなって途中で根を上げると思います。(苦笑)
2009/09/16(Wed) 22:03 | URL  | しまうまたろう #-[ 編集]
自転車→電車→自転車
v-132 自転車と電車で車なしで移動できるのは、名案ですね~
 日本でもやるべしって!!
 この、モノレールみたいに高架を走っているのは何だろー?
 地下鉄は、無人運転なんですね~
 都市でも日本より構造的に健康ですね~
          <ののちゃんより>
2009/09/17(Thu) 01:14 | URL  | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
40キロ自転車で走ると
爽快&お疲れ&腹減りですよね^^
とっても体に良さそうです!
1億円以上かけて自転車のために作った橋
日本じゃ考えられないですよね♪
なんでもそちらはカッコイイなぁ^^
2009/09/17(Thu) 01:27 | URL  | れお君の母 #-[ 編集]
腕立てふせにV字バランス等々 すごいです。
さすが日頃鍛えているので違いますね。

自転車のための専用道路、道路もすばらしいですが、環境もいいですね。
風景を楽しみながら走れます。
2009/09/17(Thu) 05:29 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
日本では人が多いから
e-215みきさん
自転車を電車に乗せるなんて、周りの反感かいそうです。
こっちは文句が出る前に前に席10席分もスペース先にとって
電車作ってるからすごいなぁと思います。
2009/09/18(Fri) 06:38 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
楽しそうに聞こえるけど
e-215しまうまさん
カイルのお誘いはあくまでもワークアウトなので、運動させられます。
お尻も痛いしひざもがくがくでしたよ~
2009/09/18(Fri) 06:48 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
モノレールだと思います
e-215Kitcatさん
ずっと後ろの白いのかな?そうだったらスカイトレインです。
スカイとレインは上を走ってるときも
地下にははいっても無人運転です。駅も無人です。

2009/09/18(Fri) 06:53 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
ちょっとびっくり
e-215レオ君の母さん
橋にはびっくりしました。
すごいお金ですよね?でもこの間ダウンタウンの
バラード橋、車3車線と歩道があったのですが、
自転車のために車道をひとつ自動車用にしてしまいました。
運転する人から文句出てました
2009/09/18(Fri) 06:57 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
風景見る余裕は
e-215茶々ママさん
ちょっとしかありません(笑)
いつもよりはずっと坂は少なかったんですが、
距離が長すぎておしりが痛かった。
専用のパッドのついた自転車用のパンツを
はいてるんですけどね、それでもだめでした。
2009/09/18(Fri) 17:31 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
新しいバイクロード走ったんだ
さすがだね(笑)
走り心地どうでしたか?
2009/09/18(Fri) 19:17 | URL  | ゆっきー #-[ 編集]
たかこさん 体柔らかいっ すごいです!(笑)
2009/09/19(Sat) 00:58 | URL  | SALY #pEHdweCo[ 編集]
いい感じのロードバイクでした
e-215ゆっきーさん
バーナビーからニューウエストまでは
自然がいっぱいで、いい感じで走れます。
ぜひ、一度トライしてみてください。
2009/09/19(Sat) 19:39 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
ふふふ
e-215Salyさん
小さい頃から中学までバレエやってたんで、
体は柔らかいほうです。
できるだけストレッチしていつも動かしてますv-91
2009/09/19(Sat) 19:41 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック