面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
Port Townsend
2009年09月04日 (金) | 編集 |
次はポート・タウンセンドに朝早く到着
ワシントン州の西側の港のうちのひとつ
カイルと私はここが好きなんです。
まだお店も開いていないので、
まずは要塞跡に行きました。PA

1909-1910に作られましたPA

みんな登ったりPA

銃で撃つまねとかして遊んでました。PT

中は真っ暗で気味が悪く、
戦争用の道具や爆弾を運んだあとが見れます.
あれ?でも可愛い子が覗いてます
座敷わらしか!?PT

本当は海の眺めがいいところなんだけど、
この日の朝はきりがすごくよい景色は見れませんでした

それから海岸沿いを歩き

丸太に乗ったり、貝殻拾ったりしながらPA
灯台へ到着
朝の散歩は楽しかったです

朝は霧がかかってたけど9時ごろにはもう晴天
ポートタウンセンドの町並みPT

青空がまぶしい
ここのダウンタウンは、アンティークとアートのお店お
レストランがほとんどです。


そしてあの、人生の中で1番美味しかった
クラムチャウダーがあるお目当てのレストラン
SirensへPT

でもね~12時から開店。
12時半にはここを離れないといけないので
食べれずじまい・・・
仕方がないので違うお店へ。
ファンキーなレストランで、期待して
クラムチャウダー頼んだんですけど、普通でした。
あ~Sirens で食べたかった

ここは大好きな町なので、またクラムチャウダーと
アートを買いに来ると思います。
そして次はキングストンへ移動です。

ただいま旅の途中です。
コメントのお返事は帰ってきてからさせてもらいます。
予約更新してあるので、旅日記、読みに遊びに来てね。
コメント
この記事へのコメント
ポートタウンセンドきれいなところですね。
建物がかわいいし、美味しいものもいっぱいありそう。
お目当てのお店にいけなくて残念でしたね。
2009/09/04(Fri) 16:17 | URL  | ゆっきー #-[ 編集]
クラムチャウダーは残念でしたね。

アイルランド民謡はテレビで見たことがあります。
タップダンスみたいですね。
2009/09/05(Sat) 04:41 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
座敷わらし(笑
こんな可愛い座敷わらしなら、大歓迎ですよ^^

ちょっと、要塞跡は怖いな・・・・
お化け屋敷にできそう。

クラムチャウダー残念でしたね。
たかこさんが、人生で一番美味しいとおっしゃる
クラムチャウダー食べてみたいですヾ(>▽<)ゞ
2009/09/05(Sat) 17:18 | URL  | Boccina #-[ 編集]
残念・・・
v-278ゆっきーさん
最大の目的はクラムチャウダーだったので、がっくりです。
でもお目当ての絵も見つからなかったので、また行きます
2009/09/06(Sun) 10:35 | URL  | Takako #erioLFTw[ 編集]
そうですね
v-278茶々ママさん
タップダンスみたいです。音楽で、民族舞踊っぽくなりますね。
結構遠いので、また行くのはいつになるかわかりませんが、
必ず食べに行きます!
2009/09/06(Sun) 10:38 | URL  | Takako #erioLFTw[ 編集]
髪の毛がね
v-278Boccinaさん
伸びてまとまらなくて、クリームぬったらおかっぱになって
まるで座敷わらしのよう(笑)

クラムのみは大きい、お野菜はちょうどいい柔らかさ
塩加減もばっちりで・・・ジュルv-356また食べに行きます
2009/09/06(Sun) 10:42 | URL  | Takako #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック