面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
トゥイギ-ちゃん
2007年09月15日 (土) | 編集 |
近所の猫トゥイギ-ちゃんは、以前トラックの前に飛び出てから自由散歩が禁止になり、でも表に出たいみたいでニャーニャーうるさいので、飼い主がこうやって家の前でリードにつないで外に出しています。t100

時々飼い主のキムが犬のようにリードにつながれたこの猫を散歩させています。うちのココりんとも仲良しです。ココはあまり猫とか追いかけないので、ココが来るとトゥイギ-ちゃんはニャオーと言って呼びます。ハンティングの格好をして静かにココを待ち伏せしている時もあります。
そしてココはというと、遠巻きに段々トゥイギ-ちゃんに近寄ってそして一気に家に入り、玄関においてあるキャットフードを手際よく?盗み食いして水をがぶ飲みして、また玄関から出てきてます。キムは、ココはかわいいといって猫の餌泥棒を笑って見逃してくれています。
t101

コメント
この記事へのコメント
トゥイギ-ちゃんは我が家の茶々と一緒です。
茶々も獣医師から外に出さないように言われています。
リードを付けると地面にへたばって動きません。
トゥイギ-ちゃんはココちゃんというお友達がいていいですね。
2007/09/15(Sat) 04:26 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
仲良しココちゃん
v-132 トゥイギ-ちゃん,v-105車気を付けてねっv-237
勉強、がんばってねっ!
また、
v-271 おなかの足しになるメニュー、考えておきマス v-119
<ののちゃんより>
2007/09/15(Sat) 08:14 | URL  | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
茶々ママさん
トゥイギ-はココのこと好きみたいなんですけど、
ココは猫の餌が目当てのようです(笑)
2007/09/15(Sat) 12:52 | URL  | Takako #erioLFTw[ 編集]
Kitcatさん
有難うございます!新しいレシピ待ってます。
簡単であれば尚嬉しいですv-352←あつかましい奴だ!へへへv-290
2007/09/15(Sat) 12:55 | URL  | Takako #erioLFTw[ 編集]
美猫ちゃん
 わぁ!
美猫ちゃんですね~。
首輪のニコちゃんマークもお洒落だわv-10

 ココちゃんとも仲良しなんですかぁ。
ワンちゃんと猫ちゃんが仲良しな姿って、本当に心が和みますよね。

 
2007/09/16(Sun) 04:14 | URL  | にょろ子 #-[ 編集]
とっても ご無沙汰してしまいました。
ごめんなさい。e-466
お勉強 大変な時期なのですね。
頑張って下さいね。

ココちゃんとトゥイギ-ちゃんの関係ってステキですね。
かわいいです。 お互い・・・。
猫さんと全く合わない二人には 羨ましいですよ。
いくらフードが目的でも 近寄れるんですもの。(笑)
トゥイギ-ちゃんの傍にフードがあったら ココちゃんって どうするのかしら?
2007/09/16(Sun) 05:36 | URL  | ねいね #.PIo7KkU[ 編集]
あははっ
なんか、ココちゃんの忍び足(?)想像しちゃいましたヨ。
猫ちゃん、自由にサンポしたいだろうけど
命にはかえれないもんね、気をつけなくっちゃね。
2007/09/16(Sun) 08:43 | URL  | みき #-[ 編集]
にょろ子さん
かわいい猫ちゃんですよ。でもおでぶちゃんだからダイエットしないといけないらしいです。ほんと猫と犬が仲がいいのは見ててかわいいです。

ねいねさん
最初は猫の方が警戒してたんですけど、この犬は私のことを怖がっていると発見してからトゥイギ-の方が強いです。たぶん猫の横に餌があったらココは行かないと思います。

みきさん
ココがその忍び足で玄関に近寄ってるときにトゥイギ-が茂みで低い姿勢でココのハンティングの準備に入ってるんです。二匹とも行動が面白いです。
2007/09/16(Sun) 12:55 | URL  | Takako #erioLFTw[ 編集]
ココちゃんとトゥイギ-ちゃん仲いいね!
トゥイギ-ちゃんはぜんぜんリードに嫌がらないすごい。 猫なのに。
かわいい~~~
2007/09/18(Tue) 00:27 | URL  | chialin #BQn5cGd2[ 編集]
chialinさん
いやぁ最初はすっごい嫌がってたよ。きつく締めないと
すぐはずすので、ピッチリ今は締められてます。
今はもう慣れてるけどね。
2007/09/18(Tue) 07:08 | URL  | Takako #-[ 編集]
訪問お礼
v-132 お勉強で、疲れたときの画像はこれ v-237
URLでリンクしましたっv-266
<< ののちゃんより >>
2007/09/18(Tue) 19:34 | URL  | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
こんばんわ。厚揚げ劇場のとうふです。みきさんのところからブログに遊びにきていただき、ありがとうございました。我が家のネコ兄さんは、トゥイギ-ちゃんと同じく、リードでお散歩することがあり、珍しがられています。
これからどうぞよろしくお願いします。
2007/09/19(Wed) 05:24 | URL  | とうふ #u6qxw2UI[ 編集]
Kitcatさん
政界のノミやダニを一掃しますには笑ちゃいました。
スローガンもおもしろくて楽しませていただきましたv-291
2007/09/19(Wed) 07:33 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
とうふさん
訪問有難うございます。私も昔は犬も猫も飼ってたんですが、旦那の猫アレルギーでもう猫飼えないんですよ。
だから時々ブログ訪問したり近所の猫ちゃんと遊んだりしています。楽しそうなとうふ劇場また遊びに行きますv-291
2007/09/19(Wed) 07:36 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック