面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
Zonbie day
2009年08月20日 (木) | 編集 |
週末は久しぶりに、餃子を食べにダウンタウンへ。
そしたらお目当てのお店が、しばらくランチは休みますと
ドアにお知らせが・・・もうそれしか考えてなかったので、
ほかに食べたいものがない。
カイルは私の顔色を伺いながら、串焼き食べに行こうと
串焼きのお店へ。そしたら20人ぐらい並んで待っている。
こんなに待たれへん!ていうと、カイルはじゃあラーメン屋
と言って、金太郎ラーメンへ。ここも20人ぐらい待っている。
もうひとつ日本のラーメン屋があってそこも評判がいいので
行ってみたがやっぱり昼の1時半にもかかわらず、長蛇の列。

もうお腹がすいて死にそうだったので、
自然派食品店、Kapaの経営するカフェで食べることに。
チキンのカレーソテーとチーズの温かいサンドイッチに
ビーツとワイルドライスのサラダ。DT
私の最も興味のない食べ物・・・
やっぱり口に合わず、ちょっとしか食べなかった。

そして車に乗ると大渋滞。どうやら今日はゾンビの日。
一体何の目的はさっぱりわからないのだが、
みんなゾンビのコスチュームを着てその辺歩いてた(笑)
パレードでもあったのかなぁ?DT

そして美術館の前では、今年もまた
世界イスラム教祭りが開催されていたイスラム祭り
この両方のおかげで、大渋滞だったらしい。

仕方がないので、車を止めてこのイスラム祭りを見て
たくさんのゾンビを見ました(犬までゾンビ・笑)DT
しかし、目的はGYOZAだったのに食べれなかったので、
ちょっと残念なお出かけでした
コメント
この記事へのコメント
ゾンビの日って 何ー!!
気になって 気になって・・・(笑)


餃子 残念でしたねー
うちは 餃子 私がたくさん食べたいので
50個とか 60個とか(笑)
家で作ります・・・

ちまちま皮に包んで・・・。


大体1回で 120~150個くらい作り
残ったら 冷凍保存。

ビールと餃子。最高の組み合わせです(笑)
2009/08/19(Wed) 16:24 | URL  | SALY #pEHdweCo[ 編集]
なんで?!
ゾンビの日?!
みんなゾンビのコスプレ?
どーして?
で、とっても上手だし!
ワンコゾンビはちょっとカワイイ♪(*^-^)
でもいきなりこんな人たちが歩いてたら
ビックリして事故りそうな…(笑)

どうしても!餃子が食べたくなって
今日材料を買いに走っちゃいました~(^o^)
2009/08/19(Wed) 23:39 | URL  | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
ゾンビのコスチュームを着て・・・
外国の人っておかしなことをしますよね。
外国からは日本人が変なことをやってる・・・でしょうが。
外国のおかしなことは遊び心がいっぱいで私はすきです。

餃子が食べられず、ザンネンでしたね。
やはり、ゾンビの日だったのですよ!(^^)!
2009/08/20(Thu) 04:57 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
そんな日あるんだ。知らなかった(笑)
餃子、美味しいけど面倒だよね。
私もたくさん作って冷凍します。
2009/08/20(Thu) 08:40 | URL  | ゆっきー #-[ 編集]
変な日でしょ?
v-292Salyさん
手伝ってくれるんなら作るんですがね、どうしてもできない。
何でこんな簡単なことでけへんの?と苛立つ私に
手が大きくてひだが折れないって言うので、仕方ない。
自分で作るのはたいへんですよね。120~150個くらい作るですって?
私にはできませんv-14
2009/08/20(Thu) 09:14 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
調べたけど
v-40ナナコママさん
ちょっと調べたんだけど、地域によってゾンビの日が違うの。
だから余計に分けわかんないし、何がしたいのか?
でもあの人達の考えることに深い意味はないと思う(笑)
2009/08/20(Thu) 09:17 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
ははは、ほんとゾンビの日
v-39茶々ママさん
まあ、いいようにとれば遊び心いっぱいの行事なんでしょうね。

どうしても餃子・・・そういう日ってありますよね。
近いうちにまた食べに行きます
2009/08/20(Thu) 09:19 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
ちょっと分けて
v-14ゆっきーさん
そんなに作り置きするねんやったら、取りに行くわ。www
私も始めてみた。たまたま見れたけど、
ダウンタウン意外では見かけなかったところを見ると
やっぱりパレード見たいなんあったんかな?
2009/08/20(Thu) 09:21 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック