面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
Vancouver Island, Port Alberni
2009年08月29日 (土) | 編集 |
私の好きな蒸気機関車に乗りに
今年もまたポートアルバーニへPA
みんなも喜んで乗ってました

車掌さんPA



前回撮り損ねた旗振りおばさん、サリー。今回は動画に撮りました


McLean Millへ到着

ここはカナダで唯一蒸気の力を利用した
昔のミル工場後で、現在は観光のために使われてます

劇団の人が、昔の建物の説明をしながら見て周り、
そのあと、日系シアターで演劇があり
(日本人が多く働いていたらしい)それを見たあとは
蒸気のエンジンが動くところや丸太を切る過程を見せてくれます。

演劇は毎年替わるそうです。姪っ子と甥っ子は
誰か演劇を手伝ってくれる人!と
劇団の人に言われるとPA
カイルに行っておいでと言われ
勢いよく手を上げ、劇に参加してました
蒸気機関車に乗ってミル工場の見学は
まる半日観光で、とっても充実してます。
他にもサーモン釣りやカイヤック、
樹齢何百年の森林スポット、鍾乳洞、
何百メートルの引き潮が見れる海岸なども楽しめるので
ポートアルバーニはバンクーバー島ではお勧めスポットです

蒸気機関車とMcLean Millなど他のの詳しいことは
去年の日記に書いたので、こちらへどうぞ。
ポートアルバーニ
コメント
この記事へのコメント
「勢いよく手を上げ、劇に参加してました」・・・
いいわね、いい思い出になりますね。

一箇所で見るもの、する事77が沢山あってすばらしいところです。

あの旗振りおばさんは、あれが趣味ですか?
2009/08/28(Fri) 05:35 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
蒸気機関車 乗りたいー!!(笑)
2009/08/29(Sat) 16:09 | URL  | SALY #pEHdweCo[ 編集]
機関車、私も来月見に行く予定!
でも予定は未定。
へたれな私達家族は機関車トーマス見て
終わるかも(笑)
2009/08/30(Sun) 04:56 | URL  | もんも #-[ 編集]
旗振りおばさんはサービスしてくれているのかしら?
蒸気機関車は古いものみたいね、車掌さんも
素敵な衣装です。
2009/08/30(Sun) 05:12 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
汽車って楽しそう!!
カメラで撮っていたたかこさん
木がバシッって当ってましたが
大丈夫だったのでしょうか^^;?
窓がないこういう感じになっていると
遊園地の乗り物の様にすごく楽しいでしょうね!
2009/08/31(Mon) 00:51 | URL  | れお君の母 #-[ 編集]
1箇所ですることたくさんあるのは
v-283茶々ママさん
団体には本当に便利です(笑)
ここは大人も子供も楽しめるので、
みんなに勧めてます。
2009/08/31(Mon) 09:43 | URL  | Takako #erioLFTw[ 編集]
日本では
v-283Salyさん
乗れるところはあまりないですもんね。
あのうるさい汽笛も、乗っちゃうと楽しみのひとつになります。
2009/08/31(Mon) 09:46 | URL  | Takako #erioLFTw[ 編集]
乗れるところあるの?
v-286もんもさん
蒸気機関車がはしってるの見るだけなの?
それとも実際乗れるのかな?九州なら乗せてくれそう(笑)
お出かけ楽しんできてね
2009/08/31(Mon) 09:48 | URL  | Takako #erioLFTw[ 編集]
何十年も
v-496茶々ママさん
旗を振り続けてるみたいですけど、
趣味でやってるのかなぁ?
車掌さんは去年のおじいちゃんの方が
風格があって私は好きです(笑)
2009/08/31(Mon) 09:51 | URL  | Takako #erioLFTw[ 編集]
蒸気機関車の運行
v-283れお君の母さん
冬は運行しません。去年は秋の始めに乗ったんですけど
やっぱり風が冷たいので、毛布が支給されます。
他の場所では窓がついてる立派なものもあるけど、
私はこっちのオープンな蒸気機関車方が好きです。
2009/08/31(Mon) 09:56 | URL  | Takako #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック