面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
Kliban Cat コレクション1
2010年01月25日 (月) | 編集 |
私はKliban Catコレクターです。
故 B Klibanさんの漫画の猫がキャラクター化され
70年後半から90年代まで、色んな商品が出ていました。
陶器は前半は日本製、後半は台湾製
シャツなどはハワイの会社が独占契約で作っていました。
今はクリバンキャットストアっていうのがあって
そこが一手に出しています。日本にも何店かあったみたいですが
今もまだあるのかなぁ。現在のものは興味はなく、
私は昔の陶器やT-シャツ、ぬいぐるみなど
山ほど集めています。

今日は陶器とその他小物をちょっとアップします。
日本製のクリーム入れ。おしりのリボンとKliban

お口がかわいいのKliban

日本製の花瓶とろうそく立て09.jpg

日本製のまっぐKliban

漫画にユーモアがあるんですKliban

クリスマスのもかわいいKliban

こっちは90年代の台湾製Kliban

ズラ~とまだまだありますKliban

未開封ののパズルKliban

クリスマスのミールマットとポットホールダーKliban

コレクションはまだまだありますが
そのうち第2弾3段アップしていきます


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
んん~
v-132 かつての日本は、けっこうバラエティとんだデザインのマグがあったんですね。
 それにしてもこの数々々々々々々。    んも~ オタクかマニアの領域かも…。
 カイルさん、「集めすぎ~」とか言われていませんでしたか…?
 ^~^/
               <ののちゃんより>
2010/01/25(Mon) 03:54 | URL  | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
Kitcatさん
外国のマニアもたくさんいるので
早く売ってくれと言われています(笑)
2010/01/25(Mon) 07:43 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
へー Kliban Catて初めて知った。
マグカップ、色んなデザインがあるね。未開封のパズルとか、ファンの間で貴重品だと思うw 

他にも集めてるシリーズあるの? 

第二弾 楽しみにしてまーす
2010/01/25(Mon) 21:16 | URL  | けおり #GCA3nAmE[ 編集]
ユニークな猫ちゃん達ですね。
カップの数がすごそう。

私も猫グッズを見るとほしくなりますが、目についた物だけで積極的には探していません。

この次が楽しみです。
2010/01/26(Tue) 04:18 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック