面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
Salt &Pepper Shakers
2009年11月20日 (金) | 編集 |
ソルト&ペッパー・シェイカーは特に集めてるわけでは
ないんです。義理の母が実は集めていて、
可愛いのがあれば、毎年クリスマスプレゼントにあげるんです。

その中で、あまりにも可愛すぎて
あげるのが惜しくなった3点(笑)Salt

どれもアンティーク・ショップで見つけたもの。
荷物がソルト&ペッパー・シェイカーのドンキー、
昔の電話。本体と、受話器がソルト&ペッパー・シェイカーになってます。
猿使いとおサル。これらはみんなMade in Japanです。
可愛いと思うのは日本製が多いですね。

これは近代ものでアンティークではありませんが、
猫と犬両方大好きな私にぴったりな
わんわんわん・にゃんのソルト&ペッパー・シェイカー
Salt
関係ないけど、猫の小皿もMade in Japan.
せっかくだからお寿司の醤油皿に
使ってたのですが、友達がもったいないと
言うので、ディスプレイに昇格(笑)

あと銀製のS&P・シェイカーSalt

これね、近所の犬友達のおばあさんが
あなたにあげたいのと言ってくれたんです。
銀製は手入れが大変なので、
ありがたいけどいりませんってはっきり断ったんですけどね。
無理やり持たされました(笑)
重たいので立てておくと何かの拍子にひっくり返れば
私の陶器コレクションが割れてしまうので、
普段は寝かして置いてます。物置に入れるとわからなくなるし
ほんと置き場所に困ってるけど、
せっかくのプレゼントなのでね、大事にしてます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんなに色々なソルト&ペッパー入れが
あるのですね~♪
可愛すぎてあげるのが惜しい気持がわかります^^;
前記事の泡ぶくぶく☆ひょぇぇ~@@;
なんだったのでしょうね(*_*)
歯医者さん私も今通ってます~
今度からパソコンする時はキシリトールのガム
だけにしなきゃ^^;
あ、今度来るピーチくんはスコティッシュの男の子です^^!
2009/11/20(Fri) 19:52 | URL  | れお君の母 #-[ 編集]
S&P・シェイカー
v-132 日本製のアンティークも、なかなか捨てたものじゃないですねっ!
 ワンニャンS&P・シェイカーは、テーブルにあるだけで和みます。
 んん~、お醤油皿になっていたシャムネコさん。昇格おめでとぉ-!
↓ トイレからあふれる泡…… ちょっとびっくりです。

                 <ののちゃんより>
2009/11/21(Sat) 02:40 | URL  | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
「あげるのが惜しくなった」気持わかりますね、とっても可愛いですもの。
日本製だっていうのもいいですね。
銀製のは頭でっかちみたいね、だから倒れやすい。でも、立派なものに見えます。
2009/11/21(Sat) 05:26 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
ほんと、惜しくなっちゃいました
v-290レオ君の母さん
かわいいでしょ。義理母のコレクションののかで、
カイルがあげたものすごい希少価値の高いのがあるんです。
狙ってます(笑)
ピーチ君まちどおしいですね
2009/11/21(Sat) 16:03 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
洗剤のいい香り
v-290Kitcatさん
においはフローらるの香り(笑)
本当に私もびっくりです。

わんにゃんのS&Pシェイカーは、
せっかくだからそのうち使います。
2009/11/21(Sat) 16:06 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
日本製の陶器のアンティークは
v-290茶々ままさん
今も人気です。
やっぱりかわいいものが多いんですよ。
銀のS&Pシェイカーは、ありがたいんですけど
ディスプレーはできませんね~。
2009/11/21(Sat) 16:09 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック