面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
猫が好き
2007年09月06日 (木) | 編集 |
これはクリバンキャットのカレンダーの一部
この絵はハワイやサンフランシスコの保健所で犬の里親探しに使われています。猫が犬を散歩c2

プールに浮かんでねずみを抱いて(ペット?)好きな食べ物が周りにいっぱいある。こんな生活したいわc1

お、お母さんミキサーに時計や物差しも入れるんですか?c3

猫のピクニック…ただひたすら食べてますね(笑)c4

とこんな風にユニークな猫の漫画なんですよ。

にょろ子ちゃんは本当に色んな表情をする子猫ちゃん。
にょろ子ママは粘土にょろ子も器用に作られます
左のリンク"にょろ子堂”

茶々ちゃんは頭のいい猫ちゃん。
いつも訪ねてくるほかの野良猫ちゃん達もかわいい。
左のリンク"るるとクロと茶々と…"

猫なのに散歩が出来るののチャン
ののちゃんままは料理もすごいし猫バスも作れる!
左リンク"猫の ののちゃん"

旦那の猫アレルギーでもう猫が飼えないので、ブログのお友達の猫ちゃんに会いに行ったり、こういう猫漫画で癒されてます。
犬も好き…でも猫も飼いたいわ!
コメント
この記事へのコメント
この猫さん達 かわいいですねぇ。
一つ一つ じっくり見ましたよ。
ねずみを抱っこしてるのもかわいいけど、その時のあんよが かわいいよねー。
このカレンダー ほしいなー。
日本でも 売ってるのかしら?
2007/09/06(Thu) 04:29 | URL  | ねいね #.PIo7KkU[ 編集]
うちの茶々のこと ありがとうございます。
相変わらず、脱走を試みていますが、阻止されています。
猫のカレンダーの絵が素敵です。
絵のユニークなところも。
2007/09/06(Thu) 04:53 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
カレンダー楽しそ
v-132 クリバンキャットのカレンダー
人間向け肥満防止のメッセージが隠し味になっていて、中々意味深っ
v-237
こういうセンスは、日本人に不足がち。
ユニーク路線イケイケです。
v-266
v-21 ののちゃんは Link Free です
2007/09/06(Thu) 05:29 | URL  | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
ありがとうございます~
 こんばんは~。
台風が直撃中の千葉県から、にょろ子です。

 「にょろ子堂」を紹介してくださってありがとうございます。
 この絵の中の猫ちゃんは私も観た事があります。本当に細かいトコまで書かれていますし、強いメッセージ性もあるんですね。 
 素敵なカレンダーだわ。v-238
 
2007/09/06(Thu) 05:44 | URL  | にょろ子 #-[ 編集]
猫好きになったのたかこさんおおかげ。
今は2匹ねこいるし、3匹めももうすぐくる。
嫁も猫なしの生活は考えられないといってます。
2007/09/06(Thu) 08:52 | URL  | ken #4SZw2tfw[ 編集]
他のリンクも見ました。みんなかわいいですね。
本当に猫は癒される。うちの子はココちゃんに癒されてますけど。
2007/09/06(Thu) 09:36 | URL  | ゆっき- #-[ 編集]
ねいねさん
クリバンキャットは日本ではネット販売だけみたいです。
Googleでクリバンキャット+カレンダーで検索するといくつかでてきます。
この猫T-シャツでも知られてます。
私も昔のメーカーのクリバンシャツを集めてます。
貴重品で使わないものから普段に着るものまでもってて、
かわいい柄のシャツを着てるとどこで買ったのかいつも聞かれます。
それだけユニークなんでしょうね。
2007/09/06(Thu) 19:46 | URL  | Takako #erioLFTw[ 編集]
茶々ママさん
茶々ちゃんまだ脱走を試みてますか(笑)
人間e-50と猫v-283の知恵比べですねv-290
2007/09/06(Thu) 19:47 | URL  | Takako #erioLFTw[ 編集]
ののままさん
ののちゃんもかわいいけど、ママさんが作る海鮮料理の数々…
びっくりi-84です。料理が嫌いなのでいつも逃げてますが、
シーフードが好きなので魚の餃子をやってみようかな。
鱈とか鮭は簡単に手に入るんですが、かつお、マグロ、鯖なんかはあまり見ない。とりあえずレシピの魚と違うけど鱈で挑戦してみます。
2007/09/06(Thu) 19:54 | URL  | Takako #erioLFTw[ 編集]
にょろ子さん
神奈川に住む友達も2日ほど前、
台風の雨で会社に行く前にずぶぬれになったとぼやいてました。
日本は暑い夏が終わりになる頃、台風がくるんですよね。
にょろ子さんのおうちの周りが台風の被害にあいませんように。
2007/09/06(Thu) 19:58 | URL  | Takako #erioLFTw[ 編集]
けんちゃん
おひさーv-237
昔は猫あんまり好きじゃなかったもんねっていうか
猫飼った事なかったから知らなかったんだよね。
3匹もすごいね。かわいがってあげてねーv-290
2007/09/06(Thu) 20:01 | URL  | Takako #erioLFTw[ 編集]
ゆっきーさん
でしょう?皆さんの猫ちゃんはみんなそれぞれ違う魅力があるんです。
v-283パワーv-91は偉大ですv-218
2007/09/06(Thu) 20:04 | URL  | Takako #erioLFTw[ 編集]
この猫ちゃんたち面白すぎ!ハハハ 最高です。人間性出るね!

私も猫好き! 昔Vancouverで雑種の黒猫を飼ってましたよ。
2007/09/06(Thu) 20:11 | URL  | chialin #BQn5cGd2[ 編集]
chialinさん
おひさしぶり!
猫はいいよね。世話も犬に比べればずっと楽だしね。
黒猫は福を呼ぶって言うけどこれは日本だけの迷信かな?
2007/09/06(Thu) 22:28 | URL  | Takako #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック