面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
初夏の訪れ
2009年06月29日 (月) | 編集 |
季節日記なので、キューバ旅行記ちょっと休憩で
バンクーバーの記事を今日は書きます

ココとディアレイクまで散歩。約10kmのコース。
平坦ではなく坂を上ったり降りたりで結構運動になります。

薔薇が咲き始めると夏ですDeer lake

サーモンベリーも実をつけています。
サーモンベリーが正しい名前のかは知りませんが
皆そう呼んでます。初夏に実をつけますDeer lake

黄色やDeer lake

オレンジ、きれいな赤色のもあります。Deer lake

ただ誰も取ってないので食べれない種類だと思います。
ブラックベリーとは似てますが、
ブラックベリーは夏の終わりに実をつけるので、
今やっと花が咲いたばかりDeer lake

夏の終わりにはバケツを持って
ブラックベリーを取っている人をその辺でたくさん見ます。
ジャムとか作る前に水に漬けて虫だしします。
すごいんですよ・・・虫が。
そのまま食べてる人もたくさんいるのですが、
私はその辺に生えているものは生では食べません。

これ何の花でしょうねDeer lake

ココ小川を発見!Deer lake

水を飲みに降りてDeer lake

水分補給
がぶがぶうめ~!Deer lake

は!・・・また写真撮ってるDeer lake

嫌いだっていってるに・・・ギロDeer lake

な、何もそんな露骨に嫌な顔しなくても・・・

湖が見えてきましたぁDeer lake

そんなにお天気はよくなかったけど、
汗かくぐらいの運動にはなりました。Deer lake

そして私の大好きなブルーベリーも出始めましたBB
(今年はちょっと早かったな)
まだ小粒でちょっと酸味があり、値段も1LB(454g)で300円弱
日本に比べればずっ~と安いのですが、まだまだ値段は下がります。
夏になるとブルーベリーばかリ食べてます(笑)

明日からまたキューバ日記に戻ります
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いやぁ、ココちゃんの目鋭い
カメラ嫌いなんだね。本当に嫌そうだ(笑)
2009/06/28(Sun) 23:17 | URL  | Hiro #-[ 編集]
ココちゃんは写真嫌いですか。
でも撮りたいですよね。
茶々も撮りたいポーズでカメラを向けると
姿勢を変えてしまいます。

10キロの散歩コースとはすごい。
花が咲いていたり、実のなる木があったりで
楽しそう。
2009/06/29(Mon) 03:26 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
大嫌いみたい(笑)
ひろちゃん
絶対こっちみないし、携帯の写真撮る時の音とか
普通のデジカメのフラッシュとか好きじゃないみたい
あまりにも露骨に嫌な顔してるのでおもしろかった
2009/06/29(Mon) 08:51 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
散歩は季節を感じますね
茶々ママさん
キューバ行く前は葉もそんなに出てなかったけど
帰ってきて出かけたら緑の多いこと(笑)
カナダの夏はフルーツも充実してるので楽しみです。
2009/06/29(Mon) 08:53 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック