面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
日本のお菓子
2007年07月02日 (月) | 編集 |
バンクーバーは日本のお菓子が人気。みんな高いお金を出して買っている。
日本のお菓子は世界一!とまで言われ今回のお土産はお菓子となった。
カイルがK!t C!t の期間限定の抹茶味と夕張メロン味を見つけてきた。(一応両方食べてみたが、私には甘すぎる。カイルもちょっと甘すぎと言っていた)
しかしカイルが同僚に持って行くや否や彼らはいっせいに「おいしい」と。ネットでカナダの何処で買えるかを探し始めたそうだ。もちろん日本でも限定版なのでカナダで買えるはずがない。しかし彼らは諦めなかった。日本のNe!tleに連絡を取りカナダに送ってくれないかと 聞いたそうだ。Ne!tleの回答は、日本国外には送らないとの事。(業者でもないのにそりゃそうだ)でも彼らはまだ諦めきれず、会社内で日本に行く人を探し回ったそうな。でも見つけた頃には日本での限定発売は終了しているだろう。かわいそうに。

今年の始め明X製菓が限定で発売したフルーツチョコレートを妹が送ってきた。これも限定発売だった為、今回見つける事が出来なかった。あの味が忘れられず半分諦めていたが、Xッテから似たようなフルーツいっぱいのチョコが発売されていた。買ってみたが明X製菓のほうがおいしい。Xッテのは、味はわりとおいしいのだが、食べてる時に歯にシャリシャリ残るからあまり好きではなかった。
日本のお菓子1

そして私が一押しの珍@堂のマヨネーズあられ。これは私が高校のときから食べているあられで超ウマ。今まで誰にも言わなかった。なぜなら将来有名人になった時、このお菓子を宣伝してあられ一生分をただでもらおうと考えていたからだ。しかし有名人にはもうなれそうもないので今日発表しまーす。200g入りを6パック買って帰ったが一週間以内に全部なくなった。おいしかった!
でも何十年も同じ商品売って、それがロングセラーになるお菓子はやっぱりどんな年代からも人気がある飽きのこないおいしいお菓子だからきっとみんな買い続けるのかな。
日本のお菓子2

コメント
この記事へのコメント
キット〇〇の限定味、美味しいよね。
レモン味も美味しかった。
ハイチューの限定味も見つけては絶対買う!
日本のお菓子が喜ばれているのが嬉しいなぁ。
2007/07/03(Tue) 04:50 | URL  | ゆうこりん #euJW.Em2[ 編集]
ゆうこりんさん
お勧めのレモン味も食べてみたいわ。
でもおいしいものは限定発売にしなくて、いつも定番として売ればいいのにね。
ああお菓子v-274天国日本...もうすでにホームシックだv-19
2007/07/03(Tue) 20:05 | URL  | TKO #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック