面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
Santiago de Cuba 3 ヨーロッパ建築
2009年06月25日 (木) | 編集 |
高級住宅街を後にし
大富豪Bacardiの家cuba

一番にぎやかなダウンタウンへCuba

ヨーロッパの建物がいっぱい
美術館Cuba

博物館Cuba

にぎやかな買い物通りCuba
色々見て回って面白かったですが、
私達が買うようなものは何も売ってませんでした

排気ガス規制などない国なので、
古い車と単車の煙がすごかったですCuba

ホテルの最上階のテラスでビールを飲むカイル
この日はかなり暑かったんです
私はアイスカプチーノ。でも入れ物は
普通のコーヒーカップで出てきました(笑)
もっと大きいので持って来てよ~

立派なカソリック教会Cuba
でもよく見るとボロボロ・・・Cuba
かわいい青い建物も上から見ると
屋根はトタンで直してあるCuba

スペイン風中庭の建物もボロボロ
歴史のあるヨーロッパ建築がボロボロだったので
本当にもったいないと思いました。
修復にはものすごくお金がかかるので、
お金がないから直せないそうです。

市街地全貌は動画でどうぞ


珍しい古いアメ車。アメリカもって行ったら
クラシックカーで高く売れそう

朽ち果てたヨーロッパの町並みを見たようでした
私達のリゾートの周りは白人と原住民が多かった
のですが、サンティアーゴは80%が黒人でした。
基本的にキューバは安全な国です
またジャングルのような田舎道を通り
cuba
農村を横切り
その辺を歩いている牛、ヤギ、豚、鶏などの
家畜を眺めながら(みんな放し飼いです)
3時間かけてHolguinに帰りました
15時間の1日観光。遠かったけどいってよかったです。

旅行記はまだまだ続く(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
不思議な町ですね。スペインの支配下だったので、
ヨーロッパの特徴がいっぱい残ってますね。
ビーチとはまたずいぶん違う雰囲気にびっくりです。
2009/06/25(Thu) 19:49 | URL  | Hiro #-[ 編集]
一枚目の写真のお城のような建物は個人宅なのですか?!
大富豪って… すごい!!(@_@)
こんな所に住んでる人がいるんですねぇ…
町並みもステキだけれど農村もいいわぁ
放し飼いっていうのがスゴイですね!(^^)
2009/06/26(Fri) 00:29 | URL  | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
大富豪の家はお城のようだし、ボロボロの屋根は由緒ある建物でしょうにお気の毒です。

ビキニの水着でアーチェリーとはすばらしい
それなりのボディでないとできません。

2009/06/26(Fri) 04:50 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
これぞキューバって感じ
v-14ひろちゃん
どんな感じや?(笑)私の考えではキューバは黒人が多く
排気ガスがすごく、ボロボロのところに住んでいるイメージが
あったので、ここはまさしくキューバって感じでした。
2009/06/26(Fri) 13:05 | URL  | takako #erioLFTw[ 編集]
Bacardi お酒メーカの大富豪です
v-272ナナコママさん
現在も健在な会社です。ラム酒が特に世界的にも有名です。
鶏とかも放し飼いで、猫も犬もその辺歩いてるし
食べられないのかなぁなんてしんぱいしてました。
2009/06/26(Fri) 13:09 | URL  | takako #erioLFTw[ 編集]
もったいない・・・
e-497茶々ママさん
私の口から出る言葉はこればかり。
教会の上の塔の部分の窓枠も外れてボロボロ。
普通カソリック教会って信者の寄付で、周りは貧乏でも
教会だけはきれいなところが多いのに・・・
いやぁ、このスペイン建築物、将来どうなるんでしょう?
このままだと修復不可能な気もします
2009/06/26(Fri) 13:14 | URL  | takako #erioLFTw[ 編集]
本当にヨーロッパ風の可愛い建物が
いっぱいなのにもったいないですね。
ダウンタウン、路地に入るとちょっと怖そうですね。
2009/06/28(Sun) 08:22 | URL  | ゆっきー #-[ 編集]
厳重に行かないようにと
v-12ゆっきーさん
いわれた場所があります。
本当に路地はちょっと見ただけで、結構怖かったです。
建物本当にもったいなかったです。
ぱっと見た感じはいいのですが、じっくり見ると・・・(笑)
2009/06/28(Sun) 22:23 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック