面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
Cuba マリンスポーツ
2009年07月10日 (金) | 編集 |
いっぱい遊びました
カイヤッキングCuba

この日は風がないのでカイヤック日和Cuba

ペダルボートはとりあえず面白そうに
見えたから乗ってみたけど一番面白くなかったCuba

朝から晩までスノーケリングCuba

カイルもスノーケリングはダイビングは
行く前から楽しみにしてましたが、
そんな深海に行かなくても、いろんな種類の生き物が
見れるので、ダイビングよりスノーリングの方が
おもしろいと彼も何回も潜ってましたCuba

私も魚と泳いだり、潜って珊瑚の中を見たりCuba
体が冷えたら上がって、太陽で温まり、
また海に潜るの繰り返し(笑)
一体何回潜ってるの?とカイルに呆れられるぐらい
カイル以上に潜ってました。

カラフルなお魚達Cuba

カイルはスキューバーダイビングを
20年以上してるので、素潜りも上手です
酸素ボンベなしでも、ものすごい深いとこまでいきます。Cuba
私は時々耳抜き失敗して、痛い思いをして
必死で水面に出ます。その点スキューバーは
酸素があるのでゆっくり耳抜き出来るから
いいんだけど重装備は面倒だし、
沖まで船で行かないといけないし・・・
もっとすぐに耳抜き出来るようなならないとねCuba

来る前から1番楽しみにしてた、サンゴ礁や
いろんな種類のお魚。潜るたびに違う魚を発見できて
カイルは大満足でした
本当にこの旅では、スノーリングが最高で
こんなにたくさんの種類の海の生き物が見れるなんて
とかなり喜んでいました。帰ってきてからも、
カリブ海あたりの魚の種類の生息を調べ始め、
今度はここへ行きたいとかあそこへ行きたい
とチェックしてました。また連れて行ってくれるなら
私としては大歓迎です(笑)

目玉写真!白い魚の大群とCuba

魚の群れの中をゆっくり泳ぐバラクーダCuba
これぐらいの大きさはまだ人は襲わないそうです
でも怖いからやや遠巻きの私(笑)
バラクーダー、顔も怖そうでしょ?

今回たくさんの水中写真を撮りました。
エイ、ひらめ、カラフルなイカの大群、猛毒針をもつ魚
(名前忘れた)、うなぎなどなど・・・本当に魚の宝庫でした
でもほとんどシャープに撮れませんでした。
市販の使い捨て水中カメラを使ったかなぁ。
写真うまく撮れてなくて本当に残念でした

今回私が、かなりはまったのがCuba

キャット・リグCuba

風が吹いている時しかで来ません。
沖へ出てものすごい波の間を風の勢いで
ものすごいスピードですすむんですCuba

ジェットコースターが好きな人、海の荒波が怖くなく
荒波の海に放り出されても大丈夫な人にはおすすめ
荒波に飲まれる度に大声で笑いながら楽しんでました。
Cuba

マリンスポーツは本当に堪能しました
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
耳抜き
たかこさんは耳抜きが上手いと勝ってに勘違いしていました。僕は完全に耳抜き恐怖症です(笑)

それにしても青い空、透き通った海、綺麗な魚達と楽しそうなひと時が日記を通してこちらにも伝わってきます。(一度でいいからこんな素敵な場所で泳いで見たいです。)
2009/07/09(Thu) 19:46 | URL  | しまうまたろう #-[ 編集]
バラクーダー!
魚の大群とバラクーダーの写真すごいね。
でも使い捨てカメラでも結構上手に撮れてると思うよ。
でもエイは見たかったな。
キャットリグも面白そう。
2009/07/09(Thu) 21:28 | URL  | Hiro #-[ 編集]
スノーケリングはほんとに楽しいですよね!
私も沖縄で初めてしたときおしりと肩だけが
やけちゃうくらいずーっと楽しくって潜ってました~
カイルさん素潜りも上手なんですね♪
私も一応ダイビングの免許を持っているのですが
20年くらい潜っていません^^;
こんな綺麗な海なら潜ってみたいなぁ~♪
2009/07/10(Fri) 01:14 | URL  | れお君の母 #-[ 編集]
マリンスポーツ満喫の旅でしたね。
本当に楽しそう、海の中の魚もいっぱい見られて
よかったですね。

観光地に行って何かを見てくるのが日本人の
旅行ですが、ちょっと違って
積極的に自分達の好きなことをするのが
いいですね。
2009/07/10(Fri) 05:12 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
いいなぁ~ 潜れるのって~
私 泳げないし~
水の中 こわいなぁ~

こうやって たかこさんに潜ってもらって(笑)
きれいな海の景色 堪能が 一番かもw(笑)
2009/07/10(Fri) 10:25 | URL  | SALY #pEHdweCo[ 編集]
本当にマリンスポーツ満載!
マジで羨ましい~。私も南の島でマリンスポーツ楽しみたいわ。
キャットリグ面白そうだけど、荒波に落ちる可能性があるならちょっと怖い
2009/07/10(Fri) 12:45 | URL  | ゆっきー #-[ 編集]
南の島はやめれない
v-301なおさん
そのうち行けますよ。ていうか、アフリカ専門なら
モーシャス島なんか行けそうじゃないですか?
会社の出張で何とかなりそうな気がする。

耳抜きは時々失敗します。でもそういう時は必死にならず
まず落ち着いて海面に上がってから潜ってやり直します。
面倒だけど酸欠と耳の痛みを我慢するよりいいので。
2009/07/10(Fri) 19:31 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
すごいやろ?
v-520ひろちゃん
こっち向かって泳いでくるから、めちゃ怖かった。
でもレスキューのおじさんにあんな小さいのは人襲わないからと
笑われましたが、1m以上あったし、見た事なかったら(笑)
また小魚の大軍の中ゆっくり泳いでるのでかっこよかった
2009/07/10(Fri) 19:35 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
ダイビングはまた違う楽しみ
e-246れお君の母さん
ダイビングはゆっくり岩の下が見れるので、
またちょっと違いますよね。スノーケルは身軽で簡単!
カイルは、沖縄にいきたがっています。
私も沖縄行きたいです(笑)
2009/07/10(Fri) 19:42 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
メインはマリンスポーツだったので
v-301茶々ママさん
カナダも泳げるけど水冷たいんですよ。
ダイビングなんかすると心底体冷えるし、
太平洋は澄んでないので、あんまり魚見えないし。
もう、目的はマリンスポーツを楽しむことだったので達成できました
2009/07/10(Fri) 19:45 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
今回の旅行日記で
v-229Salyさん
意外に泳げない人がたくさんいるのでびっくりしました(笑)
いや、今からでも遅くはない!ちびちゃんとスイミングスクール
に通って泳げるようになってください。
自分でした方がずっと楽しいですよ~。
2009/07/10(Fri) 19:48 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
キャットリグは
v-288ゆっきーさん
泳げない人はライフジャケット着ても怖いと思います。
ものすごい荒波に落ちても大丈夫なら、楽しめると思います。
スピードもかなり出ます。またやりたい!!
2009/07/10(Fri) 19:51 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック