面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
ワシントン、オレゴンの旅 その3
2007年09月02日 (日) | 編集 |
思ったより行ったところが多かったので日記が長くなってしまいました(これでも半分はカットしたのですが)これで最後なのでお付き合いよろしくお願いします。

そして北アメリカで一番長いアーチ型の橋(全長6545m)、o1

コロンビア川に掛かるアストリア橋を渡りオレゴン州へ。ワシントン州側は低い海すれすれの橋でオレゴン州の手前からアーチの橋になります。この橋の長さはとコロンビア川の大きさは動画でどうぞ。

アストリアの町を散策。o2
o5
美術館、o3
1976年まで使っていた牢獄o4
海岸沿いを走る電車に乗ってみましたo6
この電車こんなところ通ってるんですよo7

ここで降りてみました。o7

o11

缶詰め工場の壁画。猫が魚の缶詰めを狙っている。
コロンビア川の海洋博物館。o9

外には大きいいかりや船がありました。o10
お12

お11

博物館の中。お14
レスキュー隊が助ける波の高さ。お13

この人が釣った巨大サーモン…私とほとんど同じ。015

市内観光を終え今度はコロンビア川に沿って東へ移動。
ワシント州の川沿いの道のほうが眺めがいいので、途中でまた小さいボートに乗って島をまたぎ対岸へ。
お16

こんな小さい船着場お18

川沿いを走りオレゴン州ポートランド市をめざす。カイルが急にポートランドに行けば予定どうりに帰れないけどどうする?帰ってする事がたくさんあるのでポートランド行きは今回パス。といっても私は昔住んでいたので珍しくもないが、カイルは行きたかったみたいだ。
バンクーバーに向かって北上し始め、ワシントンの州都オリンピア市へ。ここで一泊し次の日は市内観光。
現在の州都の建物。お19
これは旧州都の建物。お20
こんなお風呂入りたいですか?お21
ここはお役所町で今みんな休暇に出かけているせいか本当に町は静かだった。港にも行ってみた。お23
かわいいボートハウス。お22
(なぜか日本でコーヒーで有名な)
マウントレーニアも見ることが出来ました。お24
そしてあのU字の入り江の東シアトル市、タコマ市を避けU字の入り江の西側を北上。入り江の眺めもきれいでした。お25

たくさんの島があるのでシアトルは見えませんがお26
この島の向こうがシアトルそしてマウントレーニアがみえます。そしてまたポートタウンセンド市に戻ってお28
あのクラムチャウダーのレストランへ。お27

うーん美味しかったです。お29
そしてフェリーから見えた建物に行きたいと言うのでいきました。未だに何の建物かわからないお31
そしてまた灯台。お30
灯台の周りには軍の要塞跡がありました。お36
全部は書いてませんが灯台は4箇所行きました。カイルは灯台に行きたがる。灯台マニア?
ここからはカスケード山脈のひとつマウントベイカーが見えました。お35
そしてまたフェリーに乗り、橋をで島々を渡りバンクーバーに帰りました。
めったにフェリーの一番前に車を停める事が出来ないので今回はラッキーでした。もう上には上がらず車から出て潮風を楽しんでいました。お32

海、川、山三昧の約1500kmの楽しい旅でした。カイルちゃん全部運転してくれて色んなところに連れて行ってくれて有難うございました。
コメント
この記事へのコメント
ほんとに ほんとに 楽しそうな旅行ですね。
なにもかも 日本とはスケールが違いますね。
日本から出た事のないねいねは 羨ましい限りです。
缶詰工場の壁画、気に入りました。v-221
こんな所にもしっかりユーモアがあって、日本との違いを見せ付けられた感じです。
ココちゃんも 普通に電車に乗れるのですか?
いいな~。
以前、ひと山全部公園、みたいな所に遊びに行って、
暑かったので 管理等のソファーで熊八とアイスクリームを食べていたら
「犬は出てください!」 ってすごくと怒られたのですよ。
とっても 悲しくなりました。
日本は まだまだダメですね。
2007/09/01(Sat) 16:55 | URL  | ねいね #.PIo7KkU[ 編集]
ねいねさん
カナダよりアメリカのほうがもっと犬にはフレンドリーです。
私がアメリカに住んでた頃は猫はだめだけど犬はOKという
アパートや貸し家が多かったのを覚えています。
きっと日本は人が多すぎて人間が快適なスペースを確保するのが大変なので、
犬はあと回しなんでしょう。犬や猫も家族なんですけどね。
2007/09/01(Sat) 18:49 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
すごいね。たった5日でたくさん回ったねー。
ビーチものすごく広くない?人も少ないし最高だよね。
車でも走れるし、乗馬もできるなんてそっちにいる時に
ワシントンコースト行っとけばよかった。
v-155暗闇の下山満月でよかった。
2007/09/01(Sat) 20:01 | URL  | Hiro #4SZw2tfw[ 編集]
きのうPCの調子が悪く2が読めなかったけど、もう3になってるぜ。
すっげー壮大だね。乗馬で海岸散歩してみたいな。
天然で手が加えられてない素朴な温泉もいいね。
2007/09/01(Sat) 20:44 | URL  | Take #5lgk84Pk[ 編集]
すごい
 かなり長距離のたびだったみたいですけど、全部カイルさんが運転してくれたんですかぁ。優しいわv-10
 クラムチャウダー、美味しそうですね~。うぅ~、お腹が減ってしまいました。

レスキュー隊に助けられているたかこさんに、クスッと笑ってしまいました。
 良い写真がいっぱい撮れましたね。
旅疲れ、ゆっくり治してくださいね。

2007/09/02(Sun) 01:01 | URL  | にょろ子 #-[ 編集]
長い旅行でしたね。ココちゃんも一緒で、よかったです。
日本人の旅と違うな と思います。
旅を楽しんでいる様子が良く分かります。
日本人はお仕着せの旅行をするから かもしれません。
2007/09/02(Sun) 04:41 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
1500キロも移動したんですか!?
ダンナさん運転お疲れでしたね。
大都会って感じではない、感じのいい街が沢山あるんですね☆
私も一緒に旅してる気分で見せてもらいました♪
↓海で遊んでるココちゃん、波全然怖くないんですね!
うちのびびり犬なら、その場に居る間中吠えまくること間違いなしです(笑)
2007/09/02(Sun) 05:53 | URL  | rin #-[ 編集]
ドイツ犬日記のクミです。ブログにメッセージありがとうございました~。
長旅されたのですね!お天気が良くて快適そう。ドイツは今年冷夏だったのでうらやましいです。
ココちゃんも楽しんかったんでしょうね。たかこさんに抱えられて無表情になってるのがちょっと笑えましたぁ。
2007/09/02(Sun) 08:11 | URL  | クミ #A.K16fmU[ 編集]
ひろさん
車で走れるビーチはお勧めです。
私も乗馬したかったー!見た目もアメリカンだしね。
2007/09/02(Sun) 08:12 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
たけちゃん
暗闇の山道はお勧めではありませんが、天然温泉はお勧めよv-290
カイルが時間ないっていうからさっ!
まあ乗馬は次の楽しみにということで。
2007/09/02(Sun) 08:15 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
にょろ子さん
ここのホームメイドのオーガニックのクラムチャウダー
本当に美味しいんです。帰り方は色々選択があったのですが、
この町でもっと観光するところがあったのと、
このチャウダーが食べたくてこの町に戻ってきたんですよ。
戻ったかいありましたv-352
2007/09/02(Sun) 08:23 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
茶々ママさん
日本のお任せ旅行も目的地が決まってたら楽でいいんですけど、
あっちこっち自由に行きたければこんな旅のほうがいいですね。
2007/09/02(Sun) 08:25 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
りんさん
私が運転すると言っても眺めがいいから楽しんでといって
全部運転してくれたんです。でも最後の日ちょっと疲れ気味で
危ない運転をしたので次回は私も運転します。
本人いわく、年をとったなあ。長時間の運転に疲れが出てきたといっていました。
ココは波は大丈夫みたい。でも深いところで一瞬泳ぐぐらいで
ジャンプして戻ってくるんです。泳いだほうが楽なのに(笑)
2007/09/02(Sun) 08:31 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
クミさん
訪問していただいて有難うございます。
こちらも冷夏で寒い夏だったんですよ。
私達が旅行に行った5日間はよいお天気で帰ったらまた雨の寒い日々。
本当に何も出来なかった夏でした。
ココはタックルは大好きなのですが、抱っこあまり好きではないみたいです。顔に出てますね(笑)私もまたそちらに遊びに行きます。
2007/09/02(Sun) 08:36 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック