面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
優しくごねるが勝ち?
2009年05月05日 (火) | 編集 |
カイルは百合の花にアレルギーがあるので、
百合の花は絶対にくれません(笑)
私も真ん中の花粉や花びらががポロポロ
落ちてくるので、あんまり好きではないのですが、
年に何回かとても安い時に遭遇すれば買う時もあります。
今日買ったのはこのゆりの花束
なぜならこの値段だったから
たったの$4.99ゆり
でもレジで、みてたら$14.99で機械に打ち込まれてたので、
「$4.99と違うの?」と聞いたら、値段付け間違えてるとのこと。
こんなに安いわけがないでしょみたいな事を言われ
かちーん“{‚è
「そんなん、$14.99やったら高くて誰も買えへんわ!
$4.99で安いから、わざわざ取って持ってきたのに
値段付け間違いで済まさんとって。
付け間違えたんはそっちが悪いんとちがうん?」と
優しく機関銃のように文句を言う私。あくまでも優しくがポイント。
そしたらカスタマーサービスにいるマネージャーに聞いてくれ
とレジの人が言うので、マネージャーのところへ。
「普通、大きいお店では値段付け間違いはそっちの責任だから
その値段で売るというポリシーがあるところが多いでしょ?
ここもちゃんとした大きいお店だから、その値段で売るべきだと思います。」
って言いうたら、[あなたの言う通りね。こちらのミスだから、
この花束ほしかったらこの値段で売りますよ」
やった~ラッキーjumee™SaturdayNightFeverLやっぱり自分の思うことはきっちり伝えないとね。
しかしこの花束、安かったな‚Õ‚Õyuri

カイルは「ゆりの花買ってきたの~?勘弁してよアレルギーあるのに」
と文句たらたら・・・「窓開けたらええねん、窓をな」と言って
一切の苦情は受け付けません体勢。
さ、きれいな花でも眺めて勉強頑張ろう–ìŒû‚³‚ñ
コメント
この記事へのコメント
すごーいきれいですね!
百合の花は猫にとってはすごーく毒で
花粉なめただけでアウトになった子も
いるという話でうちも家の中に置けないんです^^;
綺麗なお花は見ているだけで心が和みますよね♪
2009/05/05(Tue) 04:16 | URL  | れお君の母 #-[ 編集]
安く購入できてラッキー!
花も綺麗だし、でもご主人の顔がちょっとだけ想像できます。

そうそう日本の花屋では百合などの花が開いたら真っ先に花粉を手や、ピンセットを使って取ってしまいます。だから花粉がついたまま売っているお店ってとても少ないはずなんです。

もし花びらは勿論のこと、服とかにつくと汚れが落ちないのでそのような対応になっているみたいです。
2009/05/05(Tue) 15:30 | URL  | Naozo #-[ 編集]
安い-♪
v-132 値付け間違えを、こっちの指摘がなければ、そのまま支払わせようというのは、ずぇっったいダメっ e-329
 気の弱い人だったら、泣き寝入りさせられているかも。
 粕玉センターのマネージャー、妥当な対応ですね~。
 でも。カイルさんにも、やさしくしてあげてね-
 <ののちゃんより>
2009/05/05(Tue) 20:33 | URL  | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
お得!
そうそう!
値段をつけ間違えたのは店側の問題であって、
品物を選んだ客の責任ではない。

当然、ついている値段だから買うことにしたのだから。

たかこさん、偉い!
2009/05/06(Wed) 03:13 | URL  | Boccina #-[ 編集]
そういえば
v-300レオ君の母さん
そう言えば、猫かってるときもゆりの花時々買ってました。
うちの猫ちゃんはあちこちに登ったり、
花の匂いをかいだりしない子達だったので・・・
猫に悪い花もあるんですね。
2009/05/06(Wed) 07:03 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
家に帰る前はまだつぼんでた
v-300なおさん
水切りして、花瓶に入れたら咲き始めたので、
やっぱり花粉ぼたぼたでした。
開いたらピンセットでとってしまうン難敵が遠い作業。
そのまま窓際に置いて、あとで片付けます(笑)
2009/05/06(Wed) 07:06 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
そうですよね
v-300Kicatさん
そうですよね、まだ値段の付け間違いでしたって言うならいいけど
ピンクの値段を見たくせに、付け間違いの値段を
そのまま打ち込むのは悪いですよね!
以外に香りの弱いゆりだったので、カイルは今回はくしゃみしてません。
あまり買わないようにしますね。でもやっぱり買うかも、うしし。
2009/05/06(Wed) 07:11 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
最初は安すぎると思ったんだけど
v-300Boccinaさん
こんな安いわけないでしょうといわれると、
私のせいか!とちょっとムッと来たんです。
花とってレジまで持っていくのも労力いるしね。
本当に安いから取ったわけですから。
この花$4.99になった後、もうひとつ買っとけばよかったな
(他のも$4.99になってから)というと、
カイルがあ~よかった2束だったら死んでると
大げさな事を言っていました(笑)
2009/05/06(Wed) 07:16 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック