面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
夏の果物、野菜も安くなってきた!
2009年04月27日 (月) | 編集 |
マンゴーが安くなったなと思えば、マンゴープリン
もうすいかが出回っていた!
初物なのに7kg玉が500円ほどでしたくだもの
もっと大きいのが出回ります。そうするとシャーベットも作ります。
スイカシャーベットはこちらスイカシャーベット

以前の日記で長いもがどれほど高いかと言う不満を
何回も書きましたその他のごはん
ところが新鮮な長いもがT&Tで250円ほどで売ってました
こんなに安い値は初めてかもしれないjumee™SaturdayNightFeverL
即購入やさい
もっとほしかったんだけど買いだめできるものでもないので
諦めました。また買いに行こう!

長いも焼きを作りました。すった長いも卵を加えながいも
形は後から整えるのでフライパンに一気に流し込むながいも
鰹節にお醤油をかけ、外はカリカリ、中はとろりとした
長いも焼きの出来上がりながいも
新鮮なHalibutが安かったので照り焼きに
大根と人参の味噌汁となすの味噌焼と一緒に食べました
あぁ、日本食ながいも

カイルからのリクエストで蓮根。今度は何を作るのでしょう?
どこへ行ってもなかなか売ってないので
見たら買っておいてと言われ購入。
これもこんなに大きいので300円ぐらいやさい
夏は果物や野菜が安いのでうれしいな
コメント
この記事へのコメント
れんこん 
おいしいですね
2009/04/26(Sun) 15:14 | URL  | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
やっとこさ遊びにこれました(^_^;)
長いもね~ おいしいよね♪
わたしはご飯に醤油でつるっと食べるのが好き♪
2009/04/27(Mon) 05:05 | URL  | もんも #jgJNn0FY[ 編集]
すいかもう出てるんだ。
ながいも安~い!本当に安い。
私もT&Tに買いに行こうっと。
2009/04/27(Mon) 05:21 | URL  | ゆっきー #-[ 編集]
マンゴー、なんでだぁ~!!!
その安さは、信じられましぇ~ん。
こちらでは一般人はとても買えないお値段の高級品ですよ!

ところで、長いも恋しいんですね。
あれはやっぱりつるっってのが一番かと思いますが。

カイルさん、レンコンで今度は何を作るんでしょうね!?
2009/04/27(Mon) 06:21 | URL  | ハートママ #-[ 編集]
丸いスイカ
v-132 スイカは、みんなラグビーボールの形かと思ったら…。
日本の球型もあるんですね-♪
 山芋のみのお焼き……。結構ぜいたくっ!
 Halibut だけは、日本にいないからカナダ・アラスカから輸入ですね~。
人間より大きい魚なのに、どうやって獲るのか不思議…?

 <ののちゃんより>
2009/04/27(Mon) 09:40 | URL  | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
コメント有難うございます
v-271ryuji_s1さん
蓮根料理って3つぐらいしかしらないんですけど
そちらの日記を拝見したらレシピがいっぱい。
イタリアンに蓮根を使うのにはびっくりしました。
参考にさせてもらいます。
2009/04/27(Mon) 15:30 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
お元気でしたかぁ?
v-271もんもさん
やっとひと段落着いたのかな?
あとでまた遊びに行きますね。
私もつるっと食べるのが好きなんだけど
カイルがネバネバ系だめなのでお焼にしてみました。
でもやっぱりだめみたいです(笑)
2009/04/27(Mon) 15:33 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
この値段はありえない・・・
v-271ゆっきーさん
今までの値段から考えればありえない安さ。
何でやろう?ローカルで作り始めたんやろうな。
でも味は日本の長いもより薄い味。
でも十分美味しかったです
2009/04/27(Mon) 15:39 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
マンゴーの日本の値段にはびっくり
v-271ハートママさん
日本は高いですよね。東南アジアからの輸入だと
もっと安くてもいいはずなのにね。
長いも、だし醤油と卵を混ぜてつるっと食べるのも好きです。
レンコン買っといてといったわりには、まだ冷蔵庫に入ってます。
2009/04/27(Mon) 15:42 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
カイルが食べれるよう工夫しましたが
v-271Kitcatさん
やっぱりネバネバ系はだめみたいです。
今度から自分ひとりで食べます(笑)
Halibut、ギンダラのような淡白な白身魚を外人は好んで食べます。
青魚は魚くさいと言って食べないんですよね~
鯖とか秋刀魚とか美味しいのにね。
2009/04/27(Mon) 15:44 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
たかこさん、こんにちは!
先日はブログにコメントをありがとうございました。
今まで、コメントを頂いた方のアドレスの見方がよくわからなくて、今日やっと見方がわかり、こちらのブログに辿り着きました!
カナダにお住まいなんですね。
またちょこちょこ遊びに来させて頂きます!
2009/04/28(Tue) 04:43 | URL  | カーラの預かり母 #-[ 編集]
こんにちは
v-286カーラの預かり母さん
コメント有難うございます。
カーラちゃんとってもかわいいですよね。
またそちらにも遊びに行きますね。
2009/04/28(Tue) 20:06 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック