面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
花見散歩
2009年04月17日 (金) | 編集 |
桜だらけのバンクーバー近郊。わざわざ出かけなくても
その辺でお花見がすぐできますsakura
お天気がいいのでココと桜を見に散歩に出かけました
とってもきれいに咲いてますsakura
もうちょっとにこやかに・・・sakura
その辺歩くとsakura
こんな感じですsakura
桜の花びらでちょっとかわいらしくsakura
何の花でしょうね(梅花ウツギ)sakura
これもsakura
このピンクの花も知らないなぁ(笑)
[サーモンベリーの花、イチゴの種類の1つだそうです]
そういえば野いちごの花に似てますねさくら
ビジネスパークにも桜がいっぱいsakura
ここのビジネスパークで働いてる人はいいなぁ
だってオフィスからは雪山と桜が見えるからsakura
ココちゃ~んsakura
こっち向いて~sakura
あっかんべ~!sakura
カメラは嫌いなのよsakura
すずらん?(ドウダンの一種)sakura
これもすずらんの仲間か?(ヒヤシンス)sakura
つつじの親戚(シャクナゲ)sakura
これは梅と思ってたら違うみたい
日本の花らしいけど、日本名がわからない
英語名はJapanses Flowering Quince (木瓜の花)
誰か日本名知ってたら教えてくださいsakura
とっても気持ちのいい散歩でした

( )のお花の名前はハートママさん
[ ]のお花の名前はカイル君に教えてもらいました。
教えてくれて有難うございますƒlƒR
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そちらは桜が満開なんですね。
こちらはもう葉桜になってしまいました。
桜、本当に潔く散ってしまいますよね。
でも、好きだなぁ~、あの潔さが。

さて、アップされていたお花ですが........
間違ってるかもしれないけど。
上から順に白い花は梅花ウツギ、その下の濃いピンクはわかりません。
お次のすずらんみたいなのは、たぶんドウダンの一種、その下のブルーの花はヒヤシンス、その下のつつじの親戚?みたいなのはシャクナゲ、最後はボケでしょう。

ココちゃん、桜のお花つけて可愛いですね!
でも、あっかんべーが一番受けましたよ♪
2009/04/16(Thu) 22:35 | URL  | ハートママ #-[ 編集]
桜って海外でも結構あるのですね~
何だか桜って日本のもの!ってイメージがありました(汗)
外国の方は日本のように桜の木の下でお花見はされないのでしょうか?
あれは日本独特のものなのかなぁ…

ココちゃんの「あっかんべ~」のお顔、最高です(^-^)
2009/04/17(Fri) 05:16 | URL  | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
桜きれいですね。バンクーバーってほんと桜多いですよね。
お弁当もってピクニックに行きたいですね。
そっちは日本見たいに人が多くないからいいな。
2009/04/17(Fri) 15:35 | URL  | Hiro #-[ 編集]
こちらと同じ時期に桜だなんて
ビックリです♪ほんと綺麗に咲いてますね!
ココちゃんも楽しそう♪
花の種類も豊富ですね^^!
2009/04/18(Sat) 05:33 | URL  | れお君の母 #-[ 編集]
有難うございます
v-252ハートママさん
すごいですね!お花の名前いっぱい知ってらっしゃる。
早速追記させてもらいました。
こちらは、あともうちょっと桜が楽しめそうです。
ココはカメラ向けるとそっぽ向くんですよ。
たまにはかわいい写真撮りたいんだけど・・・
2009/04/18(Sat) 12:03 | URL  | takako #erioLFTw[ 編集]
酔っ払いはいません(笑)
v-252ナナコままさん
公共の場でお酒を飲むには違法なので、
花見にピクニックに来てお酒は飲めないんです。
だからみんな楽しくお弁当食べながらお花見してますよ
2009/04/18(Sat) 12:05 | URL  | takako #erioLFTw[ 編集]
今は花でいっぱい
v-252ひろさん
色んな花でいっぱい!
心も楽しくなりますが、来週も再来週も試験が・・・
今週末は勉強です(チクショー・笑)
2009/04/18(Sat) 12:07 | URL  | takako #erioLFTw[ 編集]
大体大阪の気候と同じ
v-252レオ君の母さん
カナダは寒いイメージがあるのですが、
冬や春は大阪と同じぐらいです。
だから咲く花も日本の関西あたりとほとんど同じ。
夏は軽井沢のような気候で、とてもすごしやすいです。
日本の真夏は私にはもう無理かも・・・
2009/04/18(Sat) 12:09 | URL  | takako #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック