面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
バンクーバー・コンベンション・センター その1
2009年04月13日 (月) | 編集 |
ただいま~アメリカお出かけ日記はまた後ほどアップします。
まだアップしてない日記から

先週はダウンタウンへ行きましたcc
オリンピックに向けて作られた新しい
バンクーバー・コンヴェンション・センター
CC
現在のコンヴェンション・センターの5倍の広さ
当初の予算は日本円にすると約250億円でしたが
最終的には650億円に跳ね上がり非難轟々だったけど、
2日間だけ一般公開されました。cc
BC州のあちこちや、アメリカ人の観光客で、
ものすごい人でした。とても広く、1万人以上の人を
一度に収容できるます。入り口を誘導する人
竹馬に乗ってるのかな? cc
まずは、1階。様々な乗り物が展示されてました。
自家用ボート。ほしいなぁ(笑)cc
軍のジープcc
カイルがコマツのトラクターと撮ってほしいと
言うので撮りましたが、何で?cc
海軍の救命用ボートcc
水陸両用の車cc
潜水艦の中を見るカイルcc
昔と今のはしご車。全然大きさ違いますねcc
現在の消防車cc
カイルは背が高いので問題ありませんが
私が座ったら足届かないし、前に座らないと
ハンドルにも届きませんでした(笑)cc
cc
昔の消防車。こっちの方がかわいいcc
ゴミ回収のトラックも巨大ですcc
私は力持ちだぁcc

新型のパトカーにも、乗ってみましたが、
真ん中のPC運転するのに邪魔(笑)


こちらは旧型のパトカー
白と黒懐かしいですねcc

カントリーソングのコンサートもやってました。


とりあえず、今日は1階の様子だけ。
次回に日記に続く
コメント
この記事へのコメント
たかこさんこんにちは!
まずはセンターの金額にビックリ@@;
400万円でも4000万円でもなく4億円でもなく
400億円の予算オーバーですか☆
どひゃ~どうなっているのでしょうね^^;
きっと裏でからくりがあるに違いない☆
でもとっても楽しそう♪
自分の財布が痛む訳ではないのでイイッか^^;??
昔の消防車かわいい♪
でも大きな火事だと頼りないですよねぇ~
ちょっと運転してみたいです!
2009/04/13(Mon) 23:35 | URL  | れお君の母 #-[ 編集]
全く記事とは関係ないんですけど、カイルさんもしかして痩せた?
かなり痩せたように思えるのは私だけかしら?
2009/04/14(Tue) 01:15 | URL  | ハートママ #-[ 編集]
お帰りなさ~い

アップされる旅行日記がこれから楽しみです。
2009/04/14(Tue) 02:50 | URL  | Naozo #-[ 編集]
これだけ色々な乗り物があると見て回るだけでも
結構時間がかかりますね♪
甥っ子が小さい頃ならおお喜びしてただろうなぁ~(^^)
昔の車ってカワイイ雰囲気のものが多いですね。
入口を誘導する人にはビックリしました!(≧∇≦)
2009/04/14(Tue) 04:01 | URL  | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
すごいお金をかけたものですね。
でも長く沢山の人が利用するのであれば
いいですね。

日本では、作ってはみたものの、利用者が
いなくて巨大な赤字になっている施設が
いっぱいあるのですよ。
建設協会のために作ったとしか
思えないのです。

そんなお金を回してほしい所は沢山あるのにね。
2009/04/14(Tue) 04:20 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
コンベンションセンターすごいね。
1階の展示だけでも、すごい広そうなのがわかります。
乗り物が好きな人はたまらないでしょうね。
昔の外人さんもきっと小さかったんですね。
2009/04/14(Tue) 11:06 | URL  | hiro #-[ 編集]
私達の税金
v-61レオ君の母さん
この額はやっぱりかなり批判されても仕方ないですよね。
でもこの日だけはみんな楽しんでましたよ(笑)
レトロカーの方がかわいいですよね。
2009/04/15(Wed) 06:39 | URL  | takako #erioLFTw[ 編集]
子供もいっぱい
e-474なおさん
お出かけ日記は来週アップしますね
乗り物いっぱいの1階はとっても楽しかったですが、
ここだけでものすごく疲れました。年ですね(笑)
2009/04/15(Wed) 06:44 | URL  | takako #erioLFTw[ 編集]
10kg
e-215ハートママさん
自転車通勤で10kgほど痩せました。
でもタバコ止めて20kg太ったので、
あと10kgは頑張って落とすそうです
2009/04/15(Wed) 06:47 | URL  | takako #erioLFTw[ 編集]
楽しかったです
e-472ナナコママさん
この背の高い人・・・私が子供だったら
間違いなくスカートめくってると思います。
何に乗って歩いてるんでしょうね?
1階は実際に乗れるので、大人も子供も楽しんでました
2009/04/15(Wed) 06:49 | URL  | takako #erioLFTw[ 編集]
オリンピックはお金もかかる
v-61茶々ママさん
本当に税金もこんな封には使われたくないけど、
オリンピックって当初予算の2倍以上は絶対かかるので
もう仕方ないかなみたいな感じです。
税金が市民の思うところで使われるのは
まずないと諦めてます・・・
2009/04/15(Wed) 06:52 | URL  | takako #erioLFTw[ 編集]
レトロ乗り物は私サイズ
e-472ひろさん
きっとみんな小さかったんだろうね。
消防車なんか軽トラックみたい(笑)
でも今の消防車、私には運転できません。
足すらつかへんし・・・
2009/04/15(Wed) 06:54 | URL  | takako #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック